« “アマガミオリジナルストーリー”我ら紳士の妄想が今ここに顕現! | トップページ | PS3『ガンダム戦記』 ダメ上官として部下をこき使う日々は終わり新たなる戦いへ »

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」感想

Capw0901306

「お前の罪を数えろ」
半分こ怪人かっこよすぎ。 私男だけど抱かれてもいい。

1週間心待ちにしておりました仮面ライダーバロm……ゲフンゲフン、仮面ライダーダブルを見ました。
おいおい文句なしに面白いじゃないですかッ。
前回にも増して楽しめましたよ。

なるほどこう来たか、という印象の第2話。
依頼人が犯人と言うのはミステリー等では、よくあるネタではありますが、ライダーでやるとは予想外でした。
ディケイドの「超トリックの真犯人(笑)」がまだ頭の片隅に残っていた事もあり、
こんな王道で来るとは思ってなかった。正直甘く見てました。御免なさい。
T-レックスドーパントが女性的記号を意図的に排除していたのも巧いですね。
また依頼人が翔太郎の幼馴染という設定なので、 メインヒロインより可愛いし、
今後サブヒロインとして絡んでくるかもと考えてましたが、そんな訳で大外れ。ハハ、ワロス。

その他、「2話にして主人公2人が仲違い」「平成ライダーお約束、初回と2回目は予算大盤振る舞い」
「バイクアクションの復活」「ハードボイルダーもパッカリ割れる」「け つ 。
等々、見所多く、実に濃い内容で満足でした。



■今回の気になるポイントチェック。

・相関図が出るのは面白い。推理モノの基本ですし世界観にあってるよね。

・前回グラボイズかと思ったらボディイーターのデカイのでしたの巻き。
あのシーンでスプラッターハウス思い出したのは私だけでイイ。

・リボルギャリーに起こった事をありのまま話すぜ。
Wのピンチに颯爽と駆けつけたら速攻で吹っ飛ばされた。
何を言ってるのかわk(ry

Capw0901302

初登場なのにこの扱いは笑える酷い。
いやまあ、その後リボルバーハンガーでギャリギャリやって活躍してましたが。

・心配してた調査パートが意外なほど面白いい。
真犯人の正体といい、ちゃんと探偵モノの呈を保ってるのが好印象です。
この感じで続けて行ってくれれば2話構成でもダレずに見る事出来そう。

今回の若菜様舌打ち回数:1回  累計:3回

・フィリップに甘さを指摘された上、ハーフボイルドと言われた事が頭に来たのか、思わずキレてフィリップを殴ってしまう翔太郎。
「この髪型がサザエさんみてぇーだとーッ!」の人と同じ臭いがします。

・真里奈の鎖骨にドキドキしたのは私だけじゃないはずと信じて疑わない。

・T-レックスドーパントのデザインがまたも斬新過ぎる件

Capw0901301

頭でけぇ~~!バランス悪っ!
……と思ったら周囲の残骸を集めて身体を構成する能力とは。
だからでかい頭に手足が付いてるようなニコちゃん大王風デザインなのか。
Wでは「おお!」と思わせくれる演出多くてイイですな。

・「散々考えても分からなかった。なんでボクは殴られたんだい?」
ピンチにリボルギャリーで助けに来たフィリップのセリフ。
ああ、この子、天然なんだ。で、世の奥様方が萌え要素キター!とか言ってる訳ですね。わかります。

・CG使いすぎ。やはり最初の話は掴みの為に大盤振る舞いですな。
多少のっぺりしてる感じですが流石に牙狼並にしろと言うのは無理ですし、次第点では無いでしょうか?
むしろ、視聴者としてはCGのデキ云々よりも番組予算が心配です。

・前回若干「うっおっとしいぞこのアマ!」と、
承太郎先輩に言われそうなキャラ造形だった女子中学生でしたが、思い切り巻き込まれ体質であることが判明。
なるほどこれなら騒がしいキャラが逆に映える。
ぶっちゃけヨゴレ担当ですね。大体分かった。

・バイクアクションキタキタ!
もう最近はバイク乗らなくても別にいいかと考えていましたが、
ライダーなんだし乗らないより乗ったほうがイイですわな。

・「飛び移れ!」「うん!……出来るかー!」の流れに不覚にも笑った。

・リボルギャリーに投げ込まれるフィリップ。

Capw0901303

この角度から落ちたら首の骨が……。

・ダブルだけではなく、

Capw0901304

ハードボイルダーもパッカリ割れた。
三種のテールユニットを換装する事で陸海空全てに対応という事らしい。
だからあのカラーリングだったのか。なるほどなー。

・ヒートメタルの必殺技はパッカリ割れなかった。
ちょっと残念と思っちゃう自分が悔しい。でも(中略)ビクンッビクン
残念と言えばメタルシャフトを使っての本格的な殺陣を見れなかったのも残念。
次回以降に期待ですな。

・左半身が真里奈をキャッチし、右半身がハードタービュラーを操作して女子中学生を助ける
というコンビネーションシーンはWの特性が分かりやすく描かれていて感心しました。

ケツ丸出し。ポスト斬鬼さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Capw0901305


全裸でベルトとは紳士スタイルすぎますよ。
恐らくこの人物がWのライバルになるキャラだと思われますが、この先、一生ケツが付いて回るよ!
ちなみに「自慢の婿」が「自慢の息子」と聞こえて、
えぇー!?この人イキナリ何下ネタに走ってんのーッ!?と一寸ビックリしたのだ。

・何故に翔太郎はタイプライターでローマ字打ってるのん?
ハードボイルドっぽく英文で事件の概要を纏めたいけど英語が分からないんですね。
何と言うハーフボイルド。

・次回ではフィリップの過去話が?!
子供助けてトラックに轢かれる過去ですね。わかります。
まだ三話目だっつーのに何と言う展開の速さ。次回も楽しみです。



      

.

|

« “アマガミオリジナルストーリー”我ら紳士の妄想が今ここに顕現! | トップページ | PS3『ガンダム戦記』 ダメ上官として部下をこき使う日々は終わり新たなる戦いへ »