« 週トロウォッチャー第4号・前半 「電撃PlayStationと振り返る15年」 | トップページ | ゲーム雑記「アサクリ2とか、ときメモ4とか」 »

週トロウォッチャー第4号・後半 「デモンズソウル」他

週トロウォッチャー第4号の後半です。
今回は試験的に前編・後編の2つに記事を分けています。

≪≪≪週トロウォッチャー第4号・前半へ■


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【デモンズソウル】

Stos_04_091204086

ねんがんのデモンズソウル特集がはじまったぞ。
今回は予想に反してまっとうなゲーム紹介回でしたよ。
クロ枠以外の本気を確かに見たぜッ。


※レイアウトが崩れたらお手数ですがF5キー押してみてください。
  さすれば直ったり、直らなかったり。



Stos_04_091204096

いきなりクロさんのDOGEZAから入る今回。
いったい何が……?


Stos_04_091204087

うむ。
それは確かにジャンピング土下座レベルの失態だな!


Stos_04_091204088

Stos_04_091204089

Stos_04_091204091

Stos_04_091204092

不肖ワタクシめも
『デモンズソウルとかデモンズソウルとかデモンズソウルとかデモン』
とアンケの文字制限数めいっぱい書かせていただきました。


Stos_04_091204093

Stos_04_091204094

むしろ心が折れてからが本当のデモンズソウルだ!
諦めたらそこでデモンズ終了ですよ?って、安西先生も言ってた。


Stos_04_091204097

Stos_04_091204098

Stos_04_091204099

Stos_04_091204100

カイジのネタ混ぜんなw


Stos_04_091204102

という事でボーレタリアへ突撃リポート開始。(トロが)


Stos_04_091204105

こ、ここは……!


Stos_04_091204108

でたーーー!


Stos_04_091204109

「チュートリアル楽勝ー♪」
などと調子乗ってたデモンズ童貞だったアノ頃を思い出します。
ああ懐かしきトラウマ。


Stos_04_091204110

ですよねー。
今思うとこんなにでかい相手だもの防御など無駄だろ常識的に考えて。
しかし当時はゲーム界の常識に囚われて、
ナチュラルに防御→瞬殺→無理ゲゲル!という展開だったのは言うまでもありません。
でもそれが誰もが通る道。デモンズソウルの世界へようこそ!
ちなみに一見、死亡確実イベントに思えますが頑張ればこいつに勝つことも出来ます。
……ま、どのみち勝ててもその後でっかい竜に殴り殺されるけどね!!(ブレスじゃ無い所がミソ)


Stos_04_091204117

死んだり怖気をふるったり心が折れたり、それがデモンズソウル。


Stos_04_091204122

Stos_04_091204123

ソウル体……サイッッコォー!
それがこの世の真理。ソウル体ってそんなものね。
いや、というか逆に赤ファンが進入してくる生身の方が落ち着かない訳で。


Stos_04_091204125

ニート戦士!ニート戦士じゃないか!


Stos_04_091204126

それが今じゃ立派な引き篭もりです。


Stos_04_091204127

Stos_04_091204130

管理人もこの見上げるほどの巨大な鎧のデーモンが現れた時は、
白騎士物語の世界へ迷い込んだのかと思い、次いで絶望しました。
だって白騎士かと思ったらビームライフル撃ってきやがるんですもの。
一時は心が折れました。


Stos_04_091204131

Stos_04_091204132

Stos_04_091204133

Stos_04_091204134

Stos_04_091204135

Stos_04_091204136

Stos_04_091204137

Stos_04_091204138

クロが良いこと言った。
そうそうマゾゲーであって無理ゲーではないのがデモンズソウル。
いわば「心地よい痛みよ!」ってヤツです。


Stos_04_091204140

Stos_04_091204141

かぼたん言っちゃったー!


Stos_04_091204142

Stos_04_091204143

Stos_04_091204145

かぼたんかわいいよかぼたん。
心が折れた戦士達の癒しの女神、それがかぼたん。
かぼたんをフィーチャーしたカスタムテーマが唐突に配信されたのは伊達じゃない!
「えー。目が蝋で塞がってたりし何か怖い……」
とか言うヤツには”白くべたつくなにか”をお見舞いだ!

Stos_04_091204146

ゴリゴリ成長プレイも、成長ダメ絶対プレイも思うがまま。
出来るだけ楽してクリアしたい人も、よりマゾいプレイしたい人も楽しめます。


Stos_04_091204149

Stos_04_091204150

Stos_04_091204151

Stos_04_091204152

管理人が最初に残したメッセージは泣き言でした。


Stos_04_091204153

「一歩踏み出してみよう」とか「攻撃しろ!」とかね!
何度か引っかかったのも良い思い出。
おかげでサックリ死ねました。ありがとうございます。


Stos_04_091204160

Stos_04_091204184

最後にボーレタリアみやげ「ソウルサイン」を貰えました。
早速庭においてみましたが、踏むとメッセージが出たりしてなかなか凝ってます。

Stos_04_091204163

そろそろ終了かと思ったら、
唐突にクロのデモンズソウルプレイ日記が始まった件。
プレイ日記か……。
うちのデモンズソウルプレイ日記は絶賛放置プレイ中だなぁ(遠い目で

Stos_04_091204165

ころしてでもうb(ry


Stos_04_091204170

Stos_04_091204171

ごめん。私はマッチョキャラ作って悦に浸ってました。なんかごめん。


Stos_04_091204174

Stos_04_091204175

Stos_04_091204178

Stos_04_091204179

危なぁーい!デジャヴが襲ってくるゥーッ!
この流れ……まさに誰もが通るデモンズソウルテンプレ!
テンプレ界の王者クロさんの面目躍如やでー。


Stos_04_091204180

続きもの……だと……?
いいぞもっとやれ!


今回取り上げられた『デモンズソウル』は
日本だけではなく先ほど北米でも発売され売上好調。
んで、今回のトロステでの特集という訳で、
これはそろそろ続編の噂があっても良いんじゃないかな?かな?
などと密かに期待してしまいますな。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


【次回予告】

Stos_04_091204183

まさかCODが来るとは。
週トロになって年齢制限の上での制約が緩和されたのか、
今回のデモンズソウルといい
チョイとディープなゲームの紹介がされるようになってきましたね。







   <ここからが本当のデモンズソウルだ!



.

|

« 週トロウォッチャー第4号・前半 「電撃PlayStationと振り返る15年」 | トップページ | ゲーム雑記「アサクリ2とか、ときメモ4とか」 »