« 秋の新作ゲームラッシュ第二段が届いた | トップページ | 『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝』 序盤のプレイ雑記 »

物欲と雑記「連休だ!リミッター解除!睡眠?そんなものは知らん!」

明日より大型連休突入。
休み中に2、3本はクリアしておきたい所です。
出来なければ又も、積みゲーの神様に土下座して許しを請うことになるので。

最近の気になる記事
ゲーム関係・PS3>
24日に全貌が明らかに!? 『龍が如く4』ティザーサイトオープン
欝なはずの連休明けが楽しみになってきた。

満点を超えた…?『Uncharted 2: Among Thieves』初の海外レビューが掲載!
まさかの満点超え!ゲームの歴史に名を刻む作品だと大絶賛らしいです。
さすがアンチャは格が違った!としか言いようが無い。
コレで益々ワクワクが止まらなくなったじゃないか!

システムソフトウェア バージョン 3.01 アップデート 開始
アップデートが来てアンチャが止まる不具合も改善。2の前に前作をもう一度プレイしようかな。

『NINJA GAIDEN Σ2』体験版、あやねチャプターもプレイ可能
噂の胸揺れ昨日も体験可能。

『スターオーシャン4』のインターナショナル版がPS3で発売決定
先日も少しお伝えしましたが『SO4』がインターナショナルと銘打ってPS3でも発売する事に。
箱○さんでの評判は今一歩だったようですが、
どの程度不満点が改善されて、どの位の追加要素があるのかはまだ不明。

PS3「ロスト プラネット 2」 9月24日より協力プレイ体験版の配信を開始
PS3版は又暫く放置プレイかと思っていただけにファンには嬉しい情報ですね。

PS3専用ソフト「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~」修正ファイル配信のお知らせ
やっとか!待ちくたびれた!
とは言え、致命的なバグでも放りっぱなしにするメーカーがいる中、
遅れながらも修正パッチを当てたガストを褒めてあげたいです。
だけどスカート透けバグまで修正する事無いじゃないかぁぁー!

ゲーム関係・Wii>
『タツノコ VS. カプコン UAS』の最新スクリーンショットを掲載
テッカマンブレードが凄く気になる。仮面の下の涙をぬぐえ……。
あのラストには泣いたっけ……。え?ブレードⅡ?何の事です?

ゲーム関係・PSP>
幽霊状態のプリニーがラハールたちに憑依しまくり? 『ディスガイア インフィニット』登場
まさかの「ディスガイア」+「インフィニットループ」の組み合わせ。これは楽しみなコラボ。
『インフィニットループ』の純粋な続編も欲しい所ですが、良ゲーなのに売り上げよくなかったんですよね……

PSP「グランツーリスモ」,収録コース&初回生産分購入特典や予約購入特典に関する情報を公開
スーパーカーと言えばカウンタック世代なんで、
Amazonでの予約を考えてますが、ブガッティも気になるなぁ。

『アンデッドナイツ』に欠かせないカスタマイズ要素を紹介
クリア評価がそのまま成長時に使用できるポイント数に反映されるようで、高評価狙いが熱そうです。

15年の時を経てPSPで蘇る 『ときめきメモリアル4』
キャラデザがかなり古臭く感じますが『ときメモ』らしいと言えばらしいデザイン。
初代然り、ラブプラス然り、コナミはこの手のゲームに癖のあるデザインを好みますよね。
ときメモ2みたいに普通に可愛い時も稀にありますが。
……というか4も2と同じキャラデザで良かった気が凄くするのです……
まあ、そんなこと言いつつノリノリで買わせて頂きますが!

ゲーム関係・DS>
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売2日でミリオンを突破
リメイクなのにこの売り上げとは、恐るべきポケモン。
世代が微妙にズレてるんで買おうとは思わないんですが凄いなぁと素直に感心します。

【メガテン伝道師座談会】第2回 『メガテン』と言えばやっぱり悪魔でしょ!
熱くも濃ゆい話が。お気に入りの悪魔の話も。くっ、私も会話に入れて欲しいぜ!
ちなみに管理人のお気に入り悪魔はベタではありますがわんこケルベロス。
FC時代からの仲魔であり、雑誌で見たOVAでの格好よさに痺れたたものです。
OVAはまだ幼かった事もあり見たくても見る方法さえ分からず悔しかったな。

ゲーム関係・その他>
TGS2009の一般公開日は開場時間を最大で30分前倒し
昨年は大分混乱があったようですが今年はそれを教訓にスムーズな運営をお願いしたいですね。

あの脳波コントローラーが日本発売決定! TGSでは一般公開も
やばい、凄く欲しい……。

その他の気になる話題>
ムネきゅんな曲がズラリ! 『トロクロおきらくおんがく集』
だらだらと曲垂れ流しながらまったりしたい。



      

.

|

« 秋の新作ゲームラッシュ第二段が届いた | トップページ | 『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝』 序盤のプレイ雑記 »