« マイナーでも英雄さー♪「ウルトラマン・ネクサス」の話 | トップページ | グローランサープレイ状況4「正体バレバレ仮面&正体不明仮面、登場!」 »

PS3『Home』で”初音ミク、スペシャルライブイベント”開催中

昨日、初音ミクのライブがHomeで行われるという情報を得たので、
帰宅後、いそいそと数か月ぶりのログイン。

管理人はそれほどディープなミクマニアという訳でもないのですが、
ニコニコでいい曲が上がると連続再生→PSPに落とす位には好きですし、
こういったイベント事、時間が合うなら参加してみたくなるのが人情。
そんな訳で結構ワクワクしながら、いざ会場へ……

って、重っ!
なかなか繋がらずタイムアウトすること3回。
Home利用する人が増えたのか、ミクのライブ初回の時間が迫るからか、
それともたまたまなのか、少しばかり苦労してようやくログイン。

Mikulive001

ログイン後、早速ホームスクウェアの特設ステージ前に陣取ります。
1時間前だというのにこの人だかり。
キミらこういうの本当に好きだな!(オマエモナー)
ミクのライブだと分かってきてる人、
そもそもミクを知らないけど何かやるので来てる人、色々な人が集まったようです。



Mikulive002

ニヤニヤしながら時を待つ管理人のアバターの図。
(とそれに冷ややかな目線を送る一般の方)


そうそう初音ミク強化月間なのか、
初音ミクなりきりコスチューム&応援グッズなんてのも販売中なんですが、

Homemiku001

こ れ は ひ ど い 。

「ほめ春香」に続く、衝撃のネタアイテムここに爆誕ーッ!!!
ここまで酷いと逆に買うしかないんじゃないの?

……何て話題を近くの人と交えつつ、まったりと時間が経つのを待っていたら、
いつの間にかカウントが0になり開始の時間です。いよいよですね。

Mikulive003

と、思ったら、まずは宣伝が流れ続けるでゴザルの巻き。
画面右にいる方の「CM長いぞw」のツッコミはみんなの思いだったでしょう。


Mikulive004

と、突然ギュイイインとステージが回転し始め……


Mikulive005

Mikulive006

電子の歌姫「初音ミク」降臨!ジャジャーン!(SE


Mikulive007

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うひゃっほおおおおおおーーーうっ!
ミクコスで気合い入れてる方や、踊り狂う人、
皆々様方ノリノリである。

んが!しかし!


Mikulive008

一曲で終了・・・だと・・・?
まさか、こんな罠が待っていたとは……。

と、まあこれが有料だったら非難轟々ですが、
無料のライブですし、あまり贅沢言ってはいけませんね。
なにより短い時間ですが楽しかったですしね。
あと、終了後リワードのネギをもらえました。
振れというのかw


             /^7_
.            ,' / /
           |  //ヘ
           |  /  /
       三 |   /
        -‐¬  {   ミ rへ __  __
 \  /  三  L 」  ミ/: : : : : : : Y: :ヽ 
    X  /   ..| | /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ 
  /  / .    | | //: :/ノ  l: : `ヽヽ: ::',: : :'.,
  ,′ ,\\   .| |/ l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',
 {     \\ _/: :l: :l@ 、_,、_, @ l: :/: :l: : : :.',
 ―  --  \/:::::::\ヽl.\  ゝ._)  /:// l: : : :..i
  ‐ ― .   {:::::::::::::::::`T7  \‐‐‐<    l: : : :. l
      / /r──‐┼-/l/l// __ヽ  l: : : : : l
   ヽ / /ミ/: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l



今後のライブ日程は以下の通り

【7月3日】
・21時39分:「恋スルVOC@LOID」(「初音ミク -Project DIVA-」スペシャルライブ)
【7月4日~5日】
・00時39分:「恋スルVOC@LOID」(「初音ミク -Project DIVA-」スペシャルライブ)
・03時09分:「恋スルVOC@LOID」(「初音ミク -Project DIVA-」スペシャルライブ)
・09時39分:「恋スルVOC@LOID」(「初音ミク -Project DIVA-」スペシャルライブ)
・15時09分:「恋スルVOC@LOID」(「初音ミク -Project DIVA-」スペシャルライブ)
・21時39分:「恋スルVOC@LOID」(「初音ミク -Project DIVA-」スペシャルライブ)


今の所どの回も一曲だけのライブとなるみたい。
homeシアター内でアンケートなども行なっていて、
「評価が高い楽曲は、ミクが!ライブで!歌ってくれるかも・・・!?」
となっているので、後々曲目増える可能性は高そうですね。楽しみ。




おまけ。

Mikulive009_2

たまたま撮れた蔑むような目線のミクさん。
……ゴクリ。
最近従来のS属性と合わせ、
Mの喜びにも目覚めた管理人には、なんというご褒美!(変態!変態!


    

.

|

« マイナーでも英雄さー♪「ウルトラマン・ネクサス」の話 | トップページ | グローランサープレイ状況4「正体バレバレ仮面&正体不明仮面、登場!」 »