« 週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他 | トップページ | 来月の今頃はアノ話題で巷は持ち切りに・・・ »

『P3P』を絶賛プレイ中

『ペルソナ3』は、無印2回、FESで1回、
そして今回の『P3P』を合わせて計4回目のプレイとなる訳ですが、
4回目でも面白いであります。

まあ、今回新たに追加されたハム子こと女主人公でプレイしているので、
新鮮な気分でプレイ出来ているという事もありますが。

その他、無印及びFESからの変更又は追加要素は次の通り。


・女主人公追加、男主人公にも追加要素あり。
・MAP内、MAP間移動方法の見直しでスムーズな移動が可能に。
・本編内ムービーおよび3Dキャラによるイベント演出はオミット。
・追加衣装。戦闘時グラフィックが変わる装備が増えた。
・ミックスレイド仕様変更。アイテム扱いに。
・仲間に直接指示が可能になった。
・P4で評判の良かった仲間キャラの「かばう」「合体攻撃」「食いしばり」の追加。
・「ガード」コマンド追加。
・難易度5段階から選択可能。
・新ペルソナ追加。
・その他、ショップ内容の変更、スキルカード等多数追加要素あり。


このようにかなりの追加要素が。
特に女性主人公追加は、まるっと新規イベントな訳で
P3を既にプレイした事のある人にとっては嬉しい要素です。
また「移動方法変更」「仲間直接指示」など、
全体的に軽快にストレスなくプレイ感覚を味わえるような変更点が多いようですね。
気になる読み込み速度もメディアインストール対応もあって、
爆速と言えるレベルで、これまたストレスを感じさせない素晴らしい仕様。

それにしても「仲間直接指示」出来る様になったのはイイですね。
これでタルンダ先輩と揶揄された、肉彦……もとい、
真田先輩にも脚光があたるに違いない。( ^ω^)<自分で使う分にはタルンダ便利だお。


Stp3p001_2

女主人公ことハム子さん。
名前は影時間とハム子という愛称にちなんで朱鷺影公子と付けました。
今回も序盤はリリムさんにお世話になってます。
あとモコイさんのデビルスマイルも便利なんでよく使います。

それはさて置き、
ハム子さんってば可愛すぎワロタ。
「お手上げ侍!」
「皆のもの出撃だ」
「ソ~デスネ~」(棒)
「やくしまー!」
とかとかー!
クールなキタローと比べると元気おっぱいいっぱいなイメージ。
その姿を想像するだけで愛おしすぎてニヨニヨ。
女キャラで一番かわうぃのは女主人公になるとは予想外。
可愛すぎて男主人公でコミュ構築して恋人関係になりたいくらいなんだぜ!


Stp3iv0720

現在屋久島にバカンスへ来たところまで進行。
ハム子さん、キュートな人魚……ゴクリ。
無印、FESでの”実は正ヒロイン”アイちゃんも間もなく仲間に。待ち遠しいです。





 ←なるほどなー。ハム子カワイイよハム子でありますね。てな方は押して頂けると幸い



.

|

« 週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他 | トップページ | 来月の今頃はアノ話題で巷は持ち切りに・・・ »