« 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」感想 | トップページ | トロステウォッチャー’09 【初音ミク-projectDIVA-】 »

雑記&物欲 「『428』がPS3とPSPに移植決定という記事」他

週末から我が弟オルバが遊びに来ていたので
「エヴァ:序」や「慰めの報酬」を見たりして過ごしていました。
後、空いてる時間はロロナをプレイ。ホム優秀すぎ。もうロロナの立場無い勢い。
だが、そんな不憫な姿が又かわいい訳で。
ここ最近は何故かパイの錬金を極めんと奮闘、厳選素材で最高のパイを作るべく今日も素材集めです。

■今週発売の気になるアイツ
今週はCMでSMAP捨て身のネタまで飛び出したアノ話題作が登場。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)
ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX 【初回生産限定商品】(BD)
ドラクエに関しては物欲の減退する事前情報が幾つかあったんですが、それでもドラクエですし買う予定。
マット・デイモンの当たり役ジェイソンボーンシリーズのBD-BOXも今週。
3作渡って綺麗に終わらせているのが好印象の作品でした。早くBDで見てみたい。

最近の気になる記事
ゲーム関係・PS3>
『Uncharted 2』シングルプレイヤーモードのボリュームは前作以上!新情報が続々
マルチプレイも楽しそうですがアンチャと言えばやはり映画のようなシングルプレイ。早く発売日決まって欲しいなぁ。

『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』予約キャンペーンが開始
今回も歯ごたえありそうなニンジャガΣ2、私は通常版で。

サウンドノベル最高傑作がプレイステーション3とPSPに登場 『428 ~封鎖された渋谷で~』
wiiで高評価を受けたサウンドノベルがPS3とPSPへ移植決定。忌挽草とは逆の流れですね。
どうせならHD画質で遊びたいと思う一方、PSPなら寝る前とか風呂の中とか気軽に出来そうで良さそ気。

ゲーム関係・マルチ>
史上最高のトーナメントをこの手でプレイ! 『鉄拳6』は2009年秋に3機種で発売
PS3・箱○・PSPで発売。手軽にプレイできるPSPも良いけど
格ゲーの操作のし易さから考えればPS3さんか箱○さんなんですよねー。悩む。

ゲーム関係・Wii>
任天堂岩田社長、CMキャラの井上聡もお祝いに! 『モンハン3(トライ)』完成披露会が開催
『3(トライ)』発売に合わせて『モンハン』情報続々! フェスタ情報にタイアップキャンペーン、グッズなどなど
『MH3(tri-)』最新体験版をレポ! スラッシュアックスを使ってみました!!
発売まで1ヶ月を切りいよいよ盛り上がってきてますね。
任天堂もWiiの少ない弱点の一つであるコアユーザー層の薄さを
解消できるチャンスと見てるのか、他のサードの時と気合の入れ方が違います。

ゲーム関係・PSP>
たった30秒で世界を救える爽快感あふれる新感覚RPG「勇者30」
プレイされた方は分かると思いますが、おそらく皆さんが想像しているよりもRPGしているゲーム。
ミニゲーム集っぽいイメージで大分損していますよね。出来から考えてもっと売れて良い作品です。

ミクさん肌色多めっス!! PSP『初音ミク』のスペチャン39って?
ストレートロングという珍しいミクさんが見れるプラグインが好み。
少しばかりゲームもプレイしてみたのですが、想像よりはるかに良いで出来です。

ゲーム関係・他>
戦国BASARA3のティザーサイトオープン
戦国無双以上に突き抜けることで多くのファンを獲得獲得しているBASARAの3が発売が決定。
プラットフォームはまだ発表されていませんね。
PS3と箱○のマルチになりそうな気もしますが、
女性ユーザーが多いことも考えるとWiiの可能性も。いやPSPって事も……予想しづらいw

『ロロナのアトリエ』等身大タオル製作企画
投票で上位5人が選ばれる模様。ロロナ強すぎ、タントリス嫌われすぎw
女性ユーザーも多いので男性キャラにもっと票が入るかと思いましたがそうでもないですね。
ジオおじ様とイクセル小僧にも勝ってるハゲルさん。さすがシリーズの名物キャラなんだぜ。


    

.

|

« 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」感想 | トップページ | トロステウォッチャー’09 【初音ミク-projectDIVA-】 »