« 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:18 | トップページ | 物欲と雑記・6月8日「アンチャが木曜洋画から金曜洋画へ進化した件」他 »

ゴローさん今回も食いすぎ。帰って来た『孤独のグルメ』

先週発売の『SPA』買ってきました。

 Get0906a_2

もちろんSPA自体には用は無いのです。
ではなぜ買ったか、目的はひとつ『孤独のグルメ』最新作の為に決まっておろうがぁー!
最新作!そんなものもあるのか!と思った方は書店へGO。

ちょっと紹介すると『孤独のグルメ』とは、
「主人公、井の頭五郎が腹が減ったら飯を食う、時々失敗して哀愁漂わす」そういう漫画。
作り方や食材云々、ウンチク語りなんてものは一切なし!…だが、それがいい。
まあ詳しくはwikiを見てもらうとして、
久しぶりに掲載された孤独のグルメ最新作を見て行こうじゃありませんか。

Get0906b

”お前は何処へ行こうとしているんだ芸人”寺門ジモンのコラム横に
『孤独のグルメ』発見。今回は「静岡・汁おでん編」です。
おでんは良く登場しますなぁ。ゴローさん、おでん好きなんですかね。

本編ではゴローさんが相変わらず細かい失敗を重ねる事に妙な安心感。
今回、ゴローさんは(おそらく)仕事で静岡に来ていたのですが、
夕刻になり寒さが身に染み、漂ってきたおでんの匂いに誘われるまま横町へ入る訳です。
静岡のおでんと言えば「ダシ粉」「黒はんぺん」が有名、
ゴローちゃんも例に洩れず折角来たんだからと、それを食べる算段をしつつお店選び。

が……!
入った店には「ダシ粉」で食べるおでんは扱っておらず、
「汁おでん」という聞いた事無いおでんを出す店でした……。
しかも「黒はんぺん」は「焼き海苔黒はんぺん」という物に。
案の定ゴローさんは心の中で
「あるんだよな、こういう余計なことする店」とボヤき、テンション下がり気味に。

その1ページ後…

 Get0906c

そこには「汁おでん」大変気に入った様子のゴローさんが!
ウマいと感じても最初はウマいと素直に言わず悪くないというのが井の頭五朗クオリティ。
ちなみに汁おでんというのは汁にからし(練からしでは無く唐辛子)が溶け込んでいるおでんだそうです。
なるほど、それは美味そうですな。一度食べてみたい。


Get0906d

そして読者の期待に応え食材被らせる失敗を今回も続けるゴローさん。
その後も「マグロブツ」に「マグロ串焼き」とマグロをかぶらせたりする……。
もう好きでかぶらせてるとしか思えなくなってきたw


いやぁ、いつもどおり、
食べてちょっと失敗して腹を満たしてというだけの話なんですが今回も面白かったです。
それにしても『孤独のグルメ』見てると兎に角腹が減って困ります。
この記事深夜に更新中ですが思わずコンビニに駆け込んで
「うわぁなんだか凄い事になっちゃったぞ」と言ってしまうまで食べ物買い込みたくなりますね。



Get0906e

なん…だと…?ドラマCD!?
俺は……夢でも見ているようだ……。しかしこれは!
うおォん!買うしかないだろ常識的に考えて!
それで、ゴローさんは誰が声当てるのですか?

【CV:小山力也】

力ちゃん!そういう配役もあるのか!
悪くない!けっして悪くないぞ!


    

.

|

« 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:18 | トップページ | 物欲と雑記・6月8日「アンチャが木曜洋画から金曜洋画へ進化した件」他 »