« 物欲&雑記「新型PS3の噂が其処彼処で」 | トップページ | トロステウォッチャー’09 【祝!トロ・ステーション1000回!】 »

物欲&雑記「やはりトロステは格が違った」他

トロステが遂に1000回突破。
アレを毎日毎日やってるんだから正直頭が下がりますよ。
え?葛木云々報道計画?なにそれ?おいしいの?
1000回目だけあってゲストが笑えるほど豪華でしたね。
内容については後でウォッチャーにまとめる予定。

最近の気になる記事
ゲーム関係・PS3>
毎日配信し続け一千回「トロ・ステーション」ギネス世界記録申請も
トロステの凄い所は、ただ単にニュースや流行の話題を一言二言ではなく、
ネタを潜ませることに情熱を注ぎつつ、その話題に対する愛のある内容で、
時には暴走しつつ、毎日休まず1000回という事。しかも無料。
ギネスに乗せても何ら文句無いレベルです。当然、管理人も署名させて頂きました。

『ガンダム戦記』公式ブログ アッガイぶらり旅 その1
なんかハジマタw
体育座りのアッガイたん可愛過ぎるだろ……。アッガイたん俺だ!結婚してくれー!

『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝』公式、スペシャルにてPV公開
PV見る限り並行世界とか多元世界の話なんですかね?
で、そちらの世界ではガイウスやリディアはまだ生きていて仲間になるとか?
だがそんな事より、ドレスアップしたラスティがPVに出ていることが重要だんだよおおお!
で、外伝にはラスティとスィールの合体攻撃「ラスティミサイル」あるの?

ゲーム関係・PSP>
日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」戦闘システムとサブキャラクターを紹介
久しぶりのイースの新作という事で楽しみ。
ARPGの原典的シリーズなだけに熟れたてフレッシュな熱いパッション溢れる内容に期待。

ゲーマーにとってのまさに“故郷” 『イースI&IIクロニクルズ』インプレッション
リメイク作とは言え、20年前のゲームが今プレイしても楽しすぎるのが名作たる所以。
そしてファルコムサウンドの素晴らしさを改めて実感。

ゲーム関係・DS>
ジェンタープライズ、DS「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」10月29日に発売
それにしても川背さんは裏設定が不幸なだけではなくゲーム自体も不遇な経歴を辿ってるなぁ。
川背さんの為にも今度こそちゃんと発売してあげて下さい。

ゲーム関係・その他>
「ワイルドアームズ」の金子氏が代表を務めるウィッチクラフト ゲームソフト開発会社として本格始動。“熱いRPG”企画も進行中
最近姿見ないと思っていたら独立して会社立ち上げていたのか……。
今後ワイルドアームズはどうなるんだろ?ウィッチクラフトに製作委託して販売という展開があれば嬉しいんですが。

その他の気になる記事>
日本一ソフトウェアがコミックマーケット・企業ブースに初出展
コミケには行ったこと無いしこれからも行くこと無さそうだなぁ。でも「夏・プリニーセット」が欲しい。

「イージー★ライダー」などBlu-ray 6作を11月発売 -ピーター・フォンダ=山田康雄のTV版吹替初収録
”BDビデオ版には日本語吹替初収録。ピーター・フォンダ役を山田康雄が演じた、テレビ放送時の吹替を収めている。”
なななななん・・・だと・・・!?ちょっと高い気もしますが欲しくなるな、おい。
ロイ・シャイダー主演のブルーサンダーも魅力的。どうせならこちらも日本語吹き替えが欲しかった。


    

.

|

« 物欲&雑記「新型PS3の噂が其処彼処で」 | トップページ | トロステウォッチャー’09 【祝!トロ・ステーション1000回!】 »