« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:09

◆4年目10月──────────────

藤原の写真集発売。かなり売れてる。戦隊物のヒロインのコスプレですね。わかります。

ディアナ回復やばい。3って。
回復が低いと怪我しやすいと聞いたので早急に上たいですね。

人数も増えたしそろそろタッグのベルトも欲しいなぁ。と思って必要APを調べたら
ゲェーッ!3000AP-ッ!?
AP全然足りないぞ。ベルトは来年になりそうです。


ディアナのSGSデビュー戦は瞳ちゃんとやらせてみた。
最近成長が止まってるとはいえウチの中堅どころの瞳ちゃん相手ではちょっと酷かとも思ったんだけど、
「実力を測るには瞳ちゃんがイイ」ってのがウチのセオリーなのでソーリー。
あ、あれ?勝ちましたよ?出足は瞳ちゃん優勢だったんですがなぜか後半息切れ。最後フランケンシュタイナーで決まり。
フランケンシュタイナーって今の瞳ちゃんの必殺技ジャン。それで負けるとは。瞳ちゃん最近噛ませっぽくなっちゃって、まあ。

Sur2diana0410a

デビュー戦で初勝利を挙げたディアナをパチリ。

今月もEWAのタッグとヘビーの王者が来日したので、
これ幸いとニコニコしながらタイトルマッチ組ませていただきました。

まずは龍子さんと千里でタッグ王者に挑戦
またも時間切れ引き分け。押し気味に試合進めるんだけど後半返し技合戦になって決め切れない。

つづいてEWAのヘビーベルト。
王者ナスターシャ=ハンに千里をぶつけてみました。
が、足を破壊されかけて負け。コマンドサンボこええええええ!

※少々ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:09"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記2「初めてのデーモン」編

心が折れたりもしたけれど、私は元気です!(ソウル体だけど)

そんな魔女宅風に始まる『Demon's Souls』ゆっくりプレイ日記第二回。
ちなみにゲーム中には黒猫を連れた魔女っ子は出ません。
代わりに死亡フラグをつれたマッチョっ男が活躍。
予告どおり実にゆっくりな進行具合ですが、気長にお付き合いください。


さて、前回、急降下爆撃を繰り返す飛竜を避けて向かった先は、

Dms0010

また地獄でした。

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記2「初めてのデーモン」編"

|

本日のノンストップ物欲。

【PS3】龍が如く3
【PSP】真・三國無双 MULTI RAID
今週発売のゲームではやはりこの2本が注目ですね。
遂に『龍が如く3』クルー!くぎゅっほう!(え?
桐生チャ~~ンに会えるのは久しぶりなんで楽しみです。(見参はあくまで外伝でしたし)
もうミニゲームってレベルじゃねーぞ、との噂のキャバつくが早くやりたい。
マルチレイドはモンハンテイストをまんまブチ込んだ三国無双。ここまで大っぴらにやると逆に潔い気もします。
多人数プレイが楽しそうで、プレイしたらアドパの稼働率が上がりそうです。
とはいえウチのPS3はデモンズソウルで塞がってるんですよね。PSPもまた然り。
こういう状況が続く事で部屋にそびえ立った積みゲータワー。
1日27時間欲しいデス。

続きを読む "本日のノンストップ物欲。"

|

仮面ライダーディケイド 第5話 「かみつき王の資格」 感想

そろそろこのお祭り企画に王蛇さんが
「ここかァ?祭りの場所は?」
と言いながらヌラーっと現れても良いと思うんだ。

さて遅れましたがディケイド第5話を今回も箇条書き感想でお送り致します。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第5話 「かみつき王の資格」 感想 "

|

トロステウォッチャー2009 2月分 その2

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。

クロさん大はしゃぎで自重しないトロステ2/19日分の”アレ”をお送りいたします。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


■2/19 アイドルマスターSP

クロさん、ッパねぇー!そんな回でした。

「2/19のトロステに向けて、クロがウォーミングアップを始めたようです」

というお知らせで、こうなる予測、余裕でした\(^o^)/


ただし私はアイドルマスター未経験でして、
個人サイト様やニコ動の動画 あとエロ同人 で多少知っている程度なので
今回のクロさんのネタ及び暴走っぷりに対し
「くっ、反応が鈍い。サイコフレームの調整(ry」的に
追随しきれない所もあります。ご了承ください。

Tos090219092


説明もなしにイキナリ本題ですかクロさん。だが、それがいい。と書いてトロステと読む。
765プロに新人Pとして入社しようとやってきたクロさんでしたが…。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー2009 2月分 その2"

|

『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記1「次回も地獄に付き合ってもらう」編

オ、オレは何回死ぬんだ!?
い・・・いつ「襲って」くるんだ!?
オレは!オレはッ!
オレのそばに近寄るなああーーーーーッ


そんな感じで毎日のように死にまくっております。
まさに終わりの無いのが終わり。それがDemon`s Souls鎮魂歌。
そんな死にまくりでプチ・ディアボロ感を味わえる『デモンズソウル』。
今回から本格的にプレイ日記はじめてみました。


ただ、時間があまり無いので毎日少しづつゆっくり進めております。
ですので進みが遅いのはご了承ください。


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりプレイしていってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


お客様方はゆっくり読んでいってね!!!

※この先ネタバレあり。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『デモンズソウル』ゆっくりプレイ日記1「次回も地獄に付き合ってもらう」編"

|

雪山より帰還

Mhp2004_3

雪山より帰りました。



いやごめんなさい。オニメンゴ。

今回はリアルで行ってきました。

危惧していた天気も現地に行ってみたら多少雪が舞っていたものの
予想していたより穏やかな天気で風も左程ではなかったので予定通りスキーを楽しめました。
まあ午後に着いたのであまり滑れませんでしたけど。

所で皆さんリフト座席の裏ってマジマジ見てみた事ありますか?
今回私はじっくり見れる機会があったので見てみました。


リフト→∟     ∟ 
      ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヌォォーー!緊急回避ィィィーー!!!


リフトから降りるのを痛恨の失敗!
だがしかし迫り来るリフトをマトリックス気分で軽快に回避!

……ごめんなさい。リフト止めてごめんなさい。
数年ぶりでもスキー楽勝!とか調子乗ってごめんなさい。メンゴメンゴ。オニメンゴです。

この際、手首を盛大に傷めたので次の日はおとなしく温泉に漬かりました。
ちなみに一緒に行った弟は腰の爆弾が発動してました。
この軟弱もの!パァーン!ってセイラさんに引っ叩かれそうな軟弱な兄弟です。
でも来年も行きたいお。


.

|

目的地の天気予報は「暴風雪」

明日、というか今日から一泊でスキー旅行に出かけてきます。
でも目的地の天気が……
ダメなら温泉旅行に切り替えで楽しんできます。


ところで絶賛プレイ中のデモンズソウル、心が折れそうです……。
まあ、実際折れてもプレイするんですけどね!それがデモソクオリティ。

そんな『Demon’s Souls』にこんな話題が。
「心が折れそうだ・・・」、『Demon's Souls』の『Home』イベントが開催
いきてえええええ!
そして傷を舐めあいてええええええ!
心が折れそうになった人達、または絶賛折れまくり中の方は是非どうぞ。
今年の流行語大賞「心が折れそうだ……」で決まりましたね(やな流行語だな……



・拍手お返事
>これ一杯おくるとなんか良いことあるの? by きりぴょ
毎回拍手コメアリガトウ。拍手コメのメリットはこれといって有りませんが
管理人の心の在り方や精神面のステータスに影響します。
ちょっとした育成ゲームです。目指せヒロインドリームです。



.

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:08

◆4年目4月──────────────

なんだかんだで結構順調に4年目突入。
よしこの調子で……
と思った矢先にむとめがスランプ。怪我の次はスランプか!厄年じゃないのか?!

ま、まあ気を取り直して、
4年目に突入した今がッ!カチコミの時ッ!
手始めに太平洋女子に殴りこみに行くお!亜里沙たんに会いに行くお!(目的が・・・
龍子さんは今回お留守番。千里、みこちゃんとむとめを頼んだぞ。

Sur2tisato0404a_2

おお頼もしいなぁ。

※少々ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:08"

|

トロステウォッチャー2009 2月分 その1

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。
19日にクロ枠が炸裂しまくったようですが、今回はそれじゃないです。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



■2/13 STREET FIGHTERⅣ

懐かしいなぁ。昔ゲーセンで幾らつぎ込んだか分からない位やりました。

Tos090219073_2

Tos090219074_2

いきなり吹いたw
どーいう展開だコレw

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー2009 2月分 その1"

|

本日のノンストップ物欲。

ロマンティック『デモンズソウル』が止まりません。
これだよ!こういうのを待っていたんだよ!と叫びたい。
プレイヤーに行間を読ませる余地のある、または色々想像力を働かせるRPGが欲しかった!
ストーリー重視も嫌いじゃないですけどね。でもそればっかりだとやはり飽食気味になる訳で。
しばらくコレで睡眠時間を削られそうです。

続きを読む "本日のノンストップ物欲。"

|

『Demon`s Souls』がやってきた、YAYAYA!

本日アマゾンさんより『デモンズソウル』が届きました。

クククク、1週間待っておったぞこの時をッ!
ついに地獄の門を開ける時が来たのだ……ッ!
見せてもらおうか『Demon`s Souls』のマゾ度とやらを!

続きを読む "『Demon`s Souls』がやってきた、YAYAYA!"

|

仮面ライダーディケイド 第4話 「第二楽章・キバの王子」 感想

笑いのツボ設定死なず……!まさに僥倖……!
そんなディケイド第4話感想です。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第4話 「第二楽章・キバの王子」 感想 "

|

昔シスプリってのがあってだな……

【映像配信】“週刊『アマガミ』(美也編)”最新ムービーを毎週更新
「にぃに」って呼び方はシスプリにもなかったよね?
最近のトレンド?
それはさておき菜々とは違った甘えん坊キャラのようで。うん。アホかわいいな!
コレは個別エンドの有無が気になって仕方ありませんね。
それでもエンターブレインなら、エンブレならやってくれる……!

新規サンプルボイスも公開です。
サブキャラクター美也
サンプル02 02 02
お前は何を言ってるんだw
美也……アホかわいい子ッ!




梅原 正吉&高橋 麻耶イベント動画(公式)
梅原BGM!耳にすっごい残るよ!
あと言動の端々に柊とはまた違った変態臭がします。
まさにこのシリーズの変態主人公の相棒に相応しいキャラと言えますね。

それと高橋先生ですが、
これは川田先生とは違うベクトルのいい先生キャラだー!スグにでも踏まれたい!
こんなお堅い年上を陥落する喜びが今……ッ!
あ、サブキャラにそんな展開無いですか。そうですか。
でも本編で個別エンドが無くとも
テックジャイアンが補完してくれると信じて待つぜ!

ところでお堅いキャラだと思ってたんですが…
キャラプロフィールにて

『素敵な恋をしたいと待ち続け早5年
学生時代のスタイルを現在も維持しているとか……?』


なん……だと……?

OK、そういう設定ならば話はまた違ってくる。
こいつは本編でもニヤニヤなイベント発生の期待が持てそうですよ?
むしろ隠しエンドがあってもおかしくない設定ですよ?
川田先生の”年上ぶって恋のアドバイスとか言っちゃうわりには自身はウブ”な感じにも漲るものがありましたが
高橋先生の”生真面目な言動のクセに中身が乙女”ってのも考えれば考えるほど滾ってくるものがあります。
スネークじゃなくとも思わず性欲を持て余すレベル。

……などなど発売前から妄想力を鍛えることに余念が無い今日この頃。
発売まであと一か月……!

|

無いと余計に欲しくなってきますよね

前回、頼んでおいた『遠隔捜査』が届かなくてどうしようかと思ったけど、amazonさんなら仕方なかったぜ!
結局発売日から3日後に届きました。最近遅れること多いなぁ。
とか文句を言ってるけど便利なんですよね。amazon。
悔しいっ、でもamazon無しでは生きられない!ビックビク!

まあそれは良いんですが、『デモンズソウル』がまさかの品切れ……ッ!
近場の店は全滅……ッ!見事なまでに棚から消失……ッ!
仕事場の近くの店も回って見たんですが、これまた完売。

全国に予想以上にマゾゲーマーがいたのか、
またはSCEの販売予測が甘かったのか、
はたまたショップの仕入れが甘かったのか……

それ以上に私が甘かったんですけどね!
まさか初回分が初日で完売とは。
フロム久々にオリジナルタイトルでスマッシュヒットじゃないですか。

初代KFからのファンで今作も注目していた身としましては嬉しい反面、
この楽しげな流れに初日から参加できなかった残念な気持ちも。
とにかく早く再入荷希望です。

※10日に再入荷の情報を受けて店めぐりをしましたが瞬殺だった模様。
  絶望した!初回プレスの少なさに絶望した!

|

仮面ライダーディケイド 第3話 「超絶」 感想

大分遅れてしまいましたがディケイド3話の箇条書き感想です。
今回クウガっぽいサブタイですね。

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第3話 「超絶」 感想"

|

咳!クシャミもだ!?この管理人が気分が悪いだと・・・ッ!?

完璧に風邪です。

先週の末くらいから体調が悪かったのですが、
無理を通して以前から予定をしていた旅行へ出たのがいけません。
帰ってきてから坂道を転がるように体調が悪化。
波紋法矯正マスクを付けたジョセフのような荒い息になって暫くは咳鼻水倦怠感が止まりませんでした。

すぐに病院へ行ったら点滴を受けることに。
いた。いたたたっ。
看護婦さん、そこ血管ちゃう!違うところに刺さってるぅぅぅ。
踏んだり蹴ったりですね(;´д`)トホホ…

まあお陰様で今現在大分回復いたしました。
今日からまた更新再開と行きたいと思います。

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:07

.

◆3年目10月──────────────

みこちゃんの写真集発売、増刷が出る売れ行き。さすが巫女さん人気はすごいですわ。

千里に学園祭の依頼。おお初めてのイベントじゃないか?
千里はやっぱり乗り気じゃないが一応受けておく。
紫月にCD発売依頼。ぜひ電波ソングでお願いします。

今月もカオスさんが送られてきたので
龍子さんがWWCA世界無差別級ベルトを賭けてダークスターカオスに挑戦。
見かけからして、昔よりつよそおおおお!?

Sur2etc0310a

そして負けましたorz
龍子さんも頑張ったけどやっぱりTUEEEE!






◆3年目11月──────────────

紫月タンの電波ソング(断定)発売。再プレスされるほど売れる。日本始まったな。
それに付随するかのように紫月のファンクラブが増えました。

宿舎を増設してから毎月のようにスカウトを行っていたら、今月ついに金の卵を発見!

Sur2tidane0311a

てゆーか、ちだねじゃん!!!!??
「私なんかでいいのか」だと?
イイに決まってるだろおおおおおがああああああああッ!と軽やかに引かせつつ交渉開始です。

※少々ネタバレあり。OKの方は下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:07"

|

本日のノンストップ物欲。

手掛かり(クルー)を駆使して冤罪を証明せよ!SCEJ、PSP「遠隔捜査 -真実への23日間-」
今週と言うか今日発売の『遠隔捜査』。
以前から『やるドラ』を髣髴とさせる雰囲気で注目し、体験版も面白かったので期待。
現在PSPは『パタポン2』と『ジルオール』の無限嵌りまくりゲームで塞がっているんですが、一時中断してでもプレイしたいと思います。
というのも体験版がいい所で終わってるんで続きが凄い気になって気になって。
DL版ではなくパッケージ版を注文してるんで後は宅配待ちです。でもamazonなんで心配ですが。

続きを読む "本日のノンストップ物欲。"

|

『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:06

プレイ日記もようやっと3年目に突入ですが、
実プレイではすでに8年目に到達してたりします。
面白すぎで飽きる気配なし。毎日少しづつ少しづつプレイ時間が延びています。



◆3年目4月──────────────

とうとう3年目に突入です。
経営も軌道に乗って、俺たちの闘いはまだこれからだ!

今月は千里の写真集発売、すごい人気で印刷が追い付かない状況らしいデスヨ?
まあ、あのエロイ体では致し方ないな!
紫月にも写真集の依頼が。ok了承。だが、修正前のものをまず私のところに持ってくるように。

Sur2siduki0304a

紫月の反応がS心を擽ってテンション上がりますネ!うひゃっほう!

※この先ネタバレあり。OKなら下の「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む "『レッスルエンジェルス・サバイバー2』 プレイ日記:06"

|

アマガミの主人公もやっぱり変態でした

中多紗江イベント編(公式サイト内動画配信)
なにマニアックなプレイに精を出してるのこの人。
へへへへ、変態だーー!
海外サイト表記でHENTAIだーっ!!

この主人公……!まごうことなく系譜を受け継ぐもの……ッ!
TLS、そしてキミキスの主人公達の系譜を受け継ぐものッ!即ち!変態ッ!!

ノーマルのイベントでこの調子だと、
会話でエッチな話題を振ったらどうなるのか想像もつきませんね。
発売日には見せて貰おうか、変態と言う名の紳士とやらの性能をッ!





【映像配信】“週刊『アマガミ』(森島はるか編)”最新ムービーを毎週更新
「肝心な事は、最近言ってくれないのに……」
なんという男殺し。
これで天然で無邪気なところもあるとか。これは間違いなくデレる(プレイヤーが

それにしてもモブキャラのアップが違和感ありまくりで吹いたですよ!





サブキャラクターも公開されたわけですが…(公式サイトリンク)
かかかかかか隠しタン??

他人の空似と言うには似すぎてますが……。
良く見ると声まで一緒じゃないか!?

分からない人に説明致しますと、
隠しタンはキミキスの前作TLSSにおいて登場した隠しキャラ。
通常はただのモブキャラとして登場し、プレイ毎にコロコロと苗字が変わる。
ギャルゲのお約束をことごとく無視または破壊する
ギャルゲキャラのアンチテーゼ、定石破りのキャラであるが、なんかエロい。ふとももとかエロい。
ファンからは隠しタンの愛称で呼ばれる。と、いうキャラ。

単なるファンサービスなのか、はたまた何か意味ある配役なのか、続報マダー?





.

|

トロステウォッチャー2009 1月分 その4

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。
今回は小ネタ編です。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



■1/20 地球は何回静止したの?

そういえばキアヌが大怪級フォーグラーに乗って襲ってくる映画見に行けませんでした。

Tos09013100

おいw
セガールに任せておけば全部大丈夫。
さすがセガール拳は伊達じゃない!

※「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー2009 1月分 その4"

|

仮面ライダーディケイド 第2話 「クウガの世界」 感想

ディケイド第2話はクウガ世界での話。
「笑いのつぼ設定」何時まで続くか大注目ですね!(そこを?

※ネタバレあり、下のリンクをクリックで続きが開きます

続きを読む "仮面ライダーディケイド 第2話 「クウガの世界」 感想"

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »