« 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 感想 | トップページ | 物欲と雑感・5月20日分「ハリウッド版DBヤケクソ気味」な記事他 »

チームICOの最新作?『TORICO』トレイラー流出?という話

今朝になって、まさに「なん・・・だと・・・?」と言ってしまうような衝撃の情報を知りました。




上の動画がチームICOの新作のトレイラーでは無いか!?
とネット上に流れ話題になっています。
これ本当ですか!?うひゃっほうううううううう!
動画を見ると巨大な猫のような生物と、
(小さな羽根と顔に嘴があるように見えるのでグリフォン?)
少年が戯れておりますね。ちくしょう、かわいいな!そして何と無くアグロを思い出して切ない気分に。

いやいや、待て、まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。
動画の出所が良く分からない上、チームICOにしては作り込みが荒い箇所が多い気が。
つまり釣りの可能性も無きにしも非ず、
ですが、
去年の『トロステ24時間マラソン』で上田氏がトロ&クロにプレゼントした色紙が……

Tossp13015

コレ↑なんですよね。
動画に出てくるネコのような生物に良く似てる……。
この時はトロとクロへのプレゼントなのでネコが描いてあるんだなぁ、
程度に思っていたのですが、今思うと新作の事を話していたし、
上田氏のサービス精神でちょこっとバラしを行なっていたのかも。
また”この映像は開発初期のもの”とされてるので細部が大雑把な点もそれならば納得できます。

それにしても動画の再生数が2日で50万突破、コメントが2000以上というのがハンパないです。
『ICO』や『ワンダと巨像』は海外でも評判が高いと知っていましたが予想以上の反応。
みんなチームICO大好きだな!自分も大好きだ!
思わず外へ飛び出して「アグロオオー!」と叫びたくなるくらいイテンションが上がってます。

コレが本物で正式発表が近くありますように、ドルミンさんにお祈りしておきましょう。



    

.

|

« 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 感想 | トップページ | 物欲と雑感・5月20日分「ハリウッド版DBヤケクソ気味」な記事他 »