« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

週トロウォッチャー第3号 「ファンタシースターポータブル2」 「とある科学の超電磁砲」

Stos_02_091127000

早いもので週トロに変わってもう3回目。
そして連続で襲い来るクロ枠。
もうやめて!月面ウサギさんたちのLPはとっくにゼロよ!


続きを読む "週トロウォッチャー第3号 「ファンタシースターポータブル2」 「とある科学の超電磁砲」"

|

好きとか嫌いとか♪

最初に言い出したのは誰なのかしら♪
言い出したのは誰だか分からん、だがその歌を世に出したのはコナミ。
そしてそのコナミから

『ときめきメモリアル2』が11/25にアーカイヴスで配信開始。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初代『ときめきメモリアル』に続き2も配信、
そればかりかアペンドディスクも同時配信とは嬉しい事してくれるじゃないのコナミ。
なんと言っても『ときメモ』は我が青春ですからね。
少ない小遣いでグッズを買い集めたり、
2発売日に徹夜で並んだりしたのも良い思い出。
そんな思い入れもひとしおの作品なだけに、速攻で購入余裕でした。

続きを読む "好きとか嫌いとか♪"

|

PSP 『R-TYPE TACTICS II 』が楽しみなので発売前情報まとめ

10/29に発売予定の延期されて11月発売予定になったPSPソフト、
『R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE-』
略して『ビタチョコ』が個人的に非常に楽しみなので
現在判明している情報を一寸整理してみる事にしました。
※11/26追記(体験版情報、ユニット情報追加)


発売日決定!12月10日戦闘開始!!
……って、冬の大激戦区真っ只中じゃないですか!
何考えてんすかーッ!?
アイレム、君のチャレンジブルな行動、僕は敬意を表する!


公式サイトで体験版第1弾、第2弾、第3弾を配信中!
PSストアでも第1~3弾までを纏めた体験版配信中!

『R-TYPE TACTICS II 』PV

続きを読む "PSP 『R-TYPE TACTICS II 』が楽しみなので発売前情報まとめ"

|

来月の今頃はアノ話題で巷は持ち切りに・・・

来月の今頃と言えばアレですな。あれ。
血を連想させる紅の衣をまとった飛翔する怪異がやってきてプレゼントを配布し、
日本では若者たちの性が乱れるあのイベントです。
んで、
週トロ、アンケートコーナーでの一コマ。

Stos_02_091120157

今年もクロさんプレゼンツ、嫉妬団活動のお知らせ。

続きを読む "来月の今頃はアノ話題で巷は持ち切りに・・・"

|

『P3P』を絶賛プレイ中

『ペルソナ3』は、無印2回、FESで1回、
そして今回の『P3P』を合わせて計4回目のプレイとなる訳ですが、
4回目でも面白いであります。

まあ、今回新たに追加されたハム子こと女主人公でプレイしているので、
新鮮な気分でプレイ出来ているという事もありますが。

その他、無印及びFESからの変更又は追加要素は次の通り。

続きを読む "『P3P』を絶賛プレイ中"

|

週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他

今週もやってきました週刊トロ・ステーション。
はてさて気になる内容は?

Stos_02_09112001

「劇場版マクロスF」、「ロロナのアトリエ」の2本立て。
ぬぅ!どちらからもクロ枠臭がする・・・だと・・・!?

続きを読む "週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他"

|

週トロウォッチャー第1号「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」他

Stos_01_09111348

ミクさん来訪ということで予想はしていましたが想像以上の飛ばしっぷり。
スクショも出来るだけ絞って貼ろうと思ったら予想以上の容量になったでゴザルの巻き。
今回は初回と言うことで一つの記事に纏めましたが、
以降もこの内容量で配信となれば分割することになるかも。
それにしても、
週刊化1号目からこの濃さではウサギさん達が心配です。過労死的な意味で。


さて記念すべき第1号目のニュースは
「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」の2本立て+αという構成。
早速見ていきましょう。

続きを読む "週トロウォッチャー第1号「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」他"

|

週トロウォッチャー第0回 「配信開始のあいさつ」他

Stos_00_09111200

ついに始まった週トロを追跡しまくる週トロウォッチャー。
と、言っても忙しさに負け、いきなり更新延滞気味でお送りしてます。すみません。
いきなり謝罪から入った当コーナーですが、
今後は遅くとも日曜までには此処もアップと行きたいものです。


Stos_00_09111207

まずは新番組立ち上げの祝砲だ!ヒャッハー!

続きを読む "週トロウォッチャー第0回 「配信開始のあいさつ」他"

|

ああああ火防タンかぼタンかぼタンかわいいよおおおカボた(ry

表題の様な感じで、
一部に熱烈なファンを獲得しているデモンズソウルのヒロイン”火防女”こと”かぼタン”。
そのかぼタンのPS3用カスタムテーマが 何を思ったのか この度、配信されました。
誰得?
勿論オレ得!!!

ああああかぼタンかわいいよ火防タン、かわ(ry
まあ、マジな話、急に配信されたのは、
日本ゲーム大賞「優秀賞」を受賞したり、
北米での売り上げ15万以上確定したのが関係あると思われますが。
今後も北米でもジワ売れし続けて、行く行くは欧州でも発売すればイイなぁ。

Kabocas01

全デモンズプレイヤーの引き籠り用聖地、魂の神殿にて佇む火防タン。
おもわず”この先宝があるぞ”とメッセージを残したくなる可愛さ。まさにデモンズ界の生ける宝石。
「ええぇ~、可愛いというより不気味な感じが……」
とか言うな!白く粘つく何かをお見舞いすんぞ!(`Д´メ)

あ、ちなみに有料で200円です。
高くない!けっして高くないぞ!

次はユーリアたんお願いします。




 ←あああ火防タンかぼタンか(ryという方は押して頂けるとコレ幸い


.

|

週トロへの引き継ぎ完了

週刊トロステーションを始める前に、
まずはストアから週トロを落として『まいにちいっしょ』からの引き継ぎ作業を行いました。
荷物運搬中にテレビさん荷物落ちない様、ちゃんと見張ってただろうか……?
というかテレビさん自体が落ちてないか心配しつつ週トロインスコ、ゴー!


さて、以前の家に別れを告げ、
新たな住居へ向かうロ達ですが……

Stos_091111000

うっわー、なんか、
深夜に見たら夜逃げしているみたいな件。

続きを読む "週トロへの引き継ぎ完了"

|

トロステウォッチャー’09 ”真・最終回” 【旅立ちの朝】

ここは最終回迎えたはずのPS3及びPSPの無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日ここは更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナーです。

■11/11 旅立ちの朝

Tos091111043

最終回?何のことです?とばかりに前回終了の次の日以降も、
(ダイジェストが主とはいえ)平然と更新続けられていたトロステですが、
11/11をもって本当の最終回を迎えました。
この家の姿を見るのもいよいよ最後か……。

続きを読む "トロステウォッチャー’09 ”真・最終回” 【旅立ちの朝】"

|

すりーさんドラマCDに待望の続編

P.S.すりーさんのドラマCD第二弾キターヨ!

Ps3cd2ban468_60
ドラマCD「P.S.すりーさん」vol,2特設ページ

Surilisan_s1 第二段が出るという事実だけでも嬉しいのに、
今回はIKaさん書き下ろしストーリーらしいじゃないですか!
ブラボー、おおブラボーッ!
新型発表以降、日本のみにならず、
海外でもすりーさん好調なので、
いつもの涙なくしては見れぬネタが
どんな変化を遂げているか今から楽しみですね。
しかしながら、すりーさんの明るい未来にに思いをはせながらも、
それ以上に「せがさん」がどんな無茶しやがるかに思いを馳せてしまうのもまた事実!
最近でも「ミクさんまさかのアーケード」や
「PSP2を100万本売って儲けるぜ!メガー!」等、
ネタに事欠かない、それがせがさん!おにぎりうめぇ!!
それに積みゲーの神様再登場に万雷の拍手を。
あと、はこまるさんや、つーお姉ちゃん、ぴーちゃんも出番が多いと嬉しいな。
勿論うぃーさんや、ゲイツパパにも(以下、取り留めないので略


ところで新登場キャラのキャストさんもすでに発表されていますが、

・PCえんじんさん
櫻井智さん
・FXさん
國府田マリ子さん

なん・・・だと・・・?
まるで天からの采配が下ったような、
その時代に即したキャスティングにワタクシ笑いが止まらんぜよ!



 ←同じく笑いが止まらんという世代の方がポチって下さると、これ幸い


.

|

トロステウォッチャー’09 ”最終回”【トロとクロの引っ越し】

ここはPS3及びPSPの無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日ここは更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナーです。
今回は最終回と言うことで、
かつてない量の画像を貼らせて頂きました。
少々長いですが最後までお付き合いください。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

■10/31 トロとクロの引っ越し

ついにトロステ最終回!
感動のラスト、そして禁断のオチが。

Tos091030003


続きを読む "トロステウォッチャー’09 ”最終回”【トロとクロの引っ越し】 "

|

12月から来年初頭にかけて発売のゲームラインナップ

9月前後の発売日ラッシュも怒涛の勢いでしたが、
12月から来年初頭にかけての発売日の重なりっぷりが
又も恐ろしい事になっています。
今回も特に気になっているものを中心にピックアップしてみました。



続きを読む "12月から来年初頭にかけて発売のゲームラインナップ"

|

ひっこし作業

週トロの引越も間近なので
部屋の片づけをしてみました。

Tosroom01

改めて見ると無料の物とみゃイルで集めたものが多いですな!
なのにここまで部屋が潤うとは、
それだけトロステが長い間頑張ってきたという事ですかね。
毎日毎日1000回以上ほんとウサギさんたち御苦労さまでした。
では感慨に耽ってないでそろそろ部屋の片づけ開始。

         ↓


Tosroom02

ああ、一気に部屋が寒々しく。
やっと引っ越しする部屋らしくなってきましたw
でも、なんだか凄く寂しい気分にもなります。

トロステ終了、週トロへ以降まで、あと5日……。


   ←押して頂けるたびに管理人の寂しさが癒されます

.

|

アンチャのプロ攻略途中で止まってます

今日になって先月から続いてた、
社畜として暮らす日々の終わりも見えてきました。
とはいえまだ少々梃子ずっている仕事もありまして
週末くらいまでは、

Etcndameppoi01


社畜乙!
早くアンチャのプロをクリアして積ゲーを崩しにかからねばならぬというのに。
更新も、もう暫くはこのペースになるかと。


   ←押して頂けるたびに管理人の心が救われます

.

|

トロステウォッチャー’09 【引っ越しの極み】

ココは、PS3及びPSPの無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナーです。


■10/30 引っ越しの極み

Tos09102901

11/11を持って『まいいつ』は『週刊トロ・ステーション』に引っ越し。
その割には、まったく部屋が片付けられてませんが。

続きを読む "トロステウォッチャー’09 【引っ越しの極み】"

|

ボスケテな近況について

先月後半から予想外の仕事が立て続けに入り、
まさに目の回る忙しさで、ここ暫く更新が滞りがちになっています。

とりあえず月も変わってひと段落したので、
また更新再開と行きたいのですが、
今後どうなるか本当にハッキリするのは祝日明け水曜日。
状況次第ではもう暫くの間、更新速度が落ちるかもしれません。

仕事増えるのは暇を持て余すよりも喜ばしい事なんですが、
付き合いある会社の尻ぬぐい的な仕事なうえ、
忙しすぎてゲームもやる時間が激減となれば、精神的ダメージ大です。
アンチャ2の難易度プロを早くクリアしたいです安西先生……

まあ今日一日は家に持ち帰った仕事も無く祝日を満喫できるので、
何もかにも忘れパーッと遊び倒したいと思います。


   ←押して頂けるたびに管理人の心が救われます

.

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »