« 本日もノンストップ雑記&物欲 5月15日分 | トップページ | 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:17 »

『グロラン』パッケージでハブられた面々の冥福を祈って

    Get0905b

昨日届いたPSP版『グローランサー』のパッケージ。
PSP版の売りである追加キャラは正面に出て目立つのはまあ当然なのですが、
サブキャラであるインペリアルナイツの3人が入ってるというのに
主要キャラでありながらハブられたミーシャ、ゼノス、カレン、アリオストって一体……
その内の一人はストーリーに深く関わるキャラなのにこの扱い。
アリオストに至ってはその存在を管理人もすっかり忘れていた
人気キャラとそうでないキャラの差に世の無常を感じて涙流さすにはいられません。
エリオットくんは出てるといえば出てると言えるので今回はハブられキャラ'sからめでたく落選。

序盤だけ少しプレイしてみました。
やはり10年前の作品とは言え名作は名作です。
話に引き込まれて思わずノンストップで気が付けば3時間。
ルイセかわいいよルイセ。ティピ良い蹴りだよティピ。
続きをこのままやりたいのは山々ですが
『ペルソナ』も今良い所なのでそっちが終わってからジックリとプレイしたいと思います。


そうそうPSP版のOPについて少し。
PSP版ではOP曲が新規に2曲追加されているんですが、
ムービー自体はPS版と変わらない仕様です。
元々今回の曲に合わせて作られたムービーでは無いので、
(又はムービーに合わせて作られた曲では無いので)
曲と絵が甚だ合ってません。プレイしてみてその点は残念でした。
一応PS版と同じく男ver.と女ver.の2種類OPが収録されてるのはイイ点(曲とあってないけど)。


おまけ
Youtubeで見つけたグローランサー歴代OP集
こう見るとやはりゲーム内容だけでなく
OPに置いても初代が抜きんでていますね。




    

.

|

« 本日もノンストップ雑記&物欲 5月15日分 | トップページ | 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:17 »