« 本日の物欲を持て余した結果 | トップページ | PS3『Home』で”初音ミク、スペシャルライブイベント”開催中 »

マイナーでも英雄さー♪「ウルトラマン・ネクサス」の話

先週くらいに入ってきたチラシにこんなものが。

Unxst000_2

なん・・・だと・・・?

ウルトラマン関連のお祭りや企画では
何故かハブられてしまう事の多いネクサスのショーがやっているだってぇーッ!?

「ウルトラマンネクサス」と言えば、
怪獣が妙にグロいわエグいわ、人間方に憎念が渦巻いてたりするせいで、
子供達からの反応はイマイチ、親御さんたちには「子供の教育に云々」と文句つけられ、
打ち切りの憂き目に会った作品です。
まあ確かにとっつき難いし、暗い印象も受けます。

でも最後まで見てみると、
ウルトラマンの中でもトップクラスに熱いメッセージが込められていることに気が付くはず!
さらに「ネクスト」→「ネクサス」と見ると熱さ倍増!
「受け継がれる思い」というテーマが大好きな私がネクサス好きになるのは必然でしたね。

というか、「子供の教育云々」とかも教育はまず普段の親の教育が大事であって、メディアから受ける影響は副次的なものな訳で、そもそも子供の頃から怪談やY談の類をドキドキしながら行なうのは内に篭らせるよりはるかに健全(中略)、
えーつまりこの事から、結論としてB級ホラーテイストって最高さ!(えっ何故そんな結論が!?

兎に角、ネクサス好きとしては年齢を省みず見に行きたくなる訳さーッ!

開催日、6月28日

……スデに終わっとるがな……\(^o^)/

悔しいのでネクサスMADでも見てテンション上げる事にします。




ネクスト&ネクサスは空中戦が特色ですね。最後にノアが出る所ではノアキターと絶叫したくなります。
あと、やはり主題歌熱くて最高ーっ。
うーむ、何か、もう一回通して見直したくなってきました。


    

.

|

« 本日の物欲を持て余した結果 | トップページ | PS3『Home』で”初音ミク、スペシャルライブイベント”開催中 »