« 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:15 | トップページ | 『絶体絶命都市3』をチョコットやってみた。 »

本日もノンストップ雑記&物欲 4月28日分

キルゾーン2時間ほどやっていたらFPS酔いしました。うぷっ。
他の3Dゲームは大丈夫なんですがFPSだけは何故か酔うんですよね……。

■今週発売の気になるアイツ
ペルソナ(公式)(amazon)【PSP】
青春の1ページがついに発売。さて誰を仲間にするかな。

とらドラ・ポータブル!通常版(amazon)【PSP】
作品自体は多少知ってる程度なんですが出来が意外とよさそうなので気になってます。

ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション(amazon)【BD】
「やっとかよ!」とか「今さらかよ!」とのファンの声が聞こえてくる
ブレードランナーBDのアルティメット・コレクターズ・エディションが発売。
結局待ち切れずBD単体で買ってしまったので購入するか否か少し迷い気味。



■今日の気になる記事等
ゲーム系>
3人Co-op対応?『Uncharted 2』マルチプレイモードのイメージと情報がリーク
『Uncharted 2』は5対5”Deathmatch”に”Plunder”、そしてCo-opが!
『Uncharted 2』マルチプレイ、Co-opが正式発表!動画も公開!
おお!アンチャーテッド2の情報キタキタ!
一緒に動画もキター!
FPSの様に銃をガンガンぶっ放すだけでは無く、
様々なアクションを取れるのが見て取れます、これは楽しそう!
本編自体も1はすごく楽しませてもらったので2も楽しみにしてます。
当然今回も木曜洋画(現在は水曜洋画)バリの神吹き替えで宜しく。

「ファイナルファンタジーXIII」を徹底検証! 体験版から分かること総まとめ
管理人も体験版プレイしてみましたが思ったより、いや思った以上のデキでした。
実はACCのBDを見たいというのがメインで体験版は期待してなかったのですが、
あれ?なんだか面白いお!という感じに。発売がちょっぴり待ち遠しくなってきました。

『銃声とダイヤモンド』体験版配信(公式
AVG好きとしてこれは見逃せない。
ギャルゲーチックなAVGも好きですが、
こういったハードボイルド臭する物はもっと好きです。

『ToHeart2 PORTABLE』7月30日発売! 『ToHeart PORTABLE』同梱パックも
この記事を見ると画面サイズを従来の4:3かワイドサイズの16:9から選択できるようですが、
左右の画像を追加して16:9なのか、上下をカットして16:9なのかで大分話が違ってきます。
記事と公式だけでは良く分かりません、どっちなんでしょう?


その他>
「ペルソナ4」ドラマCDvol,1(amazon)
何気に予約が始まっていたペル4のドラマCD。
ゲームでは語られなかった期間の話になると言うことで楽しみです。
番長はどのくらい喋るのか気になります。

『ロロナのアトリエ』OP曲のフルVerなどを含むサントラ発売!
ゲーム発売前から曲が良いと評判のロロナのサントラが早くも予約開始。
公式のBGM1として使われている曲(OP曲?)が好みなので早くフルで聞きたいですね。

コミック・戦場のヴァルキュリア 2 (amazon)
鬼頭えん先生著の戦ヴァルのコミカライズ第二弾。
前巻は表紙こそ微妙でしたが中身は絵、構成共に素晴らしい出来でした。
志願兵の描写が結構あるのが嬉しかったですね。
そんな訳で2巻目も発売が楽しみです。アニメから入った人にもお勧め。



  





.

|

« 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:15 | トップページ | 『絶体絶命都市3』をチョコットやってみた。 »