« 雑記&物欲 「『428』がPS3とPSPに移植決定という記事」他 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第23話感想……のはずが…… »

トロステウォッチャー’09 【初音ミク-projectDIVA-】

復帰二回目にして早くもクロ枠が来てしまったんだぜ。

ここはPS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナーです。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


■7/5 初音ミク-projectDIVA-

Tos09070502

今回はトロステ内で予告されていた企画。
やはり『初音ミク-projectDIVA-』の紹介回でした。みっくみくに(ry
過去の例を見ても月のウサギさん達頑張りすぎ確定でございます。


Tos09070501

トロステでのこのアングルは神回フラグですね。クロ枠的に考えて。
これで勝つる!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

Tos09070503

ミクさん音声入りで登場。
出演回数多いですよね?これで三回目の出演だったかな?
もう準レギュラーになっちゃいなYO!


Tos09070504

無理やりすぎるwなんでもありか!


Tos09070505

いくらミク大好きとはいえクロさん初っ端から飛ばしすぎっスよ!


Tos09070506

TVさん恒例のコスプレで登場。
くぎゅ(イメージCV)とミクの共演だと?
それにしてもTVさんも初登場時と比べるとすっかりクロ枠に染まっちゃっいましたねw


Tos09070507

あれ?クロって俺じゃね?
と思った何度目かの瞬間。
後々ニコニコでこの回の動画見たら皆一様に同じ反応だった件
俺ら=クロ。クロ=俺ら。
クロは俺なんだ!俺なんだよォォ!というナランチャ的反応。人類皆兄弟。


Tos09070508

TVさん、なんかエロイ!


Tos09070509

マリア様が   家政婦は トロが見てた!
ここに来てようやっとの登場。
TVさんも染まってしまった今、クロ枠では自然とトロの役割はこういうものに。ガンバレ。


Tos09070510_2

けいおんかよ!流石クロさんアンテナ絶えず張ってますね!

ゲームの難易度については少しばかりプレイしてみた感じでは
確かに優しい部類でぬるいと思われる方もいるとかと思います。
ただし、クリアするだけなら容易ですが、
評価「グゥレィトー!」を目指すと途端に難易度上がるように。
そしてミクの着せ替え衣装(モジュール)獲得条件の多くが
グレイト以上を求められる為、ファンとしては必然的にグレイト目指すしかない訳で。
なかなか上手くできてます。


Tos09070511

これが結構キモなポイント。
最初はミクのPVを眺める余裕はありませんが、慣れて画面を見渡す余裕が出てくると、
飛び回るアイコンがPVの演出の一つとして巧く使われていることが分かります。


Tos09070512

画面を見渡す余裕が出てくるとコレが一番の罠な件。
特に絶対領域装備のモジュールは毎回気になって集中できないんだぜ。
だけど大人しめの衣装に変える気は起こらない!不思議!


Tos09070513

アイマスですね。わかりすぎます。

クロさんの偉い所はSCE公認コンテンツのキャラなのに、
明らかに箱○さんのアイマスもやり込んで、しかも愛して止まない事ですね。
プラネテス風に言えば「愛する事だけは止められないんだ」です(えぇ~


Tos09070514

無茶いいやがって……。でも管理人も欲しい。
最近好調なSEGAなら不可能ではないはず!


Tos09070515

本日二回目となりますセガコール。
うひゃっ……もとい、みくみくっほう!


Tos09070516

なんか以前にもこんな事があったような……


Tos09070517

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トロとクロのコスプレまである・・・だと・・・?
いつも視聴者の期待に応える月面基地!ソコに痺れる憧れるぅー!
でもウサギさん達の体力が付きるんじゃないかと何時もハラハラしちゃう。


Tos09070518

ここ最近、トロステ本気出しすぎ、全力疾走しすぎ。
間違う事なく神回でした

贅沢言わせて貰うならDIVAプレイして
すっかりお気に入りになった「ワールドイズマイン」が聞きたかったですね。
……あっ、そうだ。
もうトロステ内で定期的に、
ミクコンサート回作ればいいんじゃね?(らめぇ!ウサギさん達過労死しちゃうううう!


    

.

|

« 雑記&物欲 「『428』がPS3とPSPに移植決定という記事」他 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第23話感想……のはずが…… »