« 仮面ライダーディケイド 第25話(+24話)感想 | トップページ | くっ……静まれっ、静まれ!俺の指……!という病気 »

物欲&雑記「ザ・グリードのBDが出ないかと本気で願う」

先週久しぶりに「ザ・グリード」が放映されたので見たのですが、やっぱり面白い。
個人的には同監督の代表作とされる「ハムナプトラ」より好き。
グリードはB級感とエンターテイメント性が上手く融合されていて個人的にディモールト・ベネ!
役者陣が某有名俳優達に何処となく似ているのもB級っぽくて良いですね。
特に船のオーナーは角度によってニック・ノルティに似すぎで何時見ても笑える。
あー、今思うと録画しとけばよかったと後悔。今更だけどDVD買おうかな……。


■今週発売の気になるアイツ
ギアーズ オブ ウォー 2
(箱○)
ToHeart2 ポータブル Wパック(PSP)
モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【クロ】パック(Wii)
モンハン3ついに発売。売り上げ的にも今週は一人勝ちの予感。
気を付けないといけないのがオンライン課金制度で、PSPからのユーザーは「あれ?」とならないよう注意。
FPSは左程好きではない管理人もギアーズ2程の大作なら買っておこうかと思えますね。
また懐かしの初代Toheartの付くという事で、Toheart2ポータブルWパックも購入予定。
あとはアーマードコア3ポータブルもあるんですが、購入すべきか否か今現在も悩み中。
店頭で見かけたら買っちゃうかも。

最近の気になる記事
ゲーム関係・PS3>
『龍が如く』シリーズ最新作のタイトルが『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に決定
相変わらず他とは比べ物にならない速度で制作が進行している様子。
今作はサブタイからして遂に主人公交代か!?桐生ちゃんはどうなるのか気になります。

ゲーム関係・箱○>
“アバター マーケットプレース”、“ゲーム オン デマンド”を搭載――Xbox LIVE アップデート先行プレビュー
大型アップデートきたー。目玉は”、“ゲーム オン デマンド”ですな。
AV機能ではPS3には敵いませんので、こういったゲーム機らしい進化は正しいと思います。
この方向性でどんどん行って欲しいですね。

ゲーム関係・wii>
『モンハン3(トライ)』ネットワークモード、2009年8月1日午前10時に狩猟解禁!
10時から狩猟仲間と連れ立って狩に行けるようですが、まずは篭ってシングルプレイ。

ゲーム関係・PSP>
彼らの青春は戦場でつむがれる! PSP『戦場のヴァルキュリア2』詳報到着!!
育成要素が強化されているみたいですね。
士官学校、日常&戦場等のフレーズを聞くとトップガンやガンパレを連想してそれだけテンションうなぎ登り。
あとは前作のキャラが何人か出てくれれば言う事無いんですが。

ゲーム関係・DS>
『真・女神転生 ストレンジ ジャーニー』公式サイトオープン
メガテンの新作きたよ!公式サイトもキタよ!
発売も10/8と思った以上に速く今から楽しみ。
デモニカスーツは3のマガタマの発展形といった感じでしょうか。

ゲーム関係・PS2>
『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』にイクサとゼロノスが登場!
発売間近!過去のライダーゲームと比べると、なんか凄く面白そうなんですけど!
しかもイクサやゼロノスまで出る…だと…?
それだけでは無く、王蛇さんの存在までも言及されてるし!フヒヒ、テンション上がってきた!!
まあ、もしガッカリな出来でも、歴代ライダー達の格好イイ姿を拝めるだけで満足できそうです。



    

.

|

« 仮面ライダーディケイド 第25話(+24話)感想 | トップページ | くっ……静まれっ、静まれ!俺の指……!という病気 »