« 雑記&物欲「永遠に積ゲーの神様に許しを乞う日々が続くのですね」 | トップページ | ほめに連邦の白い奴が・・・ »

セーフかと安心したらそんなこと無かったぜ!

『初音ミク-Project DIVA-』においてプレイヤーの天敵というものが存在します。
その名はSAFEさん。リズム5段階判定衆の中で最も厄介な相手といえます。
何が厄介かと言うと、セーフとか言ってるくせに、

セーフじゃねえええええええ!!

って事です。
DIVAではコンボを続けることがクリアーへの道でありチャンスタイムでは何より大切なんですが、
セーフさんが出てくるとその名とは裏腹にコンボ的にはアウト

つまりは
「なるほど、タイミング的には”セーフ”と判定してやろう。
ゲームを
”続ける”がいい……コンボは”止める”がなーッ!」

という事です。恐ろしいですね。


Divscore002

「SAFE:1」
……「SAFE:1」
…………「SAFE:1」!!
そんな訳で今日もセーフさん御勤めご苦労様です。
ハハハ、見事パーフェクト阻止されましたよ、流石です。
ミクさんは「グゥーレイトぉ」と言ってくれましたが私の心は「すぅぅぅーん……orz」。



    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __              SAFE            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-
                   
    /       わたしをよびましたね
            /               ヽ      \
    /                    丶     \


呼んでません。もう来ないで頂きたいです。


ちなみに裏ボス的存在として
「ピッタリだな”COOL”なタイミングだ。
・・・だが、ボタンを間違ったな!これでコンボは
”終わり”とする!」

という赤COOLさんなんかもいます。
リザルトで判別できないので厄介な御方。
と思いきや難度の高い曲ではゲージ自体は減らない事を利用し
チャンスタイムまで繋げる事も可能だったりと意外と優しい所も。所謂ツンデレ。

まあ最強の敵はミクさんのスカート、というかお尻に間違いないのですが。
(そして最高のご褒美でもあるのがミソ)


    

.

|

« 雑記&物欲「永遠に積ゲーの神様に許しを乞う日々が続くのですね」 | トップページ | ほめに連邦の白い奴が・・・ »