« トロステウォッチャー’09 【MAPLUSポータブルナビ3紹介】 | トップページ | 物欲&雑記「ザ・グリードのBDが出ないかと本気で願う」 »

仮面ライダーディケイド 第25話(+24話)感想

今更ながらディケイド24話とその前の23話をまとめた感想を。

まさかまさかの展開で、先週、今週はシンケンジャーの世界でした。
先週のディケイド→今週のシンケン→今週のディケイドと、
話が繋がっている事にチョットした感動を味わってしまった。
このような構成で感動を得てしまうとは……おのれディケイド、悪魔め!悔しい!でも(ry

殿が色々かっけええええええ!
シンケン本編とは違ったライダー風の変身が素晴らしい。
クライマックスにおける士との掛け合いも実に格好良かったですな。

それに比べて、大樹、前々回自分の世界でケリを付けて来たんですよね?
それなのにこの小物臭は……ついにヘタレフラグが立った気が。
強ライダーとして猛威を振るった海東大樹といえど、射撃系ライダーの宿命からは逃れられないのでしょうか……?

一方、夏ミカンはここにきて
残り話数の関係でそう言った話も混ぜないといけない為
何故かメンヘラ気味に。
でも最後は良い話で〆て、良かった良かった。
又、ユウスケは自分がクウガである事を思い出したようです。めでたし。実にめでたし。
だが、キバーラはユウスケ以上に存在価値が危うくなってきて全然めでたくない状況に。
更に輪をかけて危機的なのは、笑いのツボ。設定自然消滅らめええええ!




          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\     それにしても毎回ディケイドは
    / ∪  (__人__)  \    剣の扱いがあんまりだお
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /








        / ̄ ̄\ 
      /       \
      |::::::        |   しかし「スタッフ、良く分かってるな」
     . |:::::::::::     |   とも思えてしまうのが剣のポジションなんだよな…
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .  
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´




そんな我らが剣に幸あれ!


P.S.
次回予告でブラックがががががががががが。
是非「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」と誰かに言わせて欲しい所。




    

.

|

« トロステウォッチャー’09 【MAPLUSポータブルナビ3紹介】 | トップページ | 物欲&雑記「ザ・グリードのBDが出ないかと本気で願う」 »