« PSP 『R-TYPE TACTICS II 』が楽しみなので発売前情報まとめ | トップページ | 週トロウォッチャー第3号 「ファンタシースターポータブル2」 「とある科学の超電磁砲」 »

好きとか嫌いとか♪

最初に言い出したのは誰なのかしら♪
言い出したのは誰だか分からん、だがその歌を世に出したのはコナミ。
そしてそのコナミから

『ときめきメモリアル2』が11/25にアーカイヴスで配信開始。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初代『ときめきメモリアル』に続き2も配信、
そればかりかアペンドディスクも同時配信とは嬉しい事してくれるじゃないのコナミ。
なんと言っても『ときメモ』は我が青春ですからね。
少ない小遣いでグッズを買い集めたり、
2発売日に徹夜で並んだりしたのも良い思い出。
そんな思い入れもひとしおの作品なだけに、速攻で購入余裕でした。

ちなみに、
『ときめきメモリアル』のデータ容量が485MBに対して、
・『ときめきメモリアル2』容量-2210MB
・『EVSアペンドディスク』容量-825MB

(※価格はいずれも600円)

と、トンデモねー容量。
さすがディスク5枚組みで当時衝撃を与えた作品だけはあります。
管理人は8Gのメモリースティックを使ってるんですが、
動画や体験版、その他各種メディアインストール等で
ごめーん電車がモロ混みならぬデータがモロ混みでぇ。残りが2100Mしかない状態。
ひぎぃ!ときメモ2本体+エペンドディスク=約3G強なんて、そんな大きいの入りっこない!
(仕方ないので尼で16Gのメモステをポチりました)
まあPS3でもプレイ出来るので、私のようにメモステに余裕が無い方、
PSPが無い方は、そちらで遊んでみるのも良いかもしれません。
古き良き二次元グラなのでPS3のアプコン&スムージングが威力を発揮するのも魅力ですし。
でも私はあえてPSPでプレイの所存。
16Gのメモリースティック届いたら、布団の中で思う存分ニヨニヨするんだオレ……。



そして、そんな思い入れのあるシリーズの最新作が12月に出るわけですよ!

『ときめきメモリアル4』(公式サイト)

ヒャッハー!爆弾に恐怖しつつパラメーターを上げる日々が又始まるぜー!
自らを磨いて女の子にアピールする、これぞときメモ。
恋愛AVGじゃなくて恋愛SLGの本領発揮で胸が熱くなるな。
戦闘シーンも悪乗りしすぎ進化しすぎて笑ったわ!
微妙に古臭いキャラデザも『ときメモ』っぽく、しかも縁起が良いじゃない!
悪くない決して悪くないぞ!
(※当時所謂ギャルゲーには「癖の有るキャラデザ=名作」という法則があったのです)
本当は2のキャラデザが好きなのでその流れを組む形にして欲しかったのですが、
10年ぶりの新作が出るという事実の前には小さき事です。
え?3?ときめもファンド?何のことです?
第一印象では前田一稀ちゃんが好み。
ポニテ属性装備でサッカーという事でアスカターンと被ってるけど気にしてはいけない。
うむ。とにもかくにも楽しみ。
決戦は12月3日。もう一週間切ってます。




   ←押して頂けると管理人の好感度が上昇しエンディングに一歩近づきます



.

|

« PSP 『R-TYPE TACTICS II 』が楽しみなので発売前情報まとめ | トップページ | 週トロウォッチャー第3号 「ファンタシースターポータブル2」 「とある科学の超電磁砲」 »