« 物欲と雑記・6月1日「E3いよいよ開催」「新型PSP情報流出」他 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」感想 »

E3情報「MSカンファレンス」編

箱○さんにもメタルギアきたああああああああああ!!

E3koji001

E3のMSカンファレンスにてコジプロから『METAL GEAR SOLID RISING』が発表されました!
おお、これはビッグサプライズ!
正直予想してなかったのでかなり驚いています。
取り合えず箱○さんからの発売は決定ですが、
コジプロのサイトでもプラットフォームの記載が今の所無いのでマルチの可能性もアリ。
また、例の謎の仮面、及びティザーで映し出されたビッグボスの事は現時点ではまだ不明です。
もしかして各機種に違うメタソリを持ってくるとも考えられますね。
考えるだけでテンション上がるわああああ!

その他のソフト発表で興味引かれたのは『FFⅩⅢ』位で、
後は順当というか予想通りのラインナップ。

また以前から噂のあった新コントローラー「PROJECT NATAL」も発表。
簡単に言えばWiiリモコンの進化系と言った感じで、より直感的な操作が可能となるようです。
こちらは対Wii戦略の要っぽいものですね。PS3発売初期に構想があったEYETOYを使った操作法に似てます。
この発表通りに行けばかなり面白そう。
SCEにも同じようなコントローラーの話がありますし俄然盛り上がってきましたE3!
暫く寝不足が続きそうです。まぁ、こういうことで寝不足なら幾らでも来いと言えますが(^-^;



その他E3のMS関連記事リンク>
コントローラーが消えた?「PROJECT NATAL」いよいよ「MGS」がXbox360に
衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!! 正式タイトルは……!?
『MGS』Xbox 360参入! 音楽、映像共有、モーションセンサーの情報も!!
「ゲームエンターテインメントの未来はXbox 360で実現する!」マイクロソフトの発表会が開催
E3 2009動画特集 MS編~独占タイトルの数々、話題の“Project Natal”などを動画でチェック



    

.

|

« 物欲と雑記・6月1日「E3いよいよ開催」「新型PSP情報流出」他 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」感想 »