« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 感想

もしかしてディケイドのラスボスってGackitじゃね?
ってディケイド主題歌CDのCM見るたび思う今日この頃。

---------------------------------------------------------------------

・やって来ましたスマートブレインハイスクール!!!
今こそ言う時がきた!「クソワロタww」と!
ありそうで無かった学園もの。
555原典でも大学を舞台にしたことが何度かありましたが今回は大学ではなく高校です。
なんか話が進むたび設定がぶっ飛んできていますね。
これは次第に世界が崩壊しつつあるというのを暗示して……。
まあただの悪ノリの可能性も大きいですけどね!

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 感想"

|

物欲をモテアマシタ結果がこれだよ!

Get0903c1

ネット通販界のちわっす三河屋こと、amazonからの届け物。

続きを読む "物欲をモテアマシタ結果がこれだよ!"

|

トロステウォッチャー2009 3月分 その2

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



■3/23 なんちゃって制服コーディネイト術

Tos090328037

思えば題名とこの時のクロのテンヨンの高さで
今回の暴走を予想して然るべきだった。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー2009 3月分 その2"

|

『アマガミ』プレイ状況&感想 【絢辻詞編】

今回、徹夜明けに一気に書いたため
テンションが今まで以上に妙な事になっています。
あらかじめご了承の上、容量、使用法を守って閲覧ください。

よし仮面優等生の仮面の下を今こそ拝む時!
仮面の下の涙を拭え……


■絢辻詞クリア(スキルートBEST)

まさかのシナリオに全米が甘茶吹いた!
パッケージにも使われてるメインヒロインのシナリオをこう持ってくるとは予想GUYってレベルじゃねーぞ!
以下、徹夜明けの頭で唐突に始まった脳内会議でその全貌に挑め!

※以下ネタバレあり。ネタバレOKな方のみ下のリンクから続きをご覧ください

続きを読む "『アマガミ』プレイ状況&感想 【絢辻詞編】"

|

土曜出勤・・・だと・・・?

今週土曜出勤の日だということをガチで忘れてました。
寝ずに『アマガミ』やっちまったぜ!
そもまま仕事場直行!
なんか心臓ドキドキ言ってます。この身体、スデに若くないって事か……!

アマガミと言えば絢辻さんクリアしましたよ。
で、いつも通り感想書いたのですが、今読んだらひどい事になってた……。
徹夜明けのテンションで書くものじゃないです。
でも、コレはコレで痛くて面白いんじゃないかと思うんでチョット修正してアップするかを思案中。
というか眠いので今は寝る事意外あんまし頭働かないデス。
起きたらアマガみゃーです。デモソです。サバイバー2です。(更新しろよ……

|

時間がないので雑記のみ

『アマガミ』を進める時間がない!
ぶっちゃけありえないー!マックスハー!
とにかく絢辻さんの話の続きがすっげ気になって仕方がないんだぜ!
週末まで我慢するしかないのか……、
だがしかし!コチラには徹ゲーという究極奥義が残ってる!
ところで、徹ゲーで過労死したら労災下りるのかなぁ~(下りねーよ

まあ、その話は置いといて、
この記事を見てくれ、どう思う?
http://www.wowow.co.jp/movie/news/20090324/N0017335.html
すごく……冒険野郎です……
マクガイバーまさかの映画化!!
ぶっちゃけありえない!(いい意味で
流石ジャックバウワーを差し置いて”最もタフな主役”に選ばれたことはある!世間が放って置かないぜ!
マクガイバー→マスターキートンという流れで
「環境利用闘法」が好きになった身としましては期待するしかない!
ちなみにマクガイバーが中東で活躍する回で、
アラブ女性にちっさい小石をぶつけて気を逸らす際、
中東女性が「あいてっ!」と言ったように聞こえたのもイイ思い出。




.

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:12

◆5年目11月────────────────

ちづる、千里、ディアナの写真集発売。
毎回思うが社長にも写真集の中身を見る権利があると思うんだ・・・
飲料メーカー、フクオカからスポンサーの申し出があった。ちだねの人気注目とのこと。
瞳ちゃんにSF映画の依頼。エロイコスチュームきぼんぬ。
EWAのヘビー級ベルトを賭けての海外試合で龍子さんがまた渡米。
 
紫月もついに二十歳になったのでプレゼントを送ります。

Sur2siduki0511a

デレデレやん!もう結こ(ry

※少々ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:12"

|

仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 感想

ディケイドさん今回もツッコミどころ満載。
突っ込んだら負けという考えはディケイドには当てはまらないんだぜ!
むしろ全力でツッコミを入れて見ると楽しさ倍増です。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 感想"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記5「王城奥の白騎士物語」編

「管理人は自分の部屋へ行き
 2時間眠った…
 そして……
 目を覚ましてからしばらくして
 大量のソウルを失ったことを思い出し…
 ……泣いた……」


今ならダニーを失ったジョナサンの気持ちが痛いほどわかる私です、皆さんご機嫌いかが?(えぇ~
初めての本格的な「心が折ました」体験。
「折れそう」ではなく完全に「折れた」状態です。泣けるでぇ~。
もう坑道は懲り懲りだ!
心の底からそんな言葉が出たので、気持ちを切り替えて探索場所を移して再開したいと思います。

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記5「王城奥の白騎士物語」編"

|

本日のノンストップ物欲&雑記

3連休はひたすら
『アマガミ』→『デモンズソウル』→『アマガミ』→『デモンズソウル』の無限地獄でした。
もとい、無限天国の間違いです。この世のパラダイス。
ひたすらゲームに興じるそんな休暇も良いものです。
この上記の2本、今だ終わる気配も終わらせる気も無いので、まだまだこの無限天国は続きそう。
ただし弊害がありまして、積みゲーが全く減らないのです。
それなのに物欲はノンストップなままなので更増える事に。
まさに終わりの無いのが終わりです。積みゲー鎮魂歌。

続きを読む "本日のノンストップ物欲&雑記 "

|

『アマガミ』プレイ状況&感想 【棚町薫編】

アマガみゃ~!(挨拶

サブキャラ攻略用追加ディスクマダー?
それが出なくてもテックジャイアンならテクジャイアンならきっとやってくれる!
いやマジで期待してます。


■棚町薫クリア(スキルートBEST)

薫を世に送り出したエンターブレインに全力で、てんきゅー!
ウェーブ掛った髪型が好みなのもありましたがクリアしてみたら個人的ツボでした。
ところで彼女のチャッチコピー「さばさばした悪友」は、
「いちゃいちゃした悪友」に変えた方がイイと思うんだ。周りからの見た意味で。


※ネタバレあり。OKな人は下の「続きを読む」をクリック願います

続きを読む "『アマガミ』プレイ状況&感想 【棚町薫編】"

|

『アマガミ』プレイ状況&感想 【梨穂子編】

アマガみゃ~!(挨拶

梅原のBGMが耳について離れません。どうしてくれる。



■梨穂子クリア(スキルートBEST)


梨穂子のエンディング迎えたこの日、祝杯を上げて祝いたい気分だァ!(そこまで?!
なに中盤からのバカップルぶり!もう!もう!もううううー!
いや待て、素数を数えて落ち着くんだ。まだ先は長い。


※この先少々ネタバレあり。OKなら下の「続きを読む」をクリック願います。

続きを読む "『アマガミ』プレイ状況&感想 【梨穂子編】"

|

結局、予定は未定という結論が

寝れません。寝られません。


いいから寝ろ!
童帝王ヴァンさんにそう言われそうですが、
気になって眠れません。『アマガミ』が。
じゃ、いっそのことヤっちまえばいいんじゃね?
寝れなければ、アマガミをすればイイじゃない?


と、言うことで今ここでこれ書いてる訳で。
ダメだコイツ、成長してない!
全く成長してない!『キミキス』の時と全く一緒!!
だが、それがいい(よくねーよ


つまるところ、
俺は今晩から『アマガミ』をするぞおお!ジョジョオオオオーーッ!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アマガミ!アマガミ!
 ⊂彡




まあ寝る前に少しだけ、ね。そしたら満足して寝るから。
そんな訳で早速起動です
OP来い!(クロノクル来い!と同じテンションで


これといったOPありませんでしたorz


今回こそはと思ったんですがね。
TLS1の頃の神OPみたいのはもう望めないのか。
まあ本編がしっかりしていれば何の問題もない!!



おっと、いきなり主人公の失恋から始まるとは今までにないパターン。
これが<朝の風景+妹>という
シリーズお馴染みの情景で始まれば「パターン入った!」て言えたのですが……


パターン入った!


早っ!?
あっという間にいつものシリーズのノリが帰ってきたぜ!!
妹に押入れの素晴らしさを力説する主人公。
これで、そのうちダンボールの素晴らしさを力説するようになったら
立派な伝説の英雄になれます。明夫ボイスの。

出だしがいつもと違うと油断してた結果がこれだよ!
どう見てもいつものネジ一本ずれたような性格の主人公です。ありがとうございました。

対する妹、美也……
完璧にアホの子です。いやアホです。ありがとうございました。

と言っても元気のない主人公を気遣う、空気の読める優しいアホの子です。
プレイヤーの美也に対する高感度いきなり上昇です。エアーウルフの急上昇並です。マッハワンプラスです。

それに比べて主人公は今までにないタイプ。
ダウナー系というのですかね?
過去の失恋を引きずってチョイ暗めです。
いくら頭のネジが一本ぬけていても、
これではこのシリーズお約束の主人公の変態っぷりは期待できないのでは……。



,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  今回の主人公は変態度が足りない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!





どう考えても変態です。選択肢とか行動とか変態です。
海外で「ジャンル:HENTAI」に分けられる類のキャラです。
本当にありがとうございました!


なんかテンションあがってきたー!
寝られるかー!こんなもんッ!!

『アマガミ』発売の3/19は3月にしては暑いくらいの陽気でしたが、
本当に暑いのはこれからだ!管理人の次回作にご期待ください!



ぽっちゃりクリアしたら又報告します。





.

|

アマガミ状況報告3

それはもう9時近くのことだった……
ピンポーン!
ちわーす三河屋でぇ~~~す!


黒い猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『アマガミ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やっと来たか!じらせおって!
焦らしプレイか!
悔しい!でも、許しちゃう!ビクンビク!



Get0903a

届いたブツ。

せっかくだからメッセ特典の右上のテレカをアップにしてみましょう。


 Get0903b

どう見ても
は い て ま せ ん
本当に有り難う御座いました。いやホントにね!(心の底から)
やはり『アマガミ』から『エロガミ』に改名してもいいと思うんだ。
コンシューマー界のエロ神様的な意味合いで。

まあそれはさて置き、

これから私、

いよいよ、

修羅道へ入りたいと思います。




一眠りしてからね!(えぇ~~!?


い、いや、今日仕事で疲れちゃいまして。
それに3連休じゃないですか?時間たっぷりあるし!ね?(誰に断ってんだオマエ…

なんか『キミキス』の時と全く同じ流れな気がしますが、
信じられないほどデジャビュを感じつつ皆様また明日!




|

アマガミ状況報告2

8時帰宅しました。

不在者伝票なし\(^o^)/

メッセェェェェェェ!なにやってんのーーー!?
もしくはクロネコか!?
とにかく早く持ってこい。でないとオデノココロハボドボドダ。
ウェーイ!

とにかく、
安西先生、アマガミしたいですorz



良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
まだ届いてない諸兄は、
これ聞いてニヤニヤするといいと思うよ。
自分はそうします。ふ、ふふふf





|

アマガミ状況報告

本日『アマガミ』発売!
と言うことで予告どおり有給休暇を……
取れなかったYO!Holy Shit!!!

急に外せない仕事入っちゃったもので、
泣く泣く有給取り止めです。
んで、出たら出たで、午後までこなす仕事が無いとか……
ぶるぁああああああああああ!!
おのれ……、それまで何してろっていうのだ……
しょうがないので、こうして更新作業してます(えぇ~


まあ今日休んでもメッセから何時ブツが届くのか分からない状態なんでダメージは低いです。
帰って届いたらまた報告します。





|

トロステウォッチャー2009 3月分 その1

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



■3/5 バイオハザード5

最近サボってたので、もう配信終わりますが( ̄Д ̄;;
でもボクらには「よりぬき」って言う強い味方があるから!ね!(ね、じゃねぇー!

Tos090318001

またこの始まり方か!?
カプコンの時はこれって決まってんの?!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー2009 3月分 その1"

|

本日のノンストップ物欲&雑記

『アマガミ』発売前に『龍が如く3』をクリアしてしまおうと
光速でプレイしています。ゆけ光速の神室東城会。
しかしサブを含めたイベントを全てコンプリートは難しそうです。ボリュームありすぎ。
一番のネックはミニゲームが面白いことですね。一度やり始めるとなかなか止められない。

ミニゲームと言えばカラオケでの桐生さんのハジケっぷりには笑い転げるしかないです。
遥やキャバ嬢と行っても笑えますが、一人で行くと歌いもせず合いの手の練習だけしてる堂島の龍に腹筋が崩壊。
四代目、なにやってんすか!と大吾が見たら頭抱える所です。
たぶん遥を喜ばすために懸命に練習してるんだなと思うとカワイイやら笑えるやら。
親バカすぎるw

続きを読む "本日のノンストップ物欲&雑記"

|

仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 感想

ディケイド第8話の感想を今回も気になったポイントポイントで抽出してお送りしたいと思います。
だが、その前に一つ言っておく……。
「CMで凄いネタバレを見た。」
なにを言っているのかわからねぇと思うが俺も何を見たのか分からなかった。
口伝でウッカリとか、ネットを巡回してウッカリとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしい玩具戦略の片鱗を味わったぜ。

いつもは録画したものをCMカットで見るんですけど今回たまたまリアルタイムで見てたんですよね。
そしたらご覧の有様だよ!!!
そうか、ブレイドはFARでああいう姿になるのか……。
うっかりCMも見れないとは、ディケイド、聞いたとおり悪魔だな!(いや昔からCMバレはありましたけど)

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 感想"

|

拍手返事

>そう!私だ! <私だ!さん>
おまえか!


>ディケイド記事いつも楽しく読んでいます。更新楽しみに待っています。 <papiさん>
おお、ありがとうございます~。
ディケイド感想はポイントを列挙して書いていけば分り易く簡潔になると思ったのに御覧の有様です。
ですが頑張って更新して行く所存。


>やってみて分かる「心が折れそうだ」=「楽しすぎる」 <名無しさん>
次第に「心が折れそう」な状況が快感になっていくんですね。わかります。
ドM育成ゲーム、デモンズソウル!




.

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:11

◆5年目8月────────────────

藤原にCM出演依頼。

Sur2fujiwara0508a

いよいよ特撮モノ好きって知れ渡ってきたかw   
続けて、ちづるにもCDの話が。
よし「ジャーマン飛行」に続く第2段「センチメンタルジャーマン」発売だ!
   
新人発掘のため宿舎を増設。
さっそく新人テスト実施。そして失敗。という見事なコンボ炸裂。
俺が何をした……orz


※少々ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:11"

|

隠しタンルートに淡い期待を寄せて

有給を取る、徹夜でプレイ、どちらもやらないといけないのがオタリーマンの辛いところだな。
覚悟は出来てるか?俺は出来ている。

という訳で『アマガミ』発売までついに1週間切りました。
『キミキス』発売から『アマガミ』発売までというのは
『TLSS』発売から『キミキス』発表までの悠久とも言える時間と比べればどうという事は無い筈ですが、
一時はクリスマスに出ると言う噂も立った事もある為か、実際より長く感じました。
だがその焦らしプレイも、もう終わりです。
遂に限界まで引かれたれ我々のリビドーと言う名の矢が放たれる時が来たッッ!



プレイ動画(会話モード)
おそらく発売前最後の動画配信キタ。こう見ると仮面優等生もイイなぁ。
そして普通に「エッチ」な話題があって吹いたw
もしかして今回は追加話題扱いでは無くディフォで存在しているのでしょうか?
だとしたら主人公は期待以上の変態度。素晴らしいことです。
それにしてもアイコンがスペースシャトルなのはいつ見ても深読みしてしまうのですがw


『アマガミ』のインターネットラジオ“良子と佳奈のアマガミ カミング・スイート!”が2009年3月16日より配信開始!
これは聞くしかない!
音泉でネットラジオを本格的に聞くのは「うたわれるものらじお」以来じゃなかろうか。


キミキスvarious heroines 5(Amazon)
アマガミの発売、一週間後に出る前作『キミキス』のコミック。
ヒロインだけではくなんか主人公もうエロイと評判の
東雲版キミキスもおそらくこれが最終巻。
アマガミも是非コミック化して欲しいところですね。


PS2「アマガミ」 妹・美也のパネル「にぃにのお星様見せて!」
当初からパネルが用意されているとは。
これは美也ルートも存在フラグと考えてやりたいんですが、構いませんね!
噂されている通り、菜々を超えるアホの子なのか今から期待です。






.

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記4「坑道奥のクマムシさん家」編

死んだあと 評価されるよ メッセージ

                                                  ごーぐる


一句読んだところでプレイ日記を再開いたします。
相変わらずゆっくり進行ですがお付き合いください。


前回、火の玉の自爆攻撃で爆死し、
『Demon`s Souls』と書いて『世間の厳しさ』と読む事をを知った所から。

ちなみに爆死の流れを10行で詳しく書くと、
1、トロッコきた!
2、坑道といえばトロッコですね。わかります。
3、乗り込んでヘヴンインディー状態しろという事か。
4、2台目のトロッコも来る。
5、これはどちらかが溶岩とかに落ちるお約束トラップに違いない!
6、オラ、わくわくしてきたぞ!そうさ今こそアドベンチャー!
7、いそいそと乗り込もうとする。
8、松明の光かと思っていた光が大爆発
9、爆死\(^o^)/
10、「光に気をつけろ」というメッセージを発見する
なんというかもっと慎重になれ。自分。

取り戻した肉体はアッサリと失ったものの、
幸い再開ポイントから近い場所での死亡だったので、無事ソウルを回収して先に進みます。



※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記4「坑道奥のクマムシさん家」編"

|

本日のノンストップ物欲&雑記

『デモンズソウル』の合間に『龍が如く3』もプレイしてます。

現在6章。相変わらず任侠物の皮を被ったバカゲー全開で楽しめます。
1章から遥を連れてるのに変なところに入ろうとチャレンジしてゴメンナサイ。
だって早くキャバ通いしたかったんだもん!
ミニゲーム地獄、いや天国なのも相変らずです。
他のゲームなどに散見される作業感やおまけ感が拭えないミニゲームと違って
龍が如くのミニゲームは本気で楽しすぎるから困る。ゴルフ本格的すぎで笑っちゃいます。
それと箱庭ゲーム内で実際に桐生さんが娯楽の一部として楽しんでるように作ってあるのが好印象の一因ですね。
カラオケで桐生さんハジケすぎw

続きを読む "本日のノンストップ物欲&雑記"

|

平成仮面ライダーOPを復習

ディケイドも始まって俄かに過去の平成ライダーに再び脚光が当たり始めてますね。
そこで平成ライダーのオープニング動画を集めてみました。
ディケイド見始めたけど昔のは知らないという方も、
作品ごとの雰囲気だけは何と無く感じて頂けと思うので、楽しくディケイドを視聴する手助けになれば。
画質や字幕入りなど残念なものも幾つかありますけどソコはご勘弁ください。
(3/11書き間違え修正)


仮面ライダークウガ OP
HD映像による沈んだ青い空が今見ても美しいです。
当たり前ですがオダギリがスゲー若いw


仮面ライダーアギト OP
非常にシンプルなOPですが、それ故か逆に印象に残ります。
壁画を映す演出がゾクゾクしますね。


仮面ライダー龍騎 OP
戦わなければ生き残れない!
その後の平成ライダーの展開に大きな影響を与えた作品ですが、
OPに暗喩的表現が増えだしたのもこの龍騎からですね。
出だしの鏡が割れる演出と、その回のワンシーンが連続で挿入される演出が格好よかったです。


仮面ライダー555 OP
ファイズは暗闇で最も映えるライダーというのが良く分かるOPです。
この当時ZOEや女神転生Ⅲなど体に走っているラインが光るという演出を何故かよく見ました。


仮面ライダー剣 OP1
仮面ライダー剣 OP2
OP1は平成ライダー屈指の笑えるOPですが、
OP2も多少OPの名残が残っているものの、宙を舞うブレイド等、見栄えのするOPですね。
クウガを思わせる沈んだ空の色が好み。


仮面ライダー響鬼 OP1
仮面ライダー響鬼 OP2
仮面ライダー響鬼 ED
静けさと力強さを併せ持つOP1は短いながらも印象に残るOPで今でも大好きです。
そしてOP2、悪くはないけど、例の方向転換後のOPなので正直イメージが良くありません。
EDは背中で語る響さん。スポンサーの意向とは言え、この路線で通して欲しかった……。


仮面ライダーカブト OP
思わせぶりでワクワクさせるOPですね。
本編はグダグダぶりが凄かったですがそれも含めてネタとして楽しめました。
ディケイドでの天道(テンドウ?)さんはどんなキャラになるか期待。


仮面ライダー電王 OP
大ヒットした電王のOP。今までとはガラっと路線を変えノリノリなOPです。
かといって本編への期待感を高める暗喩を用いた演出も捨てず残してるは流石。


仮面ライダーキバ OP
ブレイドの前期OPを彷彿とさせるビジュアル系と言うべきOPですが、
失笑具合は大分緩和されてかっこよくなっていますね。


仮面ライダーディケイド OP
ディケイドが他のライダーに容赦なく攻撃加える悪魔的OP。
過去の9人のライダーが廃工場で夏ミカンを中心に一斉にポーズを取るのは反則です。
燃えるなっちゅう方が無理。




おまけ
ファイナルベントダイジェスト
Kamen Rider Blade - Elements
OPを探索中に見つけたのですが
あまりにも燃えたのでつい紹介。




.

|

仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 感想

回が進むにつれ長文になって行っているので
自重して出来るだけ簡潔に書いていきたいディケイド第7話の感想です。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 感想 "

|

せっかくだから俺はぽっちゃりを選ぶぜ!

発売まで後2週間を切り、
最近『アマガミ』を推しているサイトさんで話題によく上がるのは攻略順です。
見回った感じだと、
「男殺し」・「ぽっちゃり」・「 はいてない クール後輩」
辺りが初プレイ候補によく上がっていますね。

私も最初は「ぽっちゃり」最後は「はいてないクール後輩」とだけは決めております。
好きなものは最初と最後に分けて食べるのが我がジャスティス。



プロローグ(音声入り)配信(公式)
動画配信久しぶりにキタコレ!
と、言っても前に公開されたプロローグシーンに音声が付いただけなんですがね。
でもそれだけで印象が随分違います。
美也のアホかわいさがより引き立つぜッ!
そして梅原のダメ人間臭もより引き立つのだった。


『アマガミ』選び抜いたイベントシーンをお届け
これを見ると「男殺し先輩」と「ふかふか後輩」もイイなぁと思えてくる罠。
気が多くてメンゴメンゴ鬼メンゴ。
でも実際プレイしたら更に気が多くなるのが何時ものパターンなんですよ。このダメ人間がっ。






|

レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:10

ついに10回目を迎えましたサバイバー2日記。
実際のプレイ状況は日記の遥か先に言っているのですが、
プレイ時にメモを纏めたりするのに時間がかかります。
というかなにこのミミズの波打ったような字。読めないだろ。誰だこれ書いたの。
そんな訳で今後もまったりお付き合いください。



◆5年目4月────────────────

紫月の映画が公開。大ヒットで公開延長だとおお!
やはり捕虜的なアレでアレな役柄なのであろうか?一度内容を見てみたい。

みこちゃんにCDの依頼。歌って踊れる巫女を目指すしかない。


5年目突入記念、殴りこみ始まるよー  今回は「激闘龍」にカチコミかけるぞー。
メンバーは千里、みこちゃん、むとめ、とバランスのとれたメンバー。
居残りメンバーが寂しいのでフリー選手にいたソニックと契約してヘルプに来てもらう事に。

今回もお前敵の回し者だろ!的な外国人選手を付けられたりしましたが 
結果は5勝1敗。大勝利でしょう。 今回も千里が蹴って蹴って蹴りまくってました。
それにしてもベルト掛けてこないね!キミたち!
             
一方そのころ居残り組の巡業ではソニックとディアナがタッグを組んで初勝利の凱歌をあげていました。

Sur2diana0504a

Sur2sc0504a

前から組ませたかったのでなんか嬉しい一シーンですな。

※少々ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:10"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記3「坑道でも元気に死んでます」編

火防女タンの為に今日も元気一杯死んできますッ!

火防女タンの足プラプラは最大の癒しですね、わかります。アンバサー。



とうとう3回目になりました『Demon's Souls』ゆっくりプレイ日記。
まずは新たなエリアに行った事ですし、チョット今のゴーグルの状況を整理してみましょう。

最初に能力面ですが、
最初のデーモン【ファランクス】を倒して成長要素が解放されてますので、
残ってた分とデーモンを倒した分を足したソウルに加え、「名も無き戦士のソウル」を幾つか使って一気に能力を上げてみました。
うひゃっほう!持ってて良かった未使用ソウル!
いやー、いままで武器や防具手に入れても能力値不足で装備できなかったりしましたからね~。
意気揚々と火防女タン にπタッチして の中のデーモンと接触して能力上昇っす。


※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記3「坑道でも元気に死んでます」編"

|

本日のノンストップ物欲。

現在はデモンズソウル、サバイバー2、パタポン2を同時進行なんですが
どれも面白すぎて終わらすことができません。
このままだと積みゲーが更にうず高く積まれる事態に。
でも積んであるゲームの山を見てると、こう、なんか、幸せ♪と思うダメ人間です。
とはいえこれ以上は流石にダメすぎるので今週発売の『バイオ5』は少しの間、見送ろうかと考えてます。
『スパロボZ・スペシャルディスク』も同様に。
こういうのを見ちゃうとすっげ欲しくなりますがグっと我慢の子。

続きを読む "本日のノンストップ物欲。"

|

仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 感想

今回から龍騎世界です。
前回の次回予告から色々な意味でワクテカしておりました。
で、その内容は思った以上にぶっ飛んでましたYO。
原作崩壊しつつもネタ満載で正直どういう顔したらいいのか分からないの。
笑えばいいと思うYO。

アニキ:「誰か今、俺を笑ったか?」

ひぃいいいいいいい。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 感想 "

|

トロステウォッチャー2009 2月分 その3

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


■2/26 龍が如く3

Tos09022600

キャバクラと言えばクロさんのホームグラウンドですね。
これは勝つる!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー2009 2月分 その3"

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »