« 『初音ミク -Project DIVA-』 本日のミクさん | トップページ | 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』発売日決定! »

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」感想

今回士たちが訪れたのは「RXの世界」!チートライダーきたああああ!
これまた凄い所に来たものです。
シンケン世界のインパクトも相当なものでしたが
遂に”平成ライダーシリーズ”以前のライダー世界にまで踏み込むとは予想外です。
最近のディケイドは目が離せない回が続きますね。

※この先、更にネタバレあり。下のリンクをクリックで続きが開きます

士くん今週のコスプレは「霞のジョー」。なんという昭和臭。だがそれがいい。
「霞のジョー」本人は行方不明という設定らしく、力ちゃんこと小山力也氏の登場はありませんでした。
スポーツジムのプールで鍛え上げ共演者(主に某柚姐ぇ)を
ハァハアァさせたという力ちゃんの肉体美が見れないとは、残念です。が、まだ次回があるので淡い期待。

南光太郎役には倉田てつを氏本人が登場。すげぇぇ!てつをっほう!
顔には年相応に刻み込まれたものがありますが、身体全体の若々しさは凄い。
後姿なんかは20代で通用しますよ、マジで。

そして逆説教キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
響鬼世界では実現しなかった士くんへの説教が此処に実現。
20年も戦い続けてきたであろう南光太郎の説教は説得力パネェっす。


そして戦闘20年ぶりのRXの戦闘シーン。



     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   ロボライダー!>
|       (__人__)    |    キン!キン!>
/     ∩ノ ⊃  /      
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /






     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   バイオライダー!>
|       (__人__)    |   ここは任せてアポロガイストを>
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /






       ____    
     /⌒三 ⌒\  
   /( ○)三(○)\  <てつをマジぱねぇ!!!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´   / 



RXは戦闘シーンで視聴者に与える安心感が異常。
画面上はピンチでも負ける姿が想像でき無い、それがRX!


■その他気になるポイントチェック

・ちゃっかり夏ミカンルート驀進中の士くん。
どうやら前回がフラグ立てイベントだったみたいです。

・しかしそんなメインヒロインっぽ感じを醸し出してると……
あっ、ほら、ヒロイン危機的状況というお約束ごとになっちゃうんだよね。これが。

・アポロガイストが出てきたのはRXがブラックサンでもあるから太陽繋がりという事でしょうか?
コンプリートフォームでカブトも出てきたし。

・「ロボライダー→硬すぎ攻撃効かね(lll゚Д゚)」「バイオライダー→柔軟過ぎ攻無効(´;ω;`)」
そりゃクライシス帝国が20年掛っても地球侵略進まない訳だよ。
むしろよく20年も頑張ったと褒めてやりたい!

海東ツンデレライド発動
これは前回の汚名を返上し、強ライダーとしての地位を保てそうか?
と思ったらアポロガイストにあっさり攻撃受けてインジブルで逃走という醜態。
これはもうだめかも知れんね。

・劇場版を待たず大ショッカーの他世界への侵略が。ココに来て話が大きく動き出しましたね。

・え?次回はブラックの世界?ブラックとRXの世界は分かれて存在しているのか?
予告映像上でブラックとブラックRXの共闘という夢のような展開が!これは楽しみ!
シャドームーンも出てくれると嬉しいのですが、期待しちゃっていいですか?
ついでに笑いのツボ復活も期待しちゃっていいですか?



    

.

|

« 『初音ミク -Project DIVA-』 本日のミクさん | トップページ | 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』発売日決定! »