« 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 感想 | トップページ | 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:15 »

本日もノンストップ雑記&物欲 4月24日分

今週は3週間ぶりの土曜出勤。
でも土曜は出てもコレといった業務無いんですよ。
なんと言う無駄な時間、かといって堂々とPSPとかDSとか
増してはPSoneで『誘惑オフィス恋愛課』とかする訳にもいかないので
PCの前で延々と仕事してるふりをする作業が始まるお。


■今日の気になる記事等

ゲーム系>
『アマガミ』オリジナルストーリー企画が始動!
こんな素晴らしい企画、紳士として見逃すわけにはいかないだろ。常識的に考えて。

平成ライダー集結! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』今夏参上!
バンダイナムコ、平成ライダーたちが夢の共演!PS2「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」
やはり対戦型アクションになるようですね。
主役級ライダーは当然としてサブの面々はどれくらいの数出るかが重要です。
オルタナティブが出てくれれば嬉しいんですが、可能性は低いんだろうなぁ。

お約束(?)の前作『ToHeart』同梱版も!!3バージョンがリリースされるPSP『ToHeart2 PORTABLE』
初代はかなりはまりましたが、2は未プレイだったりします。
それと言うのも主人公の名前が近しい身内と同じ……これはキッツイわー。
しかし名前変更は出来るだろうし、この期に買ってみようかと考えてます。

日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」と「YsI&II Chronicles」発売日が決定。予約特典の情報も公開
幼き頃、イースⅡのOPを見てリリアに萌えたのも良い思い出。
そしてそれ以上にファルコム音楽のかっこ良さに燃えたのでした。
そういう訳で、特典のミュージックヒストリーにとても心惹かれます。

フロム・ソフトウェア、PSP「ARMORED CORE 3 Portable」プロモーションムービーを公開
PV見るとPSPと言うこともあって左右の視界が広く感じます。
それと値段設定が良心的なのが嬉しい。

鎧が壊れて大ピンチ! 『クイーンズブレイド』お見せできない画像が到着!!
ちょ……ッ!バンナム少しは自重しろ!!!!
……ゴメンナサイ、心にも無い事言いました。モットヤレ。


カプコン、DS「逆転検事」ゲームの流れを第1話を例に紹介
逆転裁判は4のナルホド君があまりに劣化してクソg……ゲフンゲフン。
個人的に4は無かったことにしたい。
ですがこの「逆転検事」はかなり期待してます。みっちゃんが主役。出世したなぁ。

『モンスターハンター3(トライ)』新たな武器“スラッシュアックス”とは!?
ほほう。これが新武器ですか。名前別に大斧で良いんじゃないと思ったのは内緒。
ところで噂によると双剣、ガンランス、狩猟笛、弓が無くなると聞いたのですが、マジですか?
本当ならかなりショック。私の可愛いガンスたんが……。誤情報でしたー!というオチに期待。


その他>
ハリウッド実写版「ストリートファイター」がBlu-ray化 チュンリーを主人公にした作品。OVAも収録
見てないのですが「酷い出来だがDBよりはマシ」とのもっぱらの噂。
映画館には行く気になれず、BDもDVDでも買う気はないですが、レンタルでなら一度は見てみたいですね。
噂によるとこの映画の脚本化で『ワンダと巨像』の映画化の話があるとか。勘弁して下さい。

IMAGICA「うたわれるもの」Blu-rayを単品発売 BOXから大幅値下げの各巻7,350円。仕様に違い
1巻辺り6話から7話収録で7350円。安過ぎワロタ。
BOXを買った身としましては「Oh…」という心境にもなりますが
BDというメディアが買いやすい価格になるのは素晴らしいこと。
他メーカーも追随していただきたい。
『うたわれるもの』自体も作品として素晴らしいので
未視聴の方、及びBD版持ってないファンの方にも全力でオススメ。




  



.

|

« 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 感想 | トップページ | 『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:15 »