« 本日もノンストップ雑記&物欲 5月12日分 | トップページ | 本日もノンストップ雑記&物欲 5月15日分 »

本日もノンストップ雑記&物欲 5月14日分

『ペルソナ』終盤まで進んだのですが、『グローランサー』到着までにクリアは難しそうです。
潜在復活とか合体事故などまで手を伸ばすときりが無いのでそろそろ話を進めよう。
そしてこんな時ばかりちゃんと発送、素早く商品を届けてくれるAmazon。
欲しい時には発送遅れ、遅れても良い時はフライング気味、それがAmazonクオリティ。
でも、くやしい!でも私…もうAmazon無しでは生きていられない身体なのッ!ビクンビクン!

■本日の気になる記事など
ゲーム関連>
『アガレスト戦記ZERO』限定版と予約特典の情報をお届け!
ヒロインと子作りして次世代に繋げるRPG(マジ)アガレストの第二段。特典も微妙にエロゲ臭が漂います。
これと『ドリクラ』『Qブレイド』で健全な男子は充実した一夏を過ごせそうです。うひゃっほう!

SCE、PS3の最新ファーム「2.76」を公開
今回は一部のPS3規格ソフトの動作品質改善のみのマイナーアップデート。
前回がかなり大きなものだったので暫くは大規模なアップデートは無いかもしれませんね。

カプコン、Wii「モンスターハンター3(トライ)」 発売日が8月1日に決定!!
意外と発売早い!ガンス復活はやはり無いみたいですね……
しかし『朧村正』などやりたいゲームも出てきましたし、うぃーさんをいよいよ購入する時がきましたかね。

『ミスタードリラー』のコンビの最新作!PS3/PSP用アクションPZG『クルトン』6月18日配信開始!!
PZGはPSPに入れておくとチョットした空き時間に気軽に出来るのでイイですね。
新作で1000円という価格なのも嬉しい。

『グローランサー』シリーズの原点が、10年の時を経てPSPで登場【プレイ・インプレッション】
新キャラと新ルートを追加して『グローランサー』がPSPへ
Amazonが珍しく発売日に届けてくれた『グロラン』ですが『ペルソナ』が終わってない為まだ手をつけていません。
10年ぶりのティピちゃんキックを早く喰らいたい。
そういえば新ルートというのはPS版で作中臭わせながらも無かった闇ルートなのかな?


PSP用でも使える! 『ペルソナ』公式サイトで5種の壁紙公開
オサレ壁紙で外出時も安心! PSPの壁紙も随分溜まったなあ。でも私はカスタムテーマ使ってるので殆ど使う機会無いですw
壁紙やテーマが時間で自動に変わる機能でも追加してくれれば良いんですけどねー。

アニメーションもアリの『イース I&II』最新プロモ映像を配信
名曲のアレンジが流れるPVにゾクゾクしまくり。やはりファルコムサウンドは最高です。
ゲーム本編もPCゲームの一時代を築いたと言えるARPGの名作です。リメイクPC版を持って無い方、イース初体験の方に全力でオススメ。


PSPでできることのカンタンなまとめ
リンク先記事の最後にも書いてありますが全部使いこなそうとすると訳分からなくなるので
ゲーム+幾つかの機能くらい使うだけで十分楽しめますし、多機能っぷりを実感できます。
私はゲームの他にPCやBDレコで撮った番組の視聴に使ってます。画質を求めないバラエティーとか見る時便利。


その他>
スタートレックにトランスフォーマー、新作公開前にBDで予習!
スタートレックは過去に何本か見た事ある位なんですが、今度の新作面白そうでちょっと見てみたい。
TFは2作目公開前にBD版を何とか発売できて良かったね、としか。

『ペルソナ4』の“りせちー”、メガネ付きで立体化!!「久慈川りせ」のフィギュアがウェーブより発売!
祝立体化!りせちー!りせちー!くぎゅっほう!
りせちーに限らずP4は良キャラばかりなので番長も含めて全員立体化願いたい。




    

.

|

« 本日もノンストップ雑記&物欲 5月12日分 | トップページ | 本日もノンストップ雑記&物欲 5月15日分 »