« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

本日の物欲を持て余した結果 『MDR-DS7100』 (10/28追記)

 Get0910c01

SONYデジタルサラウンド無線ヘッドホンシステム『MDR-DS7100』。
昔購入した5.1chサラウンドシステムも色々な所にガタが来て、
そろそろ限界と思っていたので思い切って購入しました。
映画はもとより、ゲーム、特にアクション系やFPS、TPSなどに威力を発揮して貰うつもりです。

続きを読む "本日の物欲を持て余した結果 『MDR-DS7100』 (10/28追記)"

|

今週の物欲

まだまだアンチャとストレンジジャーニー漬けなうえ、
BDレコに録画したはいいが未視聴、という番組も大分溜まってきたので
それも消化せねばならんのですが、
それでも物欲を持て余すのだけは止められないんだ。(プラネテス風に)

■今週発売の気になるアイツ(アフィ無し)
鉄拳6 (PS3) (箱○)
BAYONETTA (PS3) (箱○)
ペルソナ3 ポータブル (PSP)

CMで悪役が板に付いた仁が目立っているのにパッケージでは一八が中心の『鉄拳6』と、
ババァかわいいよババァで付いたアダ名がババネッタこと『ビヨネッタ』が今週発売です。
鉄拳はすりーさんで、ババネッタは箱○さんで購入予定。
ビヨネッタに関してはハミ痛で40点満点を取り、一気に胡散臭くなりましたが
まぁ、ハミ痛とは言えレビュー点数は低いよりも高い方が良い訳で、
これだけの点数が付けば少なくも地雷という事はなさそうなのでその点は安心は出来ますね。
PS2版から女主人公が追加され楽しみな『P3P』は、
PSP-Goの発売に合わせて何時もの木曜発売では無く、11/1という変則的な発売日。
で、PSP-Goについては、
アーカイブスやダウンロードで十分なゲーム専門にすれば結構使えるかも、
とは思うのですが、
その価格設定からイマイチ食指が動かないのが現状。暫くは様子見の方向で。




   ←押して頂けると管理人のやる気と物欲がアップいたします



.

|

『デモンズソウル』米国でも大評判らしいよ

Dmstitle01

10月頭に米国でも発売された『デモンズソウル』はかなり評判が良いみたいで、
心折られながらも自らの魂を試す人たちが増殖中な様です。おお、アンバサ。

ブログやTwitterで絶賛の嵐!アメリカで発売された『デモンズソウル』

上のジーパラさんの記事を読んでみても日本で好評だった要素が、
そのまま米国の高評価に繋がっている模様です。
やっぱり無理に海外向けにデザインするよりも、
良いゲームを作ることに注力した方が結果的に海外でもウケるんじゃないですかね?

海外レビューハイスコア 『Demon's Souls』

海外でのレビューも軒並みハイスコア。
国内でも発売当初は知る人ぞ知る名作、という感じであったデモンズソウルが
口コミで広がり遂には海外でも高評価を受けるまに……。
ファンとしては我が事のように嬉しいですねー。
売り上げも(初期出荷数が少なかったとはいえ)売り切れを起こす店舗もでる位に好調なようで、
是非海外でも口コミ効果によるジワ売れし続けて欲しい。
これからが本当のデモンズソウルだ!
そしてその勢いを受けて続編が……なんて事に期待しちゃうのですが、
どうですかね?フロムさん、SCEさん?




   ←押して頂けると管理人の心が折れずに済みます



.

|

今週の物欲

月半ばだと言うのに、まさかのお仕事が修羅場的状況に。
社畜モードに入らないと乗り切れない慌しさです。
だがそんな状況下でもアンチャ2は欠かせない。シングルプレイを着々と進めてます。
今作は前作以上に全編に渡りクライマックスでアドレナリンが出っ放し。
登場人物同士の掛け合いも相変わらずウェットに富んでいて最高です。

■今週発売の気になるアイツ(アフィ無し)
FIFA 10 ワールドクラス サッカー(PS3)
Forza Motorsport 3(箱○)
今週発売で気になってるのが上の2本。
forzaは開発の誰も得しないエゴ丸出しの発言があったりしましたがゲーム自体の評価は良いのでプレイしたい所。
FIFA10は海外で大ヒットしており非常に評価が高い。
しかしウイイレ2010の発売が控えてるので日本ではあまり売れなさそうなのが残念。
暫くはアンチャ2に掛かりきりになりそうなので(ストレンジシャニーもあるし)
他のゲームをやっている時間は無いのですが、時間が取れたらやってみたい作品達ですね。



    ←押して頂けるとイデゲージやる気ゲージアップします



.

|

サンキュ!神様!『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』届く!

10月15日 20:00
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』到着。

Antya2ps3001
 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
焦らしてから登場とは前作のサリーっぽい真似しやがって!
佐川!おまえってやつは!最高だ!
今のテンションならば、
劇画調パッケージもワクワク度を引き立てるスパイスとさえ感じる!不思議!


Antya2ps3002

前作を何度も繰り返しプレイしたので、
オープニングで流れるテーマを聴くだけでゾクゾクと鳥肌が!WOW!

細かな感想は明日以降にするとして、
今日は序盤をプレイして一言、

Antya2ps3003

止められない止まらない!
アンチャ2、貴様ッ!こちらを寝かす気など微塵もないな……ッ!

まだまだ序盤ですが、
全PS3ユーザーに自信を持ってお勧めできる出来なのは間違いなしかと。
週末はアンチャ漬けですなコリャ。



    ←俺も現在進行形でアンチャボー!という方は押して頂けると幸い


.

|

待ち人来ず。

アンチャに焦がれて仕事早めにあげ、
帰り道を駆け足気味に帰り、息を切らせて帰ったというのに、不在者伝票も無し。
なんてこった!もう有り難くって涙出てくるね!

まあアンチャ2が無ければアンチャ1をやればいいじゃない!
という事で今日中に届く事を信じて前作を復習プレイ。
……ああ神様、Konozamaだけは勘弁。

|

発売直前!『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』ムービー集

本日10/15遂に発売!
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』のムービーを集めてみました。

トレーラー


プレイ動画vol1


プレイ動画vol2


CM



どのムービーもヴァンダボー!ならぬアンチャボー!
今作もネイトのグチが嫌というほど聴けそうで嬉しい限りですw

今日仕事から帰ればようやっとプレイできるのだな、
そう思うとワクワクしすぎで夜が長い。



    ←俺もアンチャ楽しみだ!という方は押して頂けると幸い


.

|

『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝』 クリア後の寸評

先週末に『TtT』やっとクリアできましたー。
という訳で全体を通して見ての感想的なものを。

寸評

まずシナリオは全体の筋としては「外伝」というより「後日談」という趣なのですが、
脚本全体からにじみ出る雰囲気は良くも悪くも「外伝」という感じ。
細かい部分が前作以上に力技脚本でツッコミ所が多めです。
話全体で見れば1本筋が通っているのですが……。
締めはかなり綺麗にまとめてあり好みでした。
また管理人は「メタ発言?大好物だ!」な人間なので平気でしたが、
序盤は特にメタ発言が多いので、この辺りは好みが分かれそう。


続きを読む "『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝』 クリア後の寸評"

|

今週の物欲「木曜洋画やシアター9好きにも、そうでない人にも伝えい事」

いよいよ『アンチャ2』が来るぞおおおおおおおおお!!
先週で『TtT』と『ニンジャガΣ2』はクリアできたので、
暫くはPS3をアンチャ専用マシンとして酷使したいと思います。

■今週発売の気になるアイツ(アフィ無し)
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(PS3)
アンデッドナイツ(PSP)

今週購入が決まっているのはこの2本。
アンデッドナイツは桐生チャンやりたいほうだい販促PV等で以前から注目していたのですが、
体験版が予想を上回る良い出来だったので俄然楽しみになってきました。

そして秋の新作ラッシュ個人的大本命、『アンチャーテッド2』も今週遂に発売!
いやぁ、続編発表から延期も無く発売されるわけですが、凄く長い間待ってた気がします。
ヴァンダミングアクションならぬ、ネイトミングアクション&千葉トロミングアドリブが
再び炸裂するかと思うとワクワクが止まりません。WOW!
前作はプレイした人間から非常に高い評価を受けたものの、
それが売り上げに結びつかない残念な結果に終わってしまったので(※国内での話)、
今作は是非売れて欲しいなぁ。
例の日本向けパッケージには正直「どうしてこうなった……」と言いたい気持ちも多少ありますが、
古き良き時代の洋画ポスターっぽくしたセンス自体は嫌いじゃないです。
どうせならこの路線で更に推し進めて
「水曜シアター9」のスタッフにCM作ってもらって番組内で流してもらいたい。
勿論ナレーターは千葉トロンで。

あと購入予定はありませんがWii版『大神』も今週発売です。
これと言った追加要素は無いのでPS2版プレイ済みの方々へのアピール度は低めですが、
未プレイの方には全力でオススメしたい作品。



    ←押して頂けるとイデゲージやる気ゲージアップします


.

|

『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 未体験抑止版が配布中

Psppwt001

PW公式サイトにおいて、
昨日から『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 未体験抑止版が配信されています。

続きを読む "『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 未体験抑止版が配布中"

|

トロステウォッチャー’09 【トロ・ステーション大ピンチ!?】

なんと8月初頭以来の更新。
放置も大概にしろと思われてるであろうココは、
PS3及びPSPの無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナーです。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

■ 9/27 トロ・ステーション大ピンチ!?

Tos09092702

毎日毎日、休みも取らず頑張っているトロにご褒美が?

続きを読む "トロステウォッチャー’09 【トロ・ステーション大ピンチ!?】"

|

グローランサープレイ状況6「相変わらず不幸なゼノスと仮面騎士の正体」

これまた紹介し忘れていたルイセのキャラ性能から。
アリオスト先輩と違って空気で忘れていたのでは無く、
居るのが当たり前なので忘れていた罠でした。

Gl1pris002_2

決してシスタープリンセスに出てくる妹の一人では無い。
生粋の魔法使いキャラ。魔法系キャラのお約束で、当然の如く全キャラ中もっとも打たれ弱い。
逆に魔法使いとしての総合能力は全キャラ中トップと言ってよく、INTもMPも高レベルで纏まっている。
スキルも魔法に関する系統をすべて習得可能で、後半は高レベルの魔法を連発できるうえ、
魔法の威力、射程、範囲に有利な修正の掛かる杖が装備可能な為、強力なダメージ元となる。
魔法威力を上げるクレセントピアスを付ければ更に強化できる。
ほぼ全編を通してパーティに強制的に組み込まれるだけあって使い勝手が良いキャラ。
更に魔女っ子で義理の妹というだけでも価値は無限大。
ちなみに間違いなくドM。

※この先ネタバレあり。ネタバレOKの方は下の「続きを読む」クリックしてください

続きを読む "グローランサープレイ状況6「相変わらず不幸なゼノスと仮面騎士の正体」 "

|

物欲と雑記「本当に楽しみなゲームをする前って襟を正したくなるよね」

秋の新作ラッシュ最後の刺客、
『真・女神転生SJ』に『アンチャーテッド2』が今週来週と続けざまやってきます。
どちらもスッゲエエエ楽しみなのですが、楽しみだからこそ、
まずは今プレイしているゲームをクリアしてナチュラルな状態で遊びたいなと。
いわば『ナチュラル~身も心も~』状態!

■今週発売の気になるアイツ(アフィ無し)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(DS)
今週はメガテン一本推し。
久しぶりの正統派メガテンという事で期待大です。

最近の気になる記事
ゲーム関係・PS3>
PS3「人喰いの大鷲トリコ」上田文人氏インタビュー
トリコが最初から懐いた状態で始まるのでは無い、というのが興味深いです。
刷り込みで少年に懐いているのかと思っていました。

続きを読む "物欲と雑記「本当に楽しみなゲームをする前って襟を正したくなるよね」"

|

『初音ミク Project DIVA(新)』の続報

ミクさん!ミクさん!続報来ましたよー!

Divmk0010

一体どんな風に展開させるんだSEGA!期待しちゃっていいよね!?

続きを読む "『初音ミク Project DIVA(新)』の続報"

|

BRUTUSでプレステ特集

BRUTUSでプレステ特集が組まれてると言うので買ってきました。

  Get0910b01

最近CMで見かけることが多くなった『△○×□】というプレステのイメージロゴが表紙一面に。
新型PS3のCMは酷いものでしたがこのイメージロゴは中々良いですね。

続きを読む "BRUTUSでプレステ特集"

|

本日の届け物

月末月初の修羅場を乗り切って、
帰宅した私を待っていた不在者伝票。
あわててtelしたらなんとか今日中に届けて貰えました。

Get0910a01

うほっ、いいリュウハヤブサ&GT。
黒光りするパッケが素敵なんだぜ。
これで金曜は昼休みにGT、土日はニンジャガという素晴らしい週末が満喫できそうです。
でもその前に『TtT外伝』クリアしないとなぁ。

『TtT外伝』と言えばラスティミサイル未だ発動せず。
というか、考えてみれば協力攻撃ないよねこのゲーム……。



 Etcntuyogari01


でも前作より強化された難易度には満足しています。
ブレス攻撃で全員混乱して全滅なんて日常茶飯事だぜ!ヒャッハー!!



    ←押して頂けるとイデゲージやる気ゲージアップします

.

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »