« 物欲と雑記「新型PS3やその他諸々」 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」感想 »

『ペルソナ3』が新要素満載でPSPに移植!

先日、PSPでのペルソナ第二段となる、
『ペルソナ3ポータブル』の発売が発表されました。
『2罪』・『2罰』をすっ飛ばしてイキナリ「3」が来るとは予想外ですが、
シリーズどの作品も大好きな私としては無問題。むしろドンと来い。

Pspp3p001

『ペルソナ3ポータブル』 2009年 11月 1日 発売

PSP版『ペルソナ』の売り上げが良かった為か、
思った以上に第二段が早かったですね。

無論只の移植では無く、
『ペルソナ3フェス』の本編シナリオである、“エピソード ユアセルフ”をベースに、
数々の新要素を追加しての移植となるようです。

その新要素の中で最も驚きの新要素なのが
「女主人公の追加」!
当然、イベントや仲間との関係が、男主人公とは違ったものになるとの事。

Pspp3p002

女主人公が思ったより可愛い件。
PS2版無印、フェスで男主人公では2回クリアしたので、
こりゃ女主人公でプレイするしか手はにゃあもー!
フヒヒ、早く、早くっラブホイベント!ラブホの所がどうなるか教え……ゲフンゲフン。
とにかく今から悶々とシマスネ!楽しみですね!


現在判明している新要素まとめ
・主人公の性別選択可能
・主人公の性別でイベント変化
・男主人公にも追加要素あり
・BGMの追加
・一部ペルソナのグラフィック変更
・ゲーム難易度を5段階から選べる
・メニューから任意の場所に瞬時に移動できるようになり快適になった
・仲間に直接指示を出せるように
・ベルベットルームに謎の男。女主人公編におけるエリザベスか?


新要素多すぎで移植ってレベルじゃねーぞ!
エリザベス男Ver.という感じの新キャラも気になりますが、
仲間に直接指示が出来るようになったのも大きい要素。
これは肉彦こと真田先輩に大化けの可能性が。
意味の無いタルンダから意味のあるタルンダを使えるキャラにパワーアップしそう。

あと気になるのはフェスの後日談の扱い。
正直、あの後日談は今作を機に無かった事にしていただけると嬉しいです
でもアイちゃん主人公の話は残して欲しいという矛盾した気持ち。

とにかく数々の新要素満載の『P3P』今から楽しみですね。
早く美鶴先輩やアイちゃんとキャッキャウフフしたいお!(男女両方で)



■ペルソナ3ポータブルOP




    

.

|

« 物欲と雑記「新型PS3やその他諸々」 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」感想 »