« 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 感想 | トップページ | 忘れた頃の拍手返事 »

スペランカー先生再び!

体調は回復しましたが、相変わらず纏まった時間が取れないので
サクっとやれる『みんなでスペランカー』をプレイしています。

Supera01

でんでで、でん、でん~♪
メロデーラインは変わらないのに異様に壮大な感じに変化したタイトル画面のテーマ曲に吹かざる得ない。




Supera02

リニューアル画面。
旧作からイメージがガラッと変わりましたが
スペランカー先生の虚弱っぷりは相変わらずですのでご安心ください。
どうしても馴染めないファンのために旧グラフィックでプレイできるモードも搭載されてます。

いやそれにしても面白い!
懐かしいのもあるんですがバンバン死んでサクサク残機が増えていくテンポの良さが気持ちいいです。
そして今作の目玉ともいえるマルチプレイも
絶えずどこかで死亡BGMが流れ続けてて笑えて楽しい。
あと旧作でよくあったロープでのジャンプ失敗による死亡は大分少なくなってますね。
コントローラーのおかげかバランス調整されたのかは分かりませんが
テンポよく遊べる仕様でこれはナイス改良。




よし。
操作も完璧になったし凡ミスも減った。MAPもだいぶ覚えた。
今夜がッ!
広大な地下をスペランカー先生が制覇する時ッ!!



Etcn001_2

開始から10秒の出来事。




  




.

|

« 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 感想 | トップページ | 忘れた頃の拍手返事 »