« PS3ガンダム戦記が楽しみで突貫します | トップページ | 雑記&物欲「ロロナ発売直前Konozamaが心配で眠れそうもない」 »

雑記&物欲「今週はロロナを筆頭に物欲高まりすぎてヘヴン状態」他

■今週発売の気になるアイツ

今週は購入予定のブツがかなりあります。
●ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~(PS3)
●アガレスト戦記ZERO(PS3)
●ブレイブブルー(PS3or箱○)
●剣と魔法と学園モノ。2(PSP)
●OVAうたわれるもの(BD)
もうやめて!管理人の財布の中身はとっくにゼロよ!

■最近の気になる記事など
ゲーム関係・PS3>
美麗なアニメ画像を公開! キャラ情報も明らかになった『ロロナのアトリエ』
イベント絵が美麗すぎて、うおっ、まぶし!
ガストはホントに良い絵師を見つけてきましたね。ホントに良い絵師を見つけてきましたね。
記事ではパーティを組める男キャラ4人も紹介されてますね。
スケさんことステルクと、オールドスネークことジオは使わせて頂くつもり。渋キャラ萌えとして。

『ロロナのアトリエ』キャラクターデザイン岸田メル氏インタビュー
その良い絵師、岸田メルさんへのインタビュー。
個人的に非常に好みの絵柄なんで今後もガンガン活躍していただきたいです。

「塊魂TRIBUTE」新モード「塊ドライブ」、コレクション要素などの情報を公開
紆余曲折を経て遂に発売されるPS版。
ここ最近のバンナムに立てる義理はありませんがすりーさんの為に購入予定です。

PS3「戦場のヴァルキュリア」DLC第3弾「イーディ分隊の挑戦状」のPVを公開
戦ヴァルDLC第三弾。イーディさんの音声も新録ッぽいのに300円、セガさん頑張りすぎです。
某ナムにも見習っ……いや最早言うまい。
PVではイーディさんが何時も通りにとても偉そうに「かかってらっしゃい」とか言っておられますが
画面上ではさっそく「パニック」を発動させてらっしゃいます。可愛すぎです。

ゲーム関係・PSP>
初音ミク -Project DIVA-公式サイト、モジュール、楽曲を更新
水着!水着!縞々!縞々!

『ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」』町の全体地図が明らかに
舞台となる瀬戸内海の島々が良く分かります。泳いで渡れたりするのかな?
「ぼくなつ」はタイトル通り夏にプレイすると楽しさ3割増しなので日に日に暑くなるこの時期にピッタリですね。

ゲーム関係・DS>
『ラブプラス』タッチ操作で彼女とイチャイチャしよう
あのKONAMI久々の恋愛SLGかつ丹下さくら復活と話題性の高い『ラブプラス』
絵柄は独特ですがクセのある恋愛SLGは名作の法則から考えて期待できるだろ常識的に考えて……。

武器職人になる経営シミュレーション『アイアンマスター』がニンテンドーDS用ソフトとして発表
昔TRPG系の雑誌で武器屋を題材にした短編が好きだった管理人としては惹かれるタイトルです。
大陸を移動しながらってのが少し気になる点。
どうせなら王都やでかい城塞都市に店を構えるスタイルにして欲しいんですが。
まあ、それだとアトリエちっくになってしまいそうなんで仕方ないですかね。


その他>
TECH GIANイレギュラーズ summer(Amazon)
Amazonで予約開始したのでお知らせ。
100ページを超える『アマガミ』徹底超大特集が組まれる本気ップリに敬礼。
それどころか『TLSS』等の仕事絵も高山箕犀アートワークスとして収録。
我らをどこまで喜ばせる気ですか!

実物大ガンダムビューの宿泊プラン、日本旅行が発売
この宿泊プランを利用するつもりは無いんですが気になったのでメモ。
それにしてもスクショを見てもこれが現実の光景とは思えませんね。日本スゲエエエエ。
国内海外問わずその出来に評判イイみたいなので、
調子に乗って他のサンライズ作品のロボ達も作っちゃう事を大いに望んでます。
特にATとか作ったらタマランと思います。あ、レイバーもいいなぁ。マニアックな所でザルクとかも(以下略


    

.

|

« PS3ガンダム戦記が楽しみで突貫します | トップページ | 雑記&物欲「ロロナ発売直前Konozamaが心配で眠れそうもない」 »