« (本当に)忘れた頃の拍手返事 | トップページ | 『仮面ライダーW』 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」感想 »

物欲と雑記『序盤で補給所を破壊された時の絶望感は異常』

偏頭痛と戦いながら週末は『ガンダム戦記』をプレイ。
グラは相変わらずバンナムクオリティですが、やり込み甲斐があってかなり楽しいです。
また、意外と難易度が高く何度も戦死する。カミーユ……!お前は俺の……ッ!
ウラキ少尉突貫ごっこ何てやって遊んでるから御覧の有様だよ。
僚機との連携を考えないとコロっと死にます。が、そこが楽しい。アメリアァァー!
ストーリーモードをクリアしたらフリーミッションに挑戦したかったのですが、
その難易度の高さもありプレイ時間が伸びる伸びる。未だ連邦軍で頑張ってます。

最近の気になる記事
ゲーム関係・PS3>
PS2の過去2作をリマスター版でブルーレイに収録! 『God of War Collection』発表
HD化とはSCEA中々いい仕事するじゃない。
私はトロフィーに左程興味ありませんがこの要素に惹かれる方もいるでしょう。
日本での発表も心待ちにしております。

PS3 『テイルズ オブ ヴェスペリア』 PV3を公開 (youtube)
PVを見てると何だかオラワクワクしてきたぞ。というかパティが思った以上に良いのじゃ。

【CEDEC 2009】『デモンズソウル』は“死”と“助け合い”がキーワードの作品
唸らせられる事多数。デモンズのネットワークシステムは、
”ゆるい”繋がりにより各自思うがままのペースで楽しめ、
”ゆるく”繋がっている事によって、より繋がりを強く感じる画期的なシステムでした。
これほど面白い作品を単発で終わらせるのは勿体無い。続編の話はまだ無いようですが期待しています。

2Dへのオマージュに満ちた3Dゲーム、『3Dドットゲームヒーローズ』を先行体験
PS3で80年代を遊ぶとどうなる!? 『3Dドットゲームヒーローズ』を全力で紹介
スッゲー楽しそう!!!
管理人のようなオッサンゲーマーにはタマラナイものが。

今後も続々! 『機動戦士ガンダム戦記』DLCが9月17日より配信
いきなり搾取する気満々ですねw でも思ったよりボッタクリ価格ではないので、
1つくらい買ってみても良いかな。RX-81AS アサルトアーマーが気になる。

『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』追加衣装を公開
”条件を満たすと追加される衣装”とあるのでDLCでは無いみたいですね。
これがバンナムだったら確実に有料DLCでした。テクモ頑張ってますな。

ゲーム関係・箱○>
マイクロソフトの発表会が本日開催! 360エリートが国内値下げで29,800円に
決してズコーな発表会ではありませんでしたが、事前情報が既に出回っていた事もあり、
1万円値下げもインパクトは薄かったですね。これといったサプライズが無かったのも残念。
やはりここはナタルに期待。TGSで実演あるかなぁ。

“光”をテーマにしたサスペンスホラー『Alan Wake(アラン ウェイク)』胎動!!
「ツインピークス」や「X-FILE」などの、
海外サスペンスドラマに激ハマリした管理人としては注目せざる得ない。

ゲーム関係・wii>
伝説を求めて世界の海を冒険! ダイバー必見の『FOREVER BLUE(フォーエバー ブルー) 海の呼び声』
実は私、「深い水の底」にすっごい恐怖を感じます。
しかし、怖いもの見たさなのか惹かれるものが在るのも事実……。
海の巨大生物の画像スレなんかあれば怖い怖い言いながら開いてしまうのです。
そんな訳でこういった海洋冒険モノ等には無条件に反応してしまいます。

ゲーム関係・PSP>
『ペルソナ3ポータブル』サイト更新! 男女で異なる1年がここに
P4の仲間がかばってくれたり、追撃してくれるシステムは
「仲の良さ」が分かり易く表現されて良い感じでしたので、P3Pに導入されるのは嬉しいですね。

ゲーム関係・DS>
主人公はチビテラス!? 『大神伝~小さき太陽~』ストーリーなど公開!
キターーーーーーーー!新作発売に我等が慈母アマテラス大神に感謝を!
そしてチビテラスかわええええええええーー!!
……でもなんでwiiに前作移植しておいてDSなの?

その他の気になる話題>
【IFA2009】ソニー、3Dを大々的にアピール。新製品も
最近3D映画等が増え、復権してきた感のある3Dコンテンツ。
以前「飛び出シッド」というのがあってだな(ry
3D映画はあの眼鏡が煩わしく感じたりしますが、何だかんだで見ればテンション上がっちゃう訳で。
PS3にもハードウェアに手を加えず対応予定ということで、
将来的にはモンスター等が飛び出すゲームが楽しめるかも。

【IFA 2009】東芝、Blu-rayプレーヤーを11月より発売
まずはBDプレイヤーから。
プレイヤー市場はPS3が異常なコストパフォーマンスなので正直他のメーカーさんは負け戦覚悟で出してる気がする。
まあまずは様子見、軽いジャブと言った所でしょう。本命と言えるレコーダーの方も期待しています。

      

.

|

« (本当に)忘れた頃の拍手返事 | トップページ | 『仮面ライダーW』 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」感想 »