« 雑記:本日10/31 | トップページ | 月初も乗り切った »

気がついたら朝だった訳だが

月末の修羅場が終わって(月始の仕事が残ってますが…)
3連休が待っていたということも手伝ってか、
土曜の夜は変にテンションが上がり全く眠くならなかったので
深夜でしたが『リトルビッグプラネット』始めてみましたよ。



まず欧米か!的な雰囲気で良い感じのOPが終わると
続けてゲームの設定やらチュートリアルやらが語られる形式になっていて、
LBPの世界観に入り込み易くしている努力が見て取れます。
佐藤賢治によるナレーションも雰囲気に合っていて実にイイ。

またチュートリアルを兼ねたステージが順々に出現するため
無理なく操作を覚えられようになってますね。

ステージを遊んでいる最中もステッカーを貼ったり、リビッツの外見を変えたり
写真を撮ったりと実に多彩な「お遊び」の要素を揃えており、
プレイヤー次第でいくらでもやり込み要素がありそう。

とりあえずストーリーモードをこなしつつコスチュームでも揃えようと暫く遊んでいると
深夜、もとい早朝4時近くになって
なんと先日フレンド登録してもらった光河さんがオンライン!
遊びに来てくれました~!

再びテンションが急上昇し、2人して色々遊びまわりました。
どこぞの外人さんにボイチャで(たぶん)罵られたり、
地下牢みたいな場所に骨が配置されてる自作ステージで
右往左往したあげく結局クリア出来なかったり…
というアクシンデントも含めて、すげー楽しめました。
なんというか上手く言葉に出来ない面白さがありますねLBP。

そして気がつくと完全に夜が明けていた訳です。
あれ?もうそんなに?朝日が目にしみるっ!的な。
もし私がDIO様だったら灰になって死んでしまうところでした。

とにかく1プレイでもかなり楽しかったのですが、
マルチはマジやばい。
メイドロボ・マルチくらいヤバイ。(ハマル的な意味で

これで自作ステージ製作にまで手を出したら
もはや帰って来れないんじゃないだろうか……。





.

|

« 雑記:本日10/31 | トップページ | 月初も乗り切った »