« 雑記&物欲「ロロナが待ち遠しすぎてスタンド発現しそう」他 | トップページ | 雑記&物欲「今週はロロナを筆頭に物欲高まりすぎてヘヴン状態」他 »

PS3ガンダム戦記が楽しみで突貫します

『ガンダム戦記』の公式サイトがオープン。
最初の発表からずいぶん経ちましたがやっと来たか!!!

『機動戦士ガンダム戦記 MOBILE SUIT GUNDAM BATTLEFIELD RECORD U.C.0081』公式サイト


注目のゲーム内容ですが、
公式サイトから行ける公式ブログによれば

このゲームは、2名の部下を率いる隊長として、
様々な地形や任務の内容に対して戦略を考え、
モビルスーツの武装を変更したり、
強化パーツでカスタマイズして部隊を編成し、
自分も戦闘しながら「一斉射撃」や「拠点防衛」といった
様々な命令をボタンひとつで部隊に取らせ、
3機のモビルスーツを連携させながら戦うことができるアクションゲームです。


という事でPS2版ガンダム戦記と同じような感覚でプレイできそうです。
PS2版はガンダムゲーの中でも少々マイナータイトルではあるものの、
非常に評価の高い作品であっただけに、
その正当なる続編ともいえる今作に期待が高まるのを抑えきれません。

ガンダム戦記の魅力の一つにドマイナーなMSを自分で操作できるというのがあります。
(最近では『ガンダム バトル』シリーズ等でも出来ますが)
公式のMS紹介にも早速、

Gsenofi01

アクア・ジムとか。

Gsenofi02

ザクⅠ・スナイパータイプとかが、紹介されてます。
更に今作は幻のガンダム7号機(FAも出る?)を使えるという素晴らしさ。
こいつらを操作できるかと思うと、
今からワクテカが留まる所を知らないこの状況。どうしてくれましょう。

公式出来てから最初に紹介される中でこいつ等がいるって…!
どんだけ分かってるんですか、スタッフ!もっとやって!
今後もマニアックなラインナップのMSが増えていくとワタクシ信じて止みません。

あとはガンダム戦記のもう一つの魅力ともいえる
ギャルゲーか!?とも思えるオペレーターとのニヤニヤするやり取りですが、

Gsenofi03

PVのこのシーンを見る限り、その点も期待を持てそうです。
声を聞く限り厳しいおねぇさん系か。……思いっきり罵倒して欲しいね!(ダメだこいつ……)

さて気になる発売ですが、秋予定となっています。
ただ、中途半端なものよりも、シッカリとしたものを望むので多少の遅れは全然構わないですよ?

何か新情報が入ればまたウチでも取り上げて行きたいと思います。


    

.

|

« 雑記&物欲「ロロナが待ち遠しすぎてスタンド発現しそう」他 | トップページ | 雑記&物欲「今週はロロナを筆頭に物欲高まりすぎてヘヴン状態」他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記&物欲「ロロナが待ち遠しすぎてスタンド発現しそう」他 | トップページ | 雑記&物欲「今週はロロナを筆頭に物欲高まりすぎてヘヴン状態」他 »