« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

『グローランサー』プレイ状況1「キックの鬼に蹴られてヘヴン状態」

PSP版『ペルソナ』も終わったのでPSP版『グローランサー』をプレイ開始。
立て続けでアトラス名作のリメイクをプレイできる幸せ。

購入時にもちょこっと言いましたが
OP映像と曲が合ってねええええええええええええッ!!
旧OP曲Ver.も付けて欲しかった。
まあゆかり姫が歌ってるので全てを許します(え?)


Gl1p001_2

久しぶりのグロラン1なんですが、とにかくキャラクターが良く喋ってビックリ。
こんな喋ってくれましたっけ?
道具使おうがコンフィグだろうがティピが喋ってくれるのですが
こんなに賑やかなゲームだったという事すっかり忘れてました。
今見ても美しい魅惑のドット絵にうっとり出来ますし、とても10年前のゲームとは思えませんね。
戦闘も準リアルタイムで戦術性があって楽しいです。


Gl1ptip001


な、なつかしい……!
本編中、主人公を蹴って蹴って蹴りまくる、
懐かしのティピちゃんキックに歓喜の涙。

Gl1ptip002

もう一発ティピちゃんキック。
うほ、いいキック。
相変わらず健康的なフトモモをお持ちです。
さあ遠慮なくもっと蹴って蹴りまくるんだ!フヒヒ


   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /





グローランサーは最初からクライマックスだぜ!
という訳でスタートから様々なイベントや
今後の伏線が大挙してやってきやがりますので止め時が見つかりません。
現在ウォレスさんが仲間になった所まで。

Gl1puls001

かっこいいよウォレスさんかっこいいよ。
前衛タイプの仲間ではウォレスさんが一番役に立ってくれます。
しかし、ウォレスさん=投剣ってイメージがあったので、
初期状態から装備してるものと思い込んでたらナックル装備だったでゴザルの巻。
ウォレスさんの真価は投剣を装備した時に発揮されるものなので
初期装備のナックルではまだ本領発揮できず。
……早く投剣が欲しいです……安西先生。


    

.

|

物欲と雑記・5月30日「PS3でジルオールの新作」他

相変わらず月末が近づくと更新速度が鈍ります。
もっと上手く仕事こなせれば時間も取れるだろうに……
自分の要領の悪さにアタックライドNAKERUDE。
仕事抱えつつ毎日更新できる方々はパネェっす!(いやホント尊敬します)


■ここ最近の気になる記事など
ゲーム関係>
『トリニティ ジルオール ゼロ』ω-Forceが制作するアクションRPG
オメガフォース新作PS3『トリニティ ジルオール・ゼロ』(公式)
ジルオールの新作がPS3にキタコレ!
と狂喜してたら実は無双みたいなアクションぽかったでゴザルの巻

ロロナ公式にて新キャラ追加
ハゲルさんキタ!これでハゲる勝つる!


続きを読む "物欲と雑記・5月30日「PS3でジルオールの新作」他"

|

コジプロ、カウントダウンのカウントダウン完了!そして・・・

忘れる所でしたがコジマプロダクション、ティザーサイトの
カウントダウンのカウントダウンが完了しました。
そこに現れた衝撃の真実!


Kojirasi02


カウントダウンのカウントダウンのカウントダウンだったでござるの巻


続きを読む "コジプロ、カウントダウンのカウントダウン完了!そして・・・"

|

物欲と雑感・5月26日「ドリクラがCERO”C”でわが目を疑った」記事他

定額給付金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかんだで手元に来てみると嬉しいものですね。
何に使おうかなぁ、元々無かったようなもののお金だしパッと使って日本経済活性化に(ry
そうなるとやっぱり、アレですね。ガストショップのアレ、
『ロロナのアトリエ』限定版サントラコンボを!
高っ!しかもペーパーウェイト使いように困るの確実!
でもロロナのためなら悔しくない買っちゃう!ビックビク!
ソフマップ等で良いデザインのテレカとか付いたらそっち買っちゃいそうですが。


■今週発売の気になるアイツ

逆転検事(通常版) 【DS】
今週の大本命。4で傷ついた逆転ブランドのイメージ回復に期待大。
今からの注文だと届くのは6月に入ってからになってしまうようなので御注意を。
勇者30 【PSP】
前評判の高い『勇者30』も今週発売です。どこでもサクっと出来る気軽さが売り。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 【BD】
多くの方に昨日届いた様ですが、ウチにはマダ届きません。KONOZAMAだよ!
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 Collector's Edition 【BD】
劇場に足を運べなかったので楽しみ。どうせならコレクターズエディションで。
OVA版の「おまえも、おまえも!おまえもッ!俺のために死ね!!」はボトムズ節全開で忘れられない。

続きを読む "物欲と雑感・5月26日「ドリクラがCERO”C”でわが目を疑った」記事他 "

|

PSP版『ペルソナ』クリア

本日PSP版『ペルソナ』セベク編をクリア。
ペルソーナ!

PS版で何度もクリアした作品ですが今でも十分に楽しめました。
レイジを仲間にした事が無かった気がしてレイジ加入ルートで行きましたが、
進めてみると聞いたことあるセリフばかり言うんですよ、これが。
つまりレイジ仲間にしてのクリアもしてた訳ですね。10年前の事だからすっかり忘却の彼方でしたよ。
南条くんは相変わらずイイキャラしてます。

思わず主人公名に本名入力を久しぶりにしてしまったり、
「ああこのセリフ覚えてる覚えてる!」となったり、サトミタダシのテーマに再び洗脳されてみたりと、
何だか昔を思い出して、あの頃持っていた情熱がフツフツと湧き上がってきそうな気分でプレイ。
ペルソナやってると「青春の辞書に失敗の言葉無し」青臭い先人の言葉を信じてみたくなりますね。

続きを読む "PSP版『ペルソナ』クリア"

|

忘れた頃の拍手返事

今回も忘れた頃の拍手返事で申し訳ないのです。


>>テキタイはどんなイベントが待ち受けてやがりますか?ボクにはできません。(光河さん)
一応全クリしたのでソエンでのイベント選択してみましたが、・・・もうやめて!私のライフはゼロよ!
これは、とてもテキタイは見れないなと確信しました。

>>いろいろな漫画やゲームのキャラがでてきて笑えましたww (hiroさん)
ありがとうございます。この技法は別名、手抜きとも言い古来からある由緒(ry

>>へそキスへそキスー!(名無しさん)
へそにチュッチュどころかペロペロも余裕に違いない!

>>すりーさん買いました。積ゲーの神様に救われたw(積ゲ野郎さん)
神様にみゆきちボイスで「積を許しま~す」と言われるだけでスっと楽にw
もう全力で崇め奉るしかないです。

>>モデナ~★※◇■×○☆オイルぶちまけ※◇■×○☆・・・etc (R・パトレーゼさん)
懐かしの空耳自重。というか何故今頃パトレーゼw

>>もったいぶった割にはフロムはPSPへの移植・・・(GP・モルガンさん)
ポータブるとは……ハハハこやつめ!
……フロムーッ!貴様は俺の心を今、裏切ったッ!でも、あらやだラストレイヴンだけはすごく欲しい。

>>5→Eってなってたから・・・・五右衛門?? (私だよぉ!さん)
『がんばれゴエモン』その発想は無かった。
ならばE→5で『早打スーパー囲碁』の可能性も。まああれは573ではなく765ですが。


.

|

やっとコジプロのティザーサイトに繋がる!だが……

11時になってようやっとコジプロに繋がるようになりました。
相変わらず会社のPC前に張り付いて更粘った甲斐があった!



                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  回線まで焦らしプレイとはハハハこやつめ!
   / (⌒)  (⌒) \  ヽ   /          
 /   ///(__人__)/// \ / `  /    さて新作の正体
を拝むとするお!
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |



続きを読む "やっとコジプロのティザーサイトに繋がる!だが……"

|

コジマプロダクション、カウントダウン完了!そして・・・

本日はコジプロのティザーサイトが更新される日!
わたくしめも会社のPC前に張り付いて更新待つお!



                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  きっとメタルギアの新作にちがいないお!
   / (⌒)  (⌒) \  ヽ   /          
 /   ///(__人__)/// \ / `  /   もう焦らしプレイともオサラバだお! 
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |






10時20分現在、コジプロに全く繋がりません。






                       /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                      /           \
                        /:::::             \   
 _______ +      /:::::::::                 ヽ 酒!飲まずには居られない!
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |    草ナギくんの気持ちが今分かったお!
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐

|

物欲と雑感・5月20日分「ハリウッド版DBヤケクソ気味」な記事他

記事のタイトルの書き方を少しでも分かりやすくしようと変えてみました。
……あんまり変わらないな……。

■本日の気になる記事など

ゲーム関係>
【動画配信】美闘士たちの乱舞をその目に焼き付けろ! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』
PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」オリジナルfigmaを同梱した「激闘パック」を同時発売
意外とSLG部分が楽しげなのが逆にシュールです。我が脳内での別名がエロスパロボに。
特典でやられボイスが付いてるあたりが分かってらっしゃる。ドS大喜び。


続きを読む "物欲と雑感・5月20日分「ハリウッド版DBヤケクソ気味」な記事他"

|

チームICOの最新作?『TORICO』トレイラー流出?という話

今朝になって、まさに「なん・・・だと・・・?」と言ってしまうような衝撃の情報を知りました。




上の動画がチームICOの新作のトレイラーでは無いか!?
とネット上に流れ話題になっています。
これ本当ですか!?うひゃっほうううううううう!
動画を見ると巨大な猫のような生物と、
(小さな羽根と顔に嘴があるように見えるのでグリフォン?)
少年が戯れておりますね。ちくしょう、かわいいな!そして何と無くアグロを思い出して切ない気分に。

いやいや、待て、まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。
動画の出所が良く分からない上、チームICOにしては作り込みが荒い箇所が多い気が。
つまり釣りの可能性も無きにしも非ず、
ですが、
去年の『トロステ24時間マラソン』で上田氏がトロ&クロにプレゼントした色紙が……

Tossp13015

コレ↑なんですよね。
動画に出てくるネコのような生物に良く似てる……。
この時はトロとクロへのプレゼントなのでネコが描いてあるんだなぁ、
程度に思っていたのですが、今思うと新作の事を話していたし、
上田氏のサービス精神でちょこっとバラしを行なっていたのかも。
また”この映像は開発初期のもの”とされてるので細部が大雑把な点もそれならば納得できます。

それにしても動画の再生数が2日で50万突破、コメントが2000以上というのがハンパないです。
『ICO』や『ワンダと巨像』は海外でも評判が高いと知っていましたが予想以上の反応。
みんなチームICO大好きだな!自分も大好きだ!
思わず外へ飛び出して「アグロオオー!」と叫びたくなるくらいイテンションが上がってます。

コレが本物で正式発表が近くありますように、ドルミンさんにお祈りしておきましょう。



    

.

|

仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 感想

前回に引き続きカブトの世界。
今回もどんなクロックアップ対策で視聴者を楽しませてくれるか楽しみです。
そしてユウスケにが変身するのがクウキなのかクウガなのかも注目です。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 感想"

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月16日分

ニコラス・ケイジ主演「バンコックデンジャラス」の評判が意外に……と言っては失礼ですが結構良いみたいです。
近場の映画館での上映が今月いっぱいまでなので、時間が開いたら今週にでも見に行きたいなぁ。
赤壁Ⅱ見てから映画館行ってないし。


■今週発売の気になるアイツ
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション(amazon)【BD】
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー (amazon)【BD】
今週はBDで欲しいのが多い。特にこの2本は外せません。


■本日の気になる記事など
ゲーム関連>
「KOJIMA PRODUCTION NEXT」カウントダウン開始
内容の発表かと思っていたら、まさかの焦らしプレイ。カウントダウン開始。
でも遠くで響く雷鳴、雷光に薄っすらと映し出される”5”の文字、「雷+5」コレは……!
次回作があるなら主人公は雷電と監督が言っていたMGS5なのか!!!???

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月16日分"

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:17

◆6年目8月────────────────

俺の千里タンがTWWA無差別級ベルトの海外防衛に勝利し凱旋。よーしよしよしよしよし。
今月のSGSヘビー防衛戦も頑張ってください。

藤原のヒーロー写真集が発売されたがあまり売れず。
だからタコの怪物と戦ってる写真を使えとなんど(ry

ディアナに恋愛映画の出演依頼が。
ビジュアル的にけっこういいものが出来るかも知れないし、見てみたいので了承。

Sur2diana0608a

モチロン相手役は私が、うわ、何をするやめあwせdty

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:17"

|

『グロラン』パッケージでハブられた面々の冥福を祈って

    Get0905b

昨日届いたPSP版『グローランサー』のパッケージ。
PSP版の売りである追加キャラは正面に出て目立つのはまあ当然なのですが、
サブキャラであるインペリアルナイツの3人が入ってるというのに
主要キャラでありながらハブられたミーシャ、ゼノス、カレン、アリオストって一体……
その内の一人はストーリーに深く関わるキャラなのにこの扱い。
アリオストに至ってはその存在を管理人もすっかり忘れていた
人気キャラとそうでないキャラの差に世の無常を感じて涙流さすにはいられません。
エリオットくんは出てるといえば出てると言えるので今回はハブられキャラ'sからめでたく落選。

序盤だけ少しプレイしてみました。
やはり10年前の作品とは言え名作は名作です。
話に引き込まれて思わずノンストップで気が付けば3時間。
ルイセかわいいよルイセ。ティピ良い蹴りだよティピ。
続きをこのままやりたいのは山々ですが
『ペルソナ』も今良い所なのでそっちが終わってからジックリとプレイしたいと思います。


そうそうPSP版のOPについて少し。
PSP版ではOP曲が新規に2曲追加されているんですが、
ムービー自体はPS版と変わらない仕様です。
元々今回の曲に合わせて作られたムービーでは無いので、
(又はムービーに合わせて作られた曲では無いので)
曲と絵が甚だ合ってません。プレイしてみてその点は残念でした。
一応PS版と同じく男ver.と女ver.の2種類OPが収録されてるのはイイ点(曲とあってないけど)。


おまけ
Youtubeで見つけたグローランサー歴代OP集
こう見るとやはりゲーム内容だけでなく
OPに置いても初代が抜きんでていますね。




    

.

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月15日分

コジプロの新作キタアアアアアああああああああああああああああ!
「KOJIMA PRODUCTION NEXT」 告知サイト開設
一体なんでしょうね?ドキがムネムネしますよ?大佐、期待を持て余す!
コジプロの事だからこのサイトにも情報が隠されていそうですが、サッパリ分からないですね。
考えられるのは『MGS』の新作か、『MGS4』の移植、または完全な新作か?
意表を突いて『ZOE』の続編とかだったら感激のあまりベクターキャノン放てそうです。はいだらー!
いやいや更に裏をかいて『スナッチャー』の続編とか……
幾らでも妄想に浸れます。はやく発表日来いッ!!!

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月15日分 "

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月14日分

『ペルソナ』終盤まで進んだのですが、『グローランサー』到着までにクリアは難しそうです。
潜在復活とか合体事故などまで手を伸ばすときりが無いのでそろそろ話を進めよう。
そしてこんな時ばかりちゃんと発送、素早く商品を届けてくれるAmazon。
欲しい時には発送遅れ、遅れても良い時はフライング気味、それがAmazonクオリティ。
でも、くやしい!でも私…もうAmazon無しでは生きていられない身体なのッ!ビクンビクン!

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月14日分"

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月12日分

最近急に暑くなりましたね~。
日曜は思わずエアコン点けようかとさえ思いましたよ。
こうも暑いとおにぎりアイスコーヒーうめぇ!


■今週発売の気になるアイツ
『グローランサー』公式サイト
今週は発売されるソフトがかなり少ないのですが、その中で気になるのはグロラン。
追加されたキャラがどのように話しに関わって来るか楽しみです。

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月12日分"

|

仮面ライダーディケイド 第16話「警告・カブト暴走中」 感想

ジェイルロックハウスのスタンド攻撃を食らった為に15話の感想忘れてました。
15話だけ放置は何なので簡潔に感想を。
ユウスケが久しぶりにクウガに……アッー!
すごく・・・デンガッシャーです・・・。

以上、15話の感想でした。
続けて16話の感想行きます。今週からカブトの世界ですね。
チートっぽいクロップアップにどう対応するのか、はてさて。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第16話「警告・カブト暴走中」 感想"

|

いらっしゃい、すりーさん

Get0905a1

ようやっとドラマCD『P.S.すり~さん』我が家に来たよー!
期待に違わぬ面白さ。おにぎりうめぇ!!

続きを読む "いらっしゃい、すりーさん"

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月9日分

PSP版『ペルソナ』をプレイ中。
PS版は何周もした思い出の作品。BGMがかなり変更されてますが割りと良い感じです。
その為、仕事中も特典として付いてきたサントラをかけて作業したりしてます。
サトミタダシは相変わらず洗脳ソング。ひっとぽいんと♪かいふくするなら♪



■気になる記事など

ゲーム関係>
アイディアファクトリー×ガスト×日本一ソフトウェアが描くポップなRPG 『トリニティ・ユニバース』
管理人の好きなメーカー間コラボ作品キター!ガストからはもちろんロロナが出るんだろうな!?
製作は『クロスエッジ』と同じくやっぱりIFなのね。
ちょっと心配な気もしますがスクリーンショットを見る限りでは面白そう!頑張ってるじゃない!
(まあIFゲーの真の問題点はゲームバランスだけど……)
ところでスクショでもエトナさまは見事にぺったんです。

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月9日分"

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月8日分

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は溜まって塔と化している積ゲー群の制覇を考えるも
予定した半分も攻略できませんでした。
やはり連休だからと言って徹夜とかすると結局は次の日、
半日以上爆睡で1日無駄にオワタ!という事になるので良くありませんね。

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月8日分"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記6「嵐の祭祀場と神殿のニート戦士」編

前回のあらすじ。

「白騎士物語をぶっ壊し、いよいよ場内へ、
と、思ったら、
Dms0027_2
ご覧の有様だよ。
でも俺達の冒険はこれからだ!うおおおお!」




多少間が空いてしまいましたが『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記再開致します。

Dms0028

さて、城の奥へ行くのは一旦諦めたので、次の冒険の舞台を決めねばなりません。
「腐れ谷」はネーミングからしてヤバイ感じがするし、
「塔のラトリア」は過去の経験からゲームで「塔」=危険と脳内に刷り込まれている事もあり、
せっかくだから俺はこの「嵐の祭祀場」を選ぶぜ!

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記6「嵐の祭祀場と神殿のニート戦士」編"

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:16

◆6年7月────────────────

ちづるの「投げ攻」がついにEに到達。
よし、この調子でジャーマンの星となるのだ!
毎月社長自らコーチ努めてたかいがあったというものです。
もし投げの練習に変なところ掴んでもワザとじゃないよ?事故だよ?投げコーチ最高ー!

紫月のCDがまたバカ売れ。
もはやディスクX以上の破壊力です。
洗脳ソングで日本征服しますか、こうなったら。

TWWAから先ほど千里が防衛した世界無差別級ベルトの海外遠征依頼が。
千里にとっては初の海外遠征だなぁ。気をつけて行ってらっしゃい。

怪我発生率をさらに低下させるため移動車両をパワーアップで最高レベルに。
ここまで強化したら絶対トランスフォームとかしてくれるに違いない。頼もしいぜ!

※ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:16"

|

『絶体絶命都市3』クリアー

連休初日にちゃちゃっと『絶体絶命都市3』をクリア。
歌はいいね。リリンの作り出し(ry
今回主題歌となってる曲がかなり良かった。

さて、ゲーム本編、
最初はドキドキする展開で
例の無茶な選択肢群も面白かった!
のですが、後半盛り上がりに欠けましたね。
ネタばらしを一気にセリフで言ってしまうは頂けません。
徐々に明らかになっていくようには出来なかったのですかね。
そしていきなり全員で歌いだすからギャグかと思った件。

というか、陰謀やら復讐やらはもういいよ!
1の時から言ってるけど大自然の恐ろしさを味わうだけで十分だよ!

ストレスゲージについてもシステムとしては面白いと思うのですが、
減りが早すぎてゆっくり探索できず、絶えず急かされる感じになり、
ダッシュを多用する事になるので落ち着きませんでした。
そしてアイレムのゲームのお約束で、よく


Etcn005_3


ということになるのですが
一度死ぬと再開ポイントから再スタート。
それはいいとして、
死ぬ前に取ったアイテムもすべて破棄されるのが辛いです。
キーアイテムとか回復アイテムは仕方ないですが、
コスチュームや帽子や靴等の身に付けるものは、そのままにして欲しかったですね。
先ほども言った通り、しょっちゅう


Etcn001

となるので、
そのたびに何度もアイテム回収するのは激しくゲームテンポを損ないます。


と、まあ文句を書き連ねましたが、
メインヒロインは可愛い。ちょい空気ですが。
また、アイレムだからと警戒していたら、
普通にグッドエンドっぽいEDを迎えられたのは良かった。
1プレイも短いので気軽に何度もやれそうなのも良い点です。
アドホックによる協力プレイもありますが、
私はまだ未体験なのでそちらの感想は無し。



  



.

|

本日もノンストップ雑記&物欲 5月1日分

( ゚∀゚)アヒャ

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャアslパf

一晩徹ゲーしたテンションがコレだよ!
でもお陰で少し積ゲータワーの攻略が進みました。
まあ徹夜のせいで結局昼間で寝てしまいましたがね!徹夜の意味ないね!

続きを読む "本日もノンストップ雑記&物欲 5月1日分"

|

毎月のことながら

不景気不景気言ってもやはり月末月初は忙しいです。
しかし働けど働けど我が暮らし楽にならず。
あ、ここで言う暮らしとはゲームライフの事です。
社畜モードに入ってるとゲームやってる時間もなくなっちゃうんだよ!
自分ゲーム買うため働いてる所もあるので本末転倒だ!(エェ~

連休に入ることだし、
ここはひとつお兄さん徹ゲーしてゲームライフ満喫しちゃおうかな。
と、思ったのに、眠くてたまらんです。

どーすればいんだ、ボスケテ、K先生!

 Etcn004

ですよね。

仕方ないのでレオポンKでも飲んで頑張りたいと思います。

とりあえず目標

・『アマガミ』完クリして変態と言う名の紳士として卍解する。
・『デモンズソウル』をやりまくってM属性の強化に努める。
・『キルゾーン』で地獄だぜフゥハハハハー。
・『ドリームクラブ』のPVをエンドレスで見てピュアな心とは何たるかを見極める。
・「なんで脱衣しないんだよ!」と咲に文句をつけつつBDレコに撮り貯めた深夜アニメを消化。
・スペクトラルやらストゥーパやらよりも攻略に手間の掛かる積ゲーと言う名のタワーオブテラーに挑む。

連休中にこのくらいはしておきたい所です。



  



.

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »