« 週トロウォッチャー第0回 「配信開始のあいさつ」他 | トップページ | 週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他 »

週トロウォッチャー第1号「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」他

Stos_01_09111348

ミクさん来訪ということで予想はしていましたが想像以上の飛ばしっぷり。
スクショも出来るだけ絞って貼ろうと思ったら予想以上の容量になったでゴザルの巻き。
今回は初回と言うことで一つの記事に纏めましたが、
以降もこの内容量で配信となれば分割することになるかも。
それにしても、
週刊化1号目からこの濃さではウサギさん達が心配です。過労死的な意味で。


さて記念すべき第1号目のニュースは
「人喰い大鷲トリコ」「初音ミクとコラボしてみた」の2本立て+αという構成。
早速見ていきましょう。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【人喰い大鷲トリコ】

Stos_01_09111302

まずはPS3ユーザーの注目作トリコのニュースから。


Stos_01_09111301

上田さん相変わらずイケメンすなぁ。
でもこの写真だとちょっと白髪増えたように見える。


Stos_01_09111305

トロステ24時間マラソン参照。
この時もらった色紙に描かれていた猫(のような生き物)がまさかトリコだったとは吃驚だよ。
管理人もあの時は「トロもクロもネコだからリアル系のネコ描いたのか」
なんて安易な考えしか浮かばなかったのでした。

Stos_01_09111316

肝心のゲーム内容に関しては残念ながらぼかされました。
まあ仕方ないか。


Stos_01_09111313

とりあえずトリコはそう呼ばれてるだけで実際には人喰いはしない事は発覚。
これで安心してトリコを愛でられそうです。


Stos_01_09111323

情弱乙!むしろそれは萌え要素だというのに!


Stos_01_09111325

そしてミニコーナーで唐突に始まる「ICOごっこ」。


Stos_01_09111327

あー、1周目は何を言ってるのか最後まで分からないんでしたっけ?懐かしいな。
しかし管理人のニャバターがヨルダポジションとは。メス設定にしておけばよかった。


Stos_01_09111329

なんかICO、繋いだ手というキーワードだけで泣けてくるのですが。

Stos_01_09111331

Stos_01_09111332

これは明らかにICOと舞台が違うのではっ。


Stos_01_09111336

ちょっ、ソードマスターヤマトENDで終わるなw


Stos_01_09111339

続けざまに始まるワンダごっこ。
テレビさんドルミン役で登場。荘厳さの欠片もねぇーですな。


Stos_01_09111341

巨像でっけえええ!
この巨像は倒しても無限に復活しそうで困る。


Stos_01_09111344

ヒャッハー!お次は「俺たちの戦いはこれからだEND」だぜ!
黒岩よしひろ先生とががよく憂き目にあうアレです。
最近各種打ち切りネタが月面基地で流行っているのでしょうか?


Stos_01_09111347

ことごとく打ち切りENDな件。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【初音ミクとコラボしてみた】

そして訪れる宴の時。初クロ枠の時。

Stos_01_09111349

ああ、この構図、「トロステ」で何度も見たな……。
クロが一人でテレビの前に座っている場合は大概クロ枠という実績ある構図です。


Stos_01_09111350

Stos_01_09111351

ジャンピング土下座ww
やばいクロさんは最初から全力全開で行く気だ!

Stos_01_09111352

Stos_01_09111353

という訳で、トロステファンには毎度おなじみミクさん登場。
もう準レギュラー名乗っても何ら違和感無い出演回数です。
クロさんの「みくみくっほう」も入りましたー。結局定着してきましたなソノ掛け声w

Stos_01_09111354

Stos_01_09111355

Stos_01_09111356

おや、初音ミクのようすが……

Stos_01_09111357

Stos_01_09111358

Stos_01_09111359

Stos_01_09111360

Stos_01_09111361

どうやら押し入れの件をミクさんに根に持たれていたようです。
ミクさんのこの発言に心をたたき折られた人は多数いる気がします。
管理人とかな!(おまえか!


Stos_01_09111362

クロさんダメ絶対音感は装備してるのに……。
ちなみに私も全盛期は聞き分けられました(えぇー

Stos_01_09111363

Stos_01_09111364

Stos_01_09111364_2

なん・・・だと・・・?

Stos_01_09111367

♪クロ すてき
♪クロ 可愛い
♪クロ 好き好き 愛してる

♪クロ すごい
♪クロ 胸キュン
♪クロ らぶらぶ~
♪うひゃっほう!

♪クロ く~ろくっろに
♪してやんみャ~

(ネコ踏んじゃったのリズムで)


Stos_01_09111370

己の欲望ダダ漏れじゃねぇーかッw


Stos_01_09111372

テレビさん激怒。嫉妬ですね。わかります。
そして息をするかの如くコスプレ。自然すぎてスルーするところでしたわ。

Stos_01_09111374

Stos_01_09111376

Stos_01_09111377

Stos_01_09111378

これぞテレビさん的テンプレ。
かつてコレほど”イメージCVくぎゅ”が似合うテレビがあったろうか?いや無い!

Stos_01_09111380

ワクワクl。

Stos_01_09111381

オワタ!?曲短っ!?
手抜き過ぎるわw


Stos_01_09111383

うおっ!?テレビさんがミク声で喋った!?
かわええええええええ。

Stos_01_09111384

毎度おなじみDKHN……

Stos_01_09111386_2

Stos_01_09111387

テレビさん、それ以上はいけない!
クロ対しては罵声はご褒美でしかないんだ!

Stos_01_09111388

Stos_01_09111389

そして『まいいつ』時代と何ら変わらぬいつもの展開に。楽しそうだなキミら。
番組リニューアルしてもやってること変わらないクロ枠クオリティ。
というかむしろ悪化してるw

Stos_01_09111391

Stos_01_09111392

Stos_01_09111393

Stos_01_09111394

ネギ常備してるネコってどうなの。

Stos_01_09111395

もうミクさんを押入れに仕舞いこんでいた頃のクロさんは影も形も無い。
クロさん名実共にPに仲間入り。

Stos_01_09111396

リズムは「我は海の子」まんまなんですが、
これが意外とホロっとこさせる歌詞で困る。

Stos_01_091113101

Stos_01_091113106

Stos_01_091113107

みゃイルでは無く、メダル……!つまり課金しろということかーっ!
くッ!これに反応する客層をしっかり把握してやがる!
いいだろうならば真っ向から受けてやる!
5000円くらいまでは覚悟完了!(ダメすぎる……


Stos_01_091113110

こちらは純粋にセガさんからのプレゼント。
DIVAソフトを縦積みしたメガDIVAとかじゃなくて良かった。
このミクさんかわいいんだよなぁ。後で早速貼らせて頂きます。

Stos_01_091113111

喜びのあまり倍速で動くクロさん。
誰だってそうする。俺だってそうする。

Stos_01_091113112

メイドインヘブンの能力に陥ったかのようにひたすら加速!
宇宙が一巡しそうな勢いです。


Stos_01_091113113

始まったばかりで終了の危機がw


Stos_01_091113119

DIVAに関する新情報、当サイトにおいても既出ですが、
ミクさん次はアーケードゲームに進出。
これぞ、斜め上について多くの実績を残すセガ印企画。
後々に家庭用機移植されると私信じてる。

Stos_01_091113120

Stos_01_091113121

主に尻に拘ってるに違いないな!(DIVAのモデリング的な意味で)
あとはちっぱいとか、ちっぱいとか、ちっぱいとか。


お知らせも終わったし、この辺で流石に終了。
そう思っていた時期が俺にもありました。

Stos_01_091113124

一体何が始まるんです?第三次パンデミック!
というか何処まで行くのですか?

Stos_01_091113125

Stos_01_091113128

Stos_01_091113129

こいつ……、動くぞ!
ミクさんもトロもクロもぬるぬる動きまくります。
特にトロ、クロも新モーション満載。
初回で掴みは大事とはいえ、どんくらい魂削って頑張ってるんだ……。

Stos_01_091113131

眼福でございました。
ミクさん出来るだけ早い次の出演も期待しています。


いやぁ、「濃い」どころかドロッと「濃縮」された一時でした。
週刊配信となって多少心配な所もあったのですが、どうやら杞憂に過ぎなかったようです。
というか以前にも増してウサギさん達の仕事増えてるんじゃない?という内容。
もし毎週コレを続けるならば、月面基地で何人かのウサギさんが天に召されてても別段驚かないな!




次号予告。

Stos_01_091113139

こんだけやらかしておいて次回もクロ枠という驚愕の事実発覚。




おまけ。

Stos_01_091113141

残り一種類が遠い。
幾らつぎ込んだかは聞かないでくだしあ









 ←クロさんは何処まで行くのん?と思う方はポチって下さるとコレ幸い


.

|

« 週トロウォッチャー第0回 「配信開始のあいさつ」他 | トップページ | 週トロウォッチャー第2号 「劇場版マクロスF」 「ロロナのアトリエ」他 »