« 本日の届け物 | トップページ | 『初音ミク Project DIVA(新)』の続報 »

BRUTUSでプレステ特集

BRUTUSでプレステ特集が組まれてると言うので買ってきました。

  Get0910b01

最近CMで見かけることが多くなった『△○×□】というプレステのイメージロゴが表紙一面に。
新型PS3のCMは酷いものでしたがこのイメージロゴは中々良いですね。

Get0910b03

この号の(おそらく)見所の一つクタタン。
後ろにトロがw
一線引いてからなんだか雰囲気柔らかくなりましたね久夛良木さん。
ちなみにここは東京某所の超高層ビルの中にあるクタタンの「隠れ家」らしい。
さすがこの位の人になるとセカンドハウスなんて世界中にいっぱいあるんでしょうな。
ゼロの別邸みたいな感じで仕事に応じて使う場所変え、そして仕事の依頼が入ると承知した―──!とか言って(ry


 Get0910b04

そしてクタタン専用赤のクリアカラーPS3。
たぶん三倍の処理速度で……。



Get0910b05

GTの記事もありました。
上はリアルとゲームの比較写真。
よく見ると人の自然さ不自然さで、右がリアルで左がゲームと分かってくるんですが、
パっと見ではドッチがドッチだか分からんですよ。
もはや人工物だけ見ると見分けがつかないです。ゲームもここまで来たか。



Get0910b06

上田文人さんへのインタビュー記事と共に、『トリコ』の絵コンテも。
『トリコ』絵コンテでもカワエエエ!
はやく餌をあげたり矢を抜いてあげたり色々ケアしてあげたい。


Get0910b07

『トリコ』ばかりか『ワンダ』や『ICO』のラフスケッチも掲載・・・だと・・・?
一枚一枚小さいのは残念ですが、個人的にはこれだけでも買う価値はあった。


と、このような感じで、
ほぼ全編に渡りプレステとそれを取り巻くゲーム環境や今後に書かれており、
「あれ?これゲーム雑誌の別刊だっけ?」と思う作りでした。
ゲーマーなら590円出しても損は無い一冊ではないでしょうか。


おまけ。

Get0910b08

複数の著名人に対しゲームに関してインタビューを取っている記事に、
バイオ大好きゲーマーで有名な鈴木史郎さんのお姿が。

Get0910b09

やだ……すごく格好イイ……
流石鈴木史郎!あくまでバイオ一筋!
取材に対し付け焼刃の話題など仕入れて話す、なんてシャバい事はやらない!
ソコに痺れる!あこがれるゥー!



    ←押して頂けるとイデゲージやる気ゲージアップします

.

|

« 本日の届け物 | トップページ | 『初音ミク Project DIVA(新)』の続報 »