« 本日もノンストップ雑記&物欲 5月1日分 | トップページ | 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:16 »

『絶体絶命都市3』クリアー

連休初日にちゃちゃっと『絶体絶命都市3』をクリア。
歌はいいね。リリンの作り出し(ry
今回主題歌となってる曲がかなり良かった。

さて、ゲーム本編、
最初はドキドキする展開で
例の無茶な選択肢群も面白かった!
のですが、後半盛り上がりに欠けましたね。
ネタばらしを一気にセリフで言ってしまうは頂けません。
徐々に明らかになっていくようには出来なかったのですかね。
そしていきなり全員で歌いだすからギャグかと思った件。

というか、陰謀やら復讐やらはもういいよ!
1の時から言ってるけど大自然の恐ろしさを味わうだけで十分だよ!

ストレスゲージについてもシステムとしては面白いと思うのですが、
減りが早すぎてゆっくり探索できず、絶えず急かされる感じになり、
ダッシュを多用する事になるので落ち着きませんでした。
そしてアイレムのゲームのお約束で、よく


Etcn005_3


ということになるのですが
一度死ぬと再開ポイントから再スタート。
それはいいとして、
死ぬ前に取ったアイテムもすべて破棄されるのが辛いです。
キーアイテムとか回復アイテムは仕方ないですが、
コスチュームや帽子や靴等の身に付けるものは、そのままにして欲しかったですね。
先ほども言った通り、しょっちゅう


Etcn001

となるので、
そのたびに何度もアイテム回収するのは激しくゲームテンポを損ないます。


と、まあ文句を書き連ねましたが、
メインヒロインは可愛い。ちょい空気ですが。
また、アイレムだからと警戒していたら、
普通にグッドエンドっぽいEDを迎えられたのは良かった。
1プレイも短いので気軽に何度もやれそうなのも良い点です。
アドホックによる協力プレイもありますが、
私はまだ未体験なのでそちらの感想は無し。



  



.

|

« 本日もノンストップ雑記&物欲 5月1日分 | トップページ | 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:16 »