« 本日もノンストップ雑記&物欲 4月17日分 | トップページ | 本日もノンストップ雑記&物欲 4月20日分 »

仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 感想

すっかり書き忘れてて1週間近くも遅れましたが、ディケイド第12話感想です。

-----------------------------------------------------------------

・未確認生命体ことグロンギの皆さん再度登場。
クウガとアギトは同じ世界観だけどパラレルっていう設定を生かしてますね。
そんな事を知らない士たちは当然驚いてます。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます


・士「未確認生命体。クウガの登場か?」ユウスケ「いやクウガは俺だろ?」
え!?
ユウスケが・・・クウガだと・・・?
……
…………あ、そうだっけ?!すっかり忘れていましたよ!


・待ってました!G3-X登場!
さっそく迷惑かけまくりで笑えます。
ディケイドでもこんな扱いか!
だがG3の成長は著しいのもがあるので次回はきっと……!


・なんと八代さん再登場!
まあパラレルなのでクウガの世界にいた八代さんとはまた別人なんですが。
それでも死んだ筈の八代さんの姿に動揺を隠せないユウスケ。
そしてまた八代さんが士くんに鼻をへし折られないか心配な視聴者。


・ようやくキバーラ人形劇は終了のお知らせ。
前回までのカクカクした動きは無く動きが滑らかです。よかったね!
と思ったらユウスケに邪険に扱われて涙目。かわええ。


・今回の士くんコスプレショーは郵便屋さん。意外と似合ってる気が。
そして転居先不明の手紙キター。
宛名は芦河ショイチ……?
ああ本家アギトの主役級3人の名前を掛け合わせたものなのね。


・G3の装着員に逃げられる八代さん。
そこで幅広く装着員を募集することに。それを聞いていたユウスケはノリノリで立候補。
それはさて置き、一般人がいる場所であまり警察内部のごたごたは見せない方がいいと思います。


・ユウスケと一緒に大樹も装着員候補としてテストうけてます。
相変わらず言動が胡散臭いw
ただいくら胡散臭くても身体能力は本物で見事G3-Xの正規装着員に。
ユウスケは補欠。
だから2000の技を持ってないからこういう事になるんだ!
今まで暇だったんだから特訓する時間あったの(ry


・士:「ありのまま今起こった事を話すぜ!
『グロンギかと思ったらグロンギじゃなかった』
な、なにを言ってるのか(略」


・アギト世界だし、アンノウンもちゃんと居るのね。
しかしこいつ等が天使みたいな存在とはいつ見ても見えませんね。


・何気に新ファイナルアタック葛葉ライドウを放つディケイド。
射撃系の技で地味だけど使い勝手はよさそう。


・ショウイチくん、いやもはやショウイチさんですなこの外見。
ヤサグレすぎですwああでもちょっとワイルドで素敵。


・キバーラがまた人形劇に……短い命だったw


・ユウスケに離別フラグが。
茶化しつつ何だかんだで寂しそうな士くん。ツンデレですね。
夏ミカン、キバーラも寂しそう。
というかキバーラ何かとユウスケ気にかけるよね?人ならざる者の恋ですね。わかります。


・ショウイチさん触手攻撃で夏ミカン捕獲うううう!
ここから18禁タイムだぜ!子供はもう寝ろ!(えぇー
そして「夏ミカンを絞る」に色々妄想をふくらました人多数。


・ショウイチさんは名前から考えてアギトかと思っていたらギルスだった。
相変わらず緑が目に優しい……。
……って、エクシードかよ!パワーアップ後の姿で登場とは予想の斜め上。こりゃ強そう。


・グロンギが出た為、出動した大樹、でもすぐさまG3-X放棄してディエンドで対処。
燃えないゴミ、路上に捨てるのイクナイ!!
G3、やっぱりこんな扱いか。酷いっすよ。


・ディエンド、今回はドレイク&デルタを召喚。
射撃系ライダー3体、夢の競演キタ!
そしてヘタレフラグもキタ!


・と、思ったら見事グロンギ撃退……だと?
そうか!考えてみたら中の人がヘタレなのであって
ライダー自体のスペックは低くないですしね。特にデルタ。


・残ったグロンギはアンノウンがボッコボコにして撃退。
さすが天使。誰もアギトに覚醒しなければ人類の味方やでー!
しかしディエンドか又はクウガであるユウスケに反応したのか、襲ってきます。


・それにしてもこの世界でグロンギは
警察、ディケイド、ギルス、アンノウンから見つけられ次第攻撃されるんですよね。
なんという生き残ること自体が無茶なゲゲル。
グロンギ ゴパダ\(^o^)/



・エクシードなので安定してるのかと思いきや、普通に暴走気味。
ワイズマンモノリス意味なくて涙目。


・涙目と言えば、前回まで555の世界だというのに、
ディケイドに変身してもらえないファイズもまた涙目ではなかろうか?


・アンノウンに反応してかユウスケ達のいるところに来たギルス。
当然、ここで炸裂するのは懐かしの踵落とし!
でもここでクラッシャー開かせて欲しかった。


・言うまい言うまいと思ってましたが、もう言わせて貰います。ユウスケ……
この状況ならいい加減にクウガに変身しろ!!!!
なんかホントにスーツが破損して使えないとかそんな気がしてきた。


・いつも通り良いところで颯爽と現れ「コイツは俺が守る」とディケイド。
今回のクライマックスですね!

       

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < ギルスを守りろうと間に入ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  ギルスにベルトを外されてた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 内蔵型羨ましいだとかファイズギアかよ!とか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



・ファイズだけではく、ディケイドのベルトも欠陥品だった件。
いいかげにしろw面白いけどw
それともこれはファイズの力を取り戻した弊害なんでしょうか?


今回のオチ:生身にルシファーズハンマー
これはやべえええええええ!
ただ、大ピンチのはずですが士くんの表情のせいで台無しだw


・さて次回ここからどう切り抜けるかなんですが、
予想されるのは「大樹が技を解除」、「ユウスケが助けに入る」、いつもの川オチ」の3種類くらいか。


・そして次回、やっとアギト登場です。
勿体ぶった分、活躍を期待したいですね。
もちろんユウスケの活躍もね!……いや本当にクウガ活躍させてあげて。


-----------------------------------------------------------------


ところで脚本の會川氏が降板という情報が……
うーむ、ここにきて響鬼の騒動を髣髴とさせる展開が。心配です。







  







.

|

« 本日もノンストップ雑記&物欲 4月17日分 | トップページ | 本日もノンストップ雑記&物欲 4月20日分 »