« 物欲と雑記「今秋より(ゲームの)修羅道に入る!」 | トップページ | ミクさん16歳(と24カ月)の誕生日オメデトウ! »

『ドリームクラブ』 ピュア・スロープ日記

世知辛い世の中、心の平穏の為、人は今こそピュアになるべき!

そんな信条の元、紳士の社交場、人の作り出したる楽園こと、
箱○期待の新作『ドリームクラブ』を遊ぶことに相成りました。
数か月前から待っていた、この逸品を前に正直私、ワクワクが……いや、ピュアが収まりません!
取説を読むのもそこそこに早速プレイ開始といきましょう。

そうそうピュアなゲームを楽しむのですから、
出来れば心身ともにイノセントな状態でプレイしたいものです。
言い方を変えるとキャストオフプレイ。
至極簡潔に言えば全裸でやろう。
私は風邪引くのが怖いのでプットオン状態でプレイしますけど。

ゲームを開始するとスグに怪しげな店素敵な店に直行できます。
クソ長いプロローグなど一切なし。
余分な部分を省いたピュア仕様ですね。

Hakodcp001

「ドリームクラブ」の名前を聞いて驚愕の主人公。
いやいや、そこまで驚く所じゃないだろ。
この主人公、心だけでは無く、
頭の中もピュアな感じがプンプン漂ってきて今から楽しみ心配です。

ちなみに主人公の名前は【宇佐見熊吉】と命名。
言うまでもなくこの名前は、
偉大なる変態という名の紳士と、バイオレンス草食獣から拝借しました。
このゲームに相応しすぎる名前だと思っています。


Hakodcp002

「選ばれた」だの「貴方だけ」だの「タダで」なんて言葉は明らかにソレ系の常套句ですが、
怪しい誘いにホイホイ付いて行っちまうんだぜ、この主人公。
でも仕方が無いじゃない。ピュアだもの。
そして予想通り”入場料”は取られる展開。もちろんそれだけで済むはず無いですけど。
入ったら最後……。
十中八九、毟る気……ッ!ケツの毛まで……ッ!

でも悔しい!来店しちゃう!ビクンビクン!


Hakodcp003

Hakodcp004

女の子を指名して楽しいひと時。
え?「ああキャバクラみたいなものか」?
いいえ、これがドリームクラブです!<キリッ


Hakodcp005

ボーシッシュとか好きだからー!
と理由だけで深く考えずナオを指名。
ボクっ子・・・だと・・・?
ハハッ、ボクっ子とか……、良いじゃないか!
くっ、まだだ、静まれ!静まれ……!俺のピュア!


Hakodcp006

いやいや胸とかで男には流石に見えないだろ?!節穴か!
男の娘と言うなら分かるけど(エェ~


Hakodcp007

自分は出来るだけ高いの頼んで、
女の子にはその娘の好みのドリンクを頼むと好感度が上がり易いみたいです。

え?「ああキャバクラと同じシステムか」だって?

ドリームクラブだって言っとろうがああああッ!!



Hakodcp008

天国の後の地獄、両者は付かず離れず表裏一体、ヘルアンドヘブン。
やってきました、今がっ、会計の刻ッ!
予想はしてましたがボッタクられた……。

うん。受付は「入場料さえ払えば来店できる」と確かに言ってました。
入場した後の事は一言も言及してませんよねー。ですよねー。ハハハワロス。




こんな感じでボッタクラれながらも主人公は、
バイトでお金を貯め、足しげく通う事になります。
定職に付いてからこういう所に通えよ!

ピュアなハートを燃え上がらせて金を貢ぐ愛を注いで行き、
突き進むはハッピーエンドへの道。


ナオに届け、この想いピュアマイハート。


そして幾多の試練を乗り越え、


辿り着いたぜ、





バッドエンド。(うぇぇぇ~?!)


それはもう見事な玉砕でしたよ!


と、まあこんな結末と相成っちゃったわけですが、
初回プレイという事もあり、色々浮気してたのがいけなかったんでしょうね。
いや、それにしても聞き及んでいた以上に高難易度みたいですね。
甘く見過ぎていました。

やはりオートセーブというのが後半ボディーブローのようにジワジワ効いてきます。
というか会話パターンが結構少ないので、
同じ子を最初からまた攻略しなおすの結構辛い気がしますコレ。
せめて途中何ヵ所か保存しておけるセーブポイントが欲しかったですね。
選択肢も分かりにくいのもが以外と多く、生半可な気持ちじゃ一発クリアは難しいかと。
「ピュアな気持ちだけじゃ世間は渡っていけねーんだよ!なめんな!」
と言われてるかのような漢仕様です。
このゲーム、素人さんが軽々しく手を出すもんじゃねーぜ!ヒャッハー!

とは言え、2周目以降は飲酒レベル、所持金、アイテムの持ち越しがありますし、
出てくる女の子が皆、
無暗やたらに性的なので
それだけでやる価値あるだろ、
変態という名の紳士的に考えて……ッ!




そう、俺はまだ登り始めたばかりだからな

Etcnsaka01

この果てしなく遠いピュアスロープをよ……

未完。

 

   

.

|

« 物欲と雑記「今秋より(ゲームの)修羅道に入る!」 | トップページ | ミクさん16歳(と24カ月)の誕生日オメデトウ! »