« 週トロウォッチャー第1号「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」他 | トップページ | 『P3P』を絶賛プレイ中 »

週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他

今週もやってきました週刊トロ・ステーション。
はてさて気になる内容は?

Stos_02_09112001

「劇場版マクロスF」、「ロロナのアトリエ」の2本立て。
ぬぅ!どちらからもクロ枠臭がする・・・だと・・・!?

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【劇場版マクロスF】
まずはマクロスの最新作「フロンティア」の劇場版についての話題から。

Stos_02_09112002

一時ネットのサブカル界隈を席巻したフレーズとはいえ、
出だしからパンピーの皆々様方が付いてこれない気がします。
ところで「キラッ☆」を「吉良ッ!」と表記すると一気にJOJO臭がするよね?

Stos_02_09112004

だがクロ枠とはそういうものよ……。むしろそれがいい。
それに前振りなしでコスプレするテレビさんも人のこと言えないと思います。

Stos_02_09112009

当初は超時空シリーズであったというのに!
オーガスとサザンクロス涙目。
まあかくいう管理人もサザンクロスはノータッチなんですが。

さて場も温まってきて、ここからはクロさん絶好調。

Stos_02_09112010

みwikiさん言うなw

Stos_02_09112014

Stos_02_09112015

おまえはなにを言っているんだ?(AA略


Stos_02_09112016

Stos_02_09112017


Etcndekarutya01

訳:な、なんだってー!

Stos_02_09112018

Stos_02_09112032

アポを取った時間に遅れそうなので
ガウォーク→ファイターと変形して河森監督の元へ急ぐ二人。
何でもアリか!そのうち合体とかしても、もう驚きませんw


Stos_02_09112020

河森氏、本当に出演するとは……トロステすげー。
管理人が河森氏のデザインって良いなぁと意識しだしたキッカケは、
マクロスではなくバトルテック日本語小説版のカラーイラストだったり。
バトロイドのデザインを無断で流用したバトルテックのイラストを本家河森氏が描いたのは面白い。
ちなみにバトルテックには(この時代、日本側も版権に対して全くと言っていいほど気を配ってなかった事もあって)
デストロイドやコンバットアーマーのデザインも無断で流用されてました。
まあ世界的に「パクり、パクられ」ても大して目くじらを立てないゆるい時代だったのでw


Stos_02_09112047

ネタ的には書き辛いので割愛させて貰いますが、この後も河森監督による興味深い話がてんこ盛り。
本編に入りれなかったインタビューの様子も別コーナーに収められており必見です。


Stos_02_09112030

Stos_02_09112031

Stos_02_09112048

プレゼントもてんこ盛り。
毎週これじゃすぐ部屋がパンパンだぜ!


Stos_02_09112041

おまけ。
世界感の再構築という監督の言葉を受けてのクロさんの発言。
って、それ世界一巡させるスタンドじゃねーから!
一巡させるのはメイド・イン・ヘブンの方だから!



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【ロロナのアトリエ】
ニュース2本目は【ロロナのアトリエ】。
なんで今更?発売前にやればよかったのに。
とも思いますが取り上げないよりも取り上げられた方が良いので気にしない。
アルトネリコ3も発売控えてますしね。

Stos_02_09112051

なんか珍しい取り合わせで始まりましたよ。

Stos_02_09112055


まずそれを紹介するとは予想外でござった。
発売直前でマリーさんがリストラされたのもイイ思い出。
そういえば尼のカートと入れたままでポチってなかったなこれ。

Stos_02_09112059

キミらのその次元跳躍能力が羨ましい、妬ましい。


Stos_02_09112070

Stos_02_09112071

Stos_02_09112072

ギャルw
これにはトロも苦笑い。



Stos_02_09112075

Stos_02_09112079

Stos_02_09112082

ロロナ”たん”言うなw
と、ご覧のようにゲーム序盤の流れに沿って、
意外と言ってはなんですが丁寧に解説していく展開に。
それにしてもロロナたんは何時見ても天使っすなぁ。

Stos_02_09112085

Stos_02_09112086

これそんな殺伐とした錬金術じゃねーから!
そしてロロナのドリクラ審査も余裕っぽい相変わらずの素直っぷりに
人攫とかにホイホイついて行きそうでオジサンは心配です。


Stos_02_09112087

うほっ、イイ男!
と思ったら、助さん!スケさんじゃないか!
序盤~中盤においてスケさん無双に大変お世話になりました。

Stos_02_09112088

”まだ”ということは後々にはするつもりだったのか。


Stos_02_091120118

名前通りのクーデレと思いきやツンデレでおじ様好きのクーちゃんキター。

Stos_02_091120123

Stos_02_091120124

Stos_02_091120125

クロさんにハーレム補正とか。ハハッ!!


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


Stos_02_091120138

ぽわっとした声で脳内再生余裕でした。


Stos_02_091120140

Stos_02_091120141

Stos_02_091120142

Stos_02_091120143

Stos_02_091120144

駄目だこのネコ、早くなんとk(ry
ところでアストリッドといえばロロナの師匠ですが、
その名を聞くと……

Roronasuto002

Roronasuto003

Roronasuto004

ダメ発言しか思い浮かばない、不思議!
ダメっぷりだけを考えればクロさんと同じ穴のムジナです。

Stos_02_091120148

最期までロロナたんで通しやがったw
ブレない駄猫、それがクロさん。


Stos_02_091120154

Stos_02_091120153

最後にポスターのプレゼントが。
スズキまで虜にするロロナさんパネェ!

今回、クロ枠ファン待望のロロナ回ということで
もっとクロ枠全開かと思いましたが、それ程暴走はありませんでしたね。
まあアトリエシリーズは女性ユーザーも多いことですし、この位が丁度いいのかも。
流れに沿った解説で分かりやすかったですし、
3周目で止まってる管理人も久しぶりに再開したくなりましたよ。
ということで『ロロナのアトリエ』、男女の区別なく楽しめる良作なので今更ながらオススメです。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【居酒屋980円】

Stos_02_091120168

クロさん大勝利!
まさか配信開始2連続でクロ枠祭りとは誰も予想してなかったに違いない。
まあ過去アンケート結果やユーザー層からみて正しい流れかと思います。
個人的にもクロ枠が続いても一向に構わん!
とはいえ、そろそろ一般回も恋しくなるのも事実。
週トロでB級グルメや偉人伝がどうなるかも見てみたいな。

んで、次号予告。

Stos_02_091120171

ジャッジメントですの!
やっぱり次号も確実にクロ枠になりそうなものがひとつ。
PSP2も期待している作品なんで楽しみです。

Stos_02_091120170

では打ち上げのビールを煽りつつまた次号!










 ←クロ枠続いても私は一向にかまわん!って方はポチって下さるとコレ幸い


.

|

« 週トロウォッチャー第1号「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」他 | トップページ | 『P3P』を絶賛プレイ中 »