« ロロナの発売も迫って「み・な・ぎ・っ・て・き・た・!」今日この頃 | トップページ | 本日のお届け品 »

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」感想

前回の(予告の)衝撃冷めやらぬディケイド21話「歩く完全ライダー図鑑」。
サブタイが色々酷い凄いw

そして今週いよいよ平成ライダー恒例の強化フォーム登場。
新型PSPこと「PSP Go」が強化アイテムですか(※違います)
画面に表示される各ライダーを表すマークを時系列順になぞって……
遺影フォーム完成!!
うん、どう見ても遺影を胸に抱えてます。
頭にも遺影を付けているので何となく呪われそうなフォームです。さすが悪魔、恐ろしい姿です。
ひゃっはぁ!こいつは予想以上だぜ(酷さが)!

※この先更にネタバレあり。下のリンクをクリックで続きが開きます

その能力は各平成ライダーの強化フォームを隣に召喚、スタンドみたいに使う事が可能という強力なもの。
おっ!?
動いている姿を見ると格好イイですね!
隣の強化フォームの皆さんが。
他のライダーが出てる状態ならディケイドに目が行かないのであの遺影も気になりません。
どんなフォームであれ動けばカッコいい……そんな風に考えていた時期が(ry
今後は絶えず召喚状態で戦えば皆幸せになれるよね。




     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ それにしても何でダークライダーの皆さんは、 
/    (●)  (●) \  盗まれる前に自分で「世界の宝」使わなかったんだお? 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /




        / ̄ ̄\ 
      /       \
      |::::::        |  (誰だってあんな姿になりたくないだろ・・・
     . |:::::::::::     |     常識的に考えて・・・)
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .  
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´



後半の流れは「この世界の宝」こと「新型PSP」「ケータッチ」を
押し付け合ってるように見えて笑えました。


■その他気になるポイントチェック

・TGクラブ設定は今週も良い具合に痛いです。でもそんな青臭い青春、嫌いじゃないんだぜ!
でもまぁ、この世界のTGクラブのメンバーは殆どが、ほら、

Etcndie02_2

という状況なので青臭いというより血生臭い青春な訳ですが。

・オルタが0108にお仕置きされるの巻。
オルタって、サバイヴと同程度のスペックなんですが……。
スペックより中の人の重要度が高いライダーの世界では致し方無き事ですね。

・龍騎サバイブが何気に新技を……
でもそこはモンガロン!ジェットモンガロン呼んできてー!

・リュウガ・ダークカブト・オーガの三人に噛ませ犬の称号を与えたい。
やはりライダーはスペックよりも中身が(ry

・遺影フォームを見た後のディエンドの反応をどう捉えればいいのだろう。
「えぇー!あれが宝ー?ガビーン」という反応なのか。
「ドキドキ……あらやだカッコいい」という反応なのか。

・0108がいつの間にか居ない件。今後再登場するのですかね?

・ネガ世界の夏ミカン、今後どうする気なんだろう。
あのままではどう足掻いても絶望なサイレン状態かと思われますが。
待て外伝!こうですか?分かりません

・次週はディエンドこと大樹の世界。
指名手配の看板がシュールすぎで、先週や龍騎世界、剣世界と同じ様なキケンな匂いが

    

.

|

« ロロナの発売も迫って「み・な・ぎ・っ・て・き・た・!」今日この頃 | トップページ | 本日のお届け品 »