« 物欲と雑記『序盤で補給所を破壊された時の絶望感は異常』 | トップページ | PS3『ガンダム戦記』 ダメ上官のプレイ雑感とチラ裏 »

『仮面ライダーW』 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」感想

W面白ええぇぇぇぇっぇぇええぇぇえーッ!!

想像していた以上にイイ!

Capw090501

探偵物語を髣髴とさせるキャラ造形にバディものと来たら面白くないわけが無く、
はっ!?いつの間にか時間が飛んでいる!!というキンクリ状態で30分経過。

あんまり期待してなかった事もあり、事前情報を収集してなかったのも良かった。凄く新鮮な気分で見れました。
敵組織がハッキリと明言されてる、マフラー装備というライダーも久しぶりすぎて逆に新鮮。
風にたなびくマフラー素敵すぎ。
調べてみたらメインライター「三条陸」って!クリーチャーデザイン「寺田克也」って!こっちも新鮮な顔ぶれだ!
思わず寺田デザインのクロコダインが脳裏に浮かんだよ。
新鮮と言えばパッカリ割れるライダーキックが新鮮と言うか斬新過ぎる。
思わずトータルリコールか!というツッコミが入りました。割れた中からシュワちゃんが出てきたら更に斬新だったのに!

こりゃ来週も期待できそうです。
今後は最終回の破壊者ディケイドの事はスカっと忘れて楽しめそうなのだ!



ここからは何時も通り気になるポイントをチェック。

物語の主人公は、北斗と南……では無く、
探偵物語の工藤俊作風と言うか探偵物語を見て影響されまりコスプレまでしちゃった風「左 翔太郎」と、
さ、サトちゃん!?と思わず管理人が目を疑った「フィリップ」のダブル主人公。
というかマジで龍騎のサトちゃんかと思ったよ、別人らしいが似すぎだろ。

主人公が2人と言っても、1号、2号のダブルライダーでは無く、
”2人で1人の仮面ライダーダブル”。うむ、字にするとダブルダブルとややこしい。

王大人:「おやっさん死亡確認!」
おやっさんいきなり退場。でも実は生存フラグがビンビン立ってる気がします。

・ついにライダーにも低年齢化の波、ヒロインが女子中学生に。
やべぇぇぇアグネスに目をつけられちゃうううー!
と、思ったら背が小さいのでそう見えるという設定でした。



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、     ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


伝説のOPのパロネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・マトリックスのパロもきたー!
色んなパロが散りばめられていて見つけるのが楽しいですな。

・お父さんへ結婚の報告をするのに何故かドーパント化するタブーの人。
照れておられるのですね。わかります。

・仮面ライダーWは右半身と左半身でカラーリングが分かれているのは。
予告等で知っていたのですが、これは……

Capw090502

…………
……あれ?凄く格好良いんじゃない?
スマートですが”ライダーっぽい”ルックスとかメタリックな質感とかマフラーとか、実に好みなんですけど。
余談ですがWを見てデビルマジシャンを思い出したのは私だけでいい。

・立木文彦印の変身ベルト再び。
「サイクロンッ!」 「ジョォォカーッ!!」
それにしてもこの文彦、剣の時と比べると随分ノリノリである。
ガイアウィスパー欲しいかも。

・伸びたー!?ルナジョーカーきめえええええ!?
レインボーマンか!?
いや昔からMr.ファンタスティック等伸縮自在の身体を持つヒーローはいましたし、
ウニョウニョ伸びてビシバシ殴るルナの姿は普通なら鞭みたいで格好良いかも知れませんが、
スローにしちゃって見せたのでキモさが際立つ結果に。気に入りました(え?)

・割れたー!?ジョーカーエクストリームきめええええ!?
いや流れの中で見てる分には「うおっ?」と驚くだけで済みますけどね。
一時停止して確認なんかするんじゃなかった……。
ちなみにこの真っ二つを見て、トータルリコールだけでは無く、

Etcnpaka01

ディオさまのコレも脳裏に浮かんだ。

・今回の役者さんが演技が上手いことに放送時間終了近くで気が付く。
いや自然な演技すぎて気が回りませんでしたが、放映1回目からこの演技は
(響鬼役の細川さんは別として)平成ライダーの中でもトップクラスなんじゃないかと。
なだぎ武の刑事もイイ味だしてて良かったですね。

・専用バイクも今回のはカッコイイなぁ。
ディケイドのは手を加えすぎて原形をとどめてない上に大型スクーターみたいになってましたからね。
黒と緑のカラーリングも映えます。
ハードボイルダーという名前はどうかと思いますが。

・折角人間に戻したドーパント、突如現れたグラボイズにカッ攫われる。
糞ったれ!下品で失礼!

・次週、主人公2人が放送2回目にして仲違い?
2週目にして早くないですか?でもスピーディな展開は好きなので次回も期待。




      

.

|

« 物欲と雑記『序盤で補給所を破壊された時の絶望感は異常』 | トップページ | PS3『ガンダム戦記』 ダメ上官のプレイ雑感とチラ裏 »