« もうアマガミでなくて、エロガミでもいいと思うんだ…… | トップページ | トロステウォッチャー2009 1月分 その4 »

仮面ライダーディケイド 第2話 「クウガの世界」 感想

ディケイド第2話はクウガ世界での話。
「笑いのつぼ設定」何時まで続くか大注目ですね!(そこを?

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

--------------------------------------------------------

おや?OPが前回と微妙に違ってる……。
いきなり”ディケイドの袈裟切りにされる”という
いかにも剣崎くんらしい映像があったんですが無くなりましたね。
やはり「ブレイドがあああ!新参ライダー風情がフザケンナ!ヌッコロスぞ!」という投書があったのかもしれません。
もう一人ハッキリしたやられシーンが見れたキバに関しては修正なし。今回も蹴られてました(;´д`)トホホ
よく見ると龍騎も掌底喰らってましたw


五代くんポジションが別人設定であるように一条さんのポジションも変更されて八代という女刑事になっている模様です。
やはりパラレルのパラレルって設定みたいですね。


クウガきたー!
各形態(さすがに全部は出ませんが)での戦闘シーンで今回もテンション上がります。
そしてちゃんと刻印を刻んでグロンギを倒します。
「クウガ見てない人には何でマークが入って死ぬのか分からないよね!だから爆発するだけで良いんじゃない?」
って感じで設定変わってたらどうしようかと思ったよ!よかった。
今後もお子様無視の説明されない設定全開で頑張ってください。
いいじゃない。お祭りだもの。


グロンギ語もちゃんと喋ります。うほ、いい字幕。
って士ちゃんもグロンギ語喋ったーーーっ!?
ベルトのおかげか?はたまた失った記憶にグロンギの知識があるのか?
この辺は後々解明されるのか放りっぱなしになるのか注目しましょう。


それにしても士ちゃんてば唯我独尊キャラで天道さんとキャラかぶりしてる気が……。
カブト世界でどうか絡むか楽しみです。が、天道さんも別人設定になってるんだろうな。


五代とは別人設定のクウガ=ユウスケ。
名前外見だけでなく性格もかなり違いますね。子供っぽさを残してる感じで未熟さが見て取れます。
それはいいとして「自分の為に戦ってる」って……。やはり完全に別人のようです。
この分だと2000の技を持つ男設定も無さそう。


笑いのツボ設定残ったーーーッ!
あと何話続くのか目が離せません!


・士ちゃんの「夏ミカン皮向くぞ」発言に夏海が服ひん剥かれた所を想像して
悔しいけど感じちゃう管理人。ビックビク。


・ディケイドへの変身、今回見て気が付いたんですが、変身演出が龍騎と似てますよね。
前回も世界の融合前に士のいる場所では無く夏海のいる場所でミラーワールド開くという思わせぶりな演出もありましたし。
何か関係あるのか……。
ミラーワールド=別世界という事を考えると多元世界が話の中心になる今作に絡ませ易そうです。
と、まあ、こんな作品なんで色んな妄想しがいがありますね。楽しいなぁ。


・ディケイド他のライダーにフォームチェンジしなくとも単体で強いな。
そして必殺技初披露きたー!
カード挿入の演出は龍騎のファイナルベント、技自体の演出はブレイドのロイヤルストレートフラッシュを彷彿とさせます。んで攻撃ヒットの演出はファイズ。


・それにしても士ちゃん性格だけでなく戦い方もカブトっぽいです。
もしかして色んなライダーの要素を混ぜ合わせたキャラ設定と言う事なのか?


・士ちゃん八代さんにまさかのグーパンチ!
八代さん「江川鼻血ーッ!」状態に。
ええええええええ!!??


・はっ!?もしや八代さん正体はグロンギ……!?
実はラ・バルバ・デという驚がくの展開が!!??


・と思ったらゲゲル阻止の為だったというオチ。
……前もって話しておけよ、もしくはもっと穏便にしろよ……。グーパンって、オマエ。
前言撤回、天道さんに似てなんか無いです。
士ちゃんは響さんに教育して貰うといいと思うんだ。


・ユウスケ・クウガはディケイドの名前を前から知っていたという事が判明。
危険な存在だと知らされているらしくグロンギを撃破したディケイドに襲い掛かります。
士ちゃんは「なにをする!?」みたいなこと言ってましたが、
直前にグーパンで八代さんを江川状態にした人の言う事など聞く訳ありません。


・割って入ったグロンギにマイティキック炸裂ゥーッ!うひゃっほう!


・とテンション上がったのもつかの間、ディケイドにあしらわれるクウガ。
フォームチェンジも軽い感じでアッサリ風味なのもいけません。
だから技だよ!2000の技持ってないからそんな不甲斐ない戦いになるんだよ!まずは笑顔から練習だ!


・おっおっおっ、別人だとわかっているけどクウガがやられるのを見るのは辛いな。
自分はリアルタイムで見た訳では無いのにこの気持ち。
クウガに思い入れのある人には結構らめえええええ!な絵面かも知れません。


・アルィメットフォームは前回夏ミカンが見た夢の続きでした。
期待してた結果がこれだよ!
声がユウスケだったんで、あの夢の世界のライダー達は皆オリジナルとは違う人たちなんだろうな。
この分だと各ライダー世界に行くたび夢の続きが出てきそうな予感。


・前回も出てきてたコートを着た中年のおっさんが意味ありげに登場。
ちょっと小物っぽい神崎士朗って感じです。
そして別世界からホッパー兄弟をアドベントカードで召喚!


・なん・・・だと・・・?
ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『はいはい別人設定別人設定。と思っていたら本人だった』
何を言ってるのか わからねーと思うが(略

まさかのオリジナル中の人!!
今回テンション最高潮の瞬間でした。


・地獄兄弟が蹴りとパンチで(いいよいいよー!)襲いかかってきたところで次回に続く。
うっひょー待ち遠しいぜーッ!!

--------------------------------------------------------


次回予告でいきなりクウガ世界クライマックスな感じにΣ(゚д゚lll)
士もユウスケもボロボロだし、これは共闘クルー?
各世界3話くらいで回ることになるのかも。
展開はえええええ!!
でもこのスピード感かなり好きですね。
笑いのツボ設定は次回も継続されるのか期待しつつまた来週。




 



.

|

« もうアマガミでなくて、エロガミでもいいと思うんだ…… | トップページ | トロステウォッチャー2009 1月分 その4 »