« グローランサープレイ状況4「正体バレバレ仮面&正体不明仮面、登場!」 | トップページ | 雑記&物欲 「『428』がPS3とPSPに移植決定という記事」他 »

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」感想

OP曲の歌詞が変わっていたましたね。
ただ映像には左程変化なし。

今回は海東大樹が元々いた世界へ。
士君のコスプレは眼鏡をかけたリーマン風のいでたち。
眼鏡サラリーマンで変身ヒーロー。つまりベラボーマンですね。わかります。

※更にネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます


話自体は親切が過ぎると逆に恐ろしいと言うホラーやサスペンスでは良く見られる手法ですね。
良く見られるという事はそれだけ効果的という事、こえええええ。
しかしローチのみなさんは人間全体を絶えず見張ってるのですか、仕事熱心すぎます。
そんな仕事熱心なローチさんに見咎められるユウスケ。
拉致→脳改造の流れ吹いたwクウガに変身しろよ!
クウキじゃなくなったと思ったら御覧の有様だよ!
そして大樹は元の世界に返ってきたら意外と負い目を感じていたり、
洗脳された兄を助けたいと思っていたりと、
今までの暴虐っぷりが嘘のようです。内弁慶ならぬ外弁慶ですね大樹は。





            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)   でもファイズの世界では愛情とか
             |     ` ⌒´ノ   理解できない風の描写だったよな?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!



       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    平成ライダー、
 |       (__人__)    |     しかもこれディケイドですよ……
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




流石は破壊者、伏線も破壊上等なんだぜ!!ソコに痺れる(ry


■その他気になるポイントチェック

・前回、前々回と目立ったので夏ミカンが、クウキに。
だが、それ以上に笑いのツボが空気に。
思わずわたくしめも忘れかけていたんだぜ!不覚!

・ユウスケはそろそろ自分がクウガだという事を思い出した方がいいと思うんだ。
もう五代クウガが黒眼アルティメット化して折檻しにくるレベルです。

・ローチさん働きものすぎる。
ブレイドの世界でもジョーカー勝利してたらこんな感じになったのでしょうか?

・他のライダー(ランスやラルク)に気を使うディエンドさんを見られるのはこの世界だけ!レア映像すぎます。
ちなみにランスと聞くとまずテッカマンが浮かんでくるのは私だけで良い。

・ディエンドのお気に入りカードは「ライオトルーパー」確定。
一召喚で三体呼び出せるし、雑魚戦には最適かもね。
……そんな雑魚扱いのローチさんに連れ去られるユウスケって……。

・何故かエンペラーフォームがかっこよく見える!不思議!
でもFARが龍騎と被りまくりで、しかもエフェクトがしょぼい件。
コンプリートフォームは動きが無いのが痛いなぁ。
というか剣を使ったFAR多すぎです。

・次回はアルビノクルー?


    

.

|

« グローランサープレイ状況4「正体バレバレ仮面&正体不明仮面、登場!」 | トップページ | 雑記&物欲 「『428』がPS3とPSPに移植決定という記事」他 »