« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

団体再結成の時……ッ!

先週はトロステ24時間マラソンに注力していた為
ほかの話題は殆ど取り上げませんでしたが、木曜にamazonから荷物が届きました。
それ自体は別に取り立てて話題になる事ではないんですが……
とりあえず届いた内容物をご覧下さい。





Etc081119a1

別段変わったことは……ん?





Etc081119a2

んんん?





Etc081119a3

こ、これはまさか─ッ?





Etc081119a4

ぴぎゃあああああああ
やっと届きやがったああああああああ─ッ!!


出来る子!amazonはやれば出来る子!
ご褒美に購入か?あたらに商品購入して欲しいのか?
1個か?んんっ?
2個!2個か!このいやしんぼめ!!
よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!

とまあ、ちょっとチョコラーラ先生風に喜びを爆発させてみましたが
よくよく考えて見れば一週間も遅れておいて出来る子もクソもありませんでした。
しかし無事に着たのでその事に関してはこの際忘ることにします。
とにかくコレで我が団体【SE・GIRL】も再結成できるという訳ですよーっ(その名前どうなの?)

そのまえにライドウクリアしなきゃいけませんけどね。
今は無事届いた『レッスルエンジェルスサバイバー2』の
パッケージと取り説を見ながらニヤニヤしたいと思います。

|

トロステ24時間マラソン追跡号 まとめ

記事を参照しやすいようにまとめてみました
(※第6区~第12区までは不在であった為、更新はありませんでした)

----------------------------------------------------

《15日分》
第1区】 【第2区】 【第3区】 【第4区】 【第5区
《16日分》
第13区】 【第14区】 【第15区】 【第16区】 【第17区
第18区】 【第19区】 【第20区】 【第21区】 【第22区
第23区】 【第24区】 【エピローグ
----------------------------------------------------

.

|

トロステウォッチャー 24時間マラソン・エピローグ

祭りの後の一抹の寂しさを感じつつ
『まいにちいっしょ』を立ち上げトロステを覗いてみると……

エピローグ……だと……?

月のウサギさんたち粋な事してくれるじゃないの!

Tosex01

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー 24時間マラソン・エピローグ"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第24区・最終区)

【第24区間 16日(日)11~12時】

いろいろありましたがついに最終区です!!

Tossp24000

24時間走り続けトロもクロも疲れのピークのようです
月のウサギさん達や見続けた視聴者もそろそろダウン寸前
がんばれ超がんばれ。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第24区・最終区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第23区)

【第23区間 16日(日)10~11時】

Tossp23000

あと2区間!いよいよトロステ24時間マラソンもクライマックスですね!
最初からクライマックスだったという話もありますがw

Tossp23001

246=オサレ
という理論に元づけばSCEビルはオサレという事になるのですが、
クロさんからキツイこの一言。最後まで全力全開ですねw

Tossp23002_2

らめぇ!という感じでテレビさんが強制介入
ふぅ~、最後までひやひやさせやがりますww

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第23区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第22区)

【第22区間 16日(日)9~10時】

Tossp22000

よしわかった。
じゃあ、イーディさんから受け継いだマグスM30で議事堂に突撃だ!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第22区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第21区)

【第21区間 16日(日)8~9時】

Tossp21000

ここに来て急激な眠気が……
うぉぉぉお、やばい、苦いコーヒーでも飲まないとやっていけない
だ、だれか!コーヒー持ってきてー!出来ればウド産の苦いヤツ!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第21区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第20区)

【第20区間 16日(日)7~8時】

Tossp20000

Tossp20001

ああ完全に夜が明けましたw

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第20区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第19区)

【第19区間 16日(日)6~7時】

コーヒーが染みるううううううう!

Tossp19000

Tossp19001

Tossp19003

クロさんハイパーテンション。ねこ耳だけに。
ちなみに管理人は実際にビッグサイト行ったことないです。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第19区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第18区)

【第18区間 16日(日)5~6時】

Tossp18000

とうとう夜が明けてきたなー
クロさんもお疲れのようです

Tossp18001

インベーダーきたー!Σ(゚д゚;)
あの効果音と共にいらっしゃるとは素晴らしいサプライズ!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第18区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第17区)

【第17区間 16日(日)4~5時】

Tossp17000

次の目的地はレインボーブリッジですよー

Tossp17001

Tossp17002

封鎖しちゃらめえええ
なんか妙なテンションになる2人。
どしたの?

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第17区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第16区)

【第16区間 16日(日)3~4時】

Tossp16000

さて15区の興奮も冷めやらぬまま16区へ突入です
ゴールは渋谷!
このまま朝まで突っ走るぜーっ!


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第16区)"

| | コメント (0)

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第15区)

【第15区間 16日(日)2~3時】

このあたりからいよいよクロ枠のターン!
寝られない、眠らせない!

Tossp15000

地獄からの生還
生きててよかったw


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第15区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第14区)

第14区間 16日(日)1~2時】


Tossp14000

さっそく14区スタート……


Tossp14001

と、いう所でクロが激昂状態に入りましたー
トロ、パトラを頼む!


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第14区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第13区)

・・・・AM0:00。

お待たせしました、今帰ってキターよ!
結局この時間になってしまいました。リオレイア見れなかったな……

さあ気を取り直して更新再開です
俺たちの戦いはこれからだ!(睡魔的な意味で


【第13区 16日(日)0~1時】

※どうやら現在配信分の3回前の区間まで見返せる仕様になったようです

Tossp13000

折り返し区間である12区間のゴールは東京タワーでしたか!
リアルタイムで見たかった。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第13区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第5区)

【第5区 15日(土)16~17時】

たぶん出かける前の最後の更新となります
帰り次第再開予定です。

Tossp5000

もう5区目ですねー
すでに全行程の5分の1を消化したことになります
残りは19区間です!

……まだ先は長いw


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第5区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第4区)

【第4区間 15日(土)15~16時】

※未だ回線が込み合ってるようです
 そのため現在1区~のトロステが消されず見られるようになっている模様





Tossp4001

次の目的地は秋葉原
ということで……

Tossp4002

クロさん大はしゃぎ
いつもの事ながらご覧くださいコノいい笑顔


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第4区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第3区)

【第3区間 15日(土)14~15時】

※回線が込み合っているので緊急処置で
 現在でも1区~のトロたちの様子が見られるようになっている模様

Tossp3001

もう第三区です
更新しながらやってるからか時間の進みが早いw



Tossp3002

浅草かー
PS3で浅草といえばナマステな人だよなー

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第3区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第2区)

【第2区間 15日(土)13~14時】

※未だ回線が込み合ってるようです
 そのため現在1区~のトロステが消されず見られるようになっている模様





Tossp2000

2目のゲストはだれかなー?(しらじらしく


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第2区)"

|

トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第1区)

・・・・PM12:00。

さあ皆様大変長らくお待たせしました
いよいよです。いよいよはじまりました。
はじまってしまいました!
トロステ地獄の24時間マラソン

管理人もロマンティックがワクワクが止まりません!

トロとクロは果たして無事完走できるのか?
視聴ユーザーの体力は持つのか?
クロさんの暴走は見られるのか?
そしてCEROの介入は?

様々な不安と期待と共に
『まいにちいっしょ2周年企画・トロステ24時間マラソン』
今スタートです!!!!


【第一区間 15日(土)12~13時】

Era

エラーでた、畜生w
皆一斉に見すぎですw

なんともトロステらしい出だしで始まりましたね。
波乱を予感させる展開だぜ!

では改めて……

あれ?繋がらないデスネ?

焦らしおって、コヤツめ!はははは!

20分経過

30分

40分

ちょwwwww

50分

わせdrftgyふじこlp

皆様……トロステ24時間マラソン

第一区間は……

何もなくエラー画面で終わりましたヽ(´▽`)/アヒャー

Era_3

さすがトロステ!トラブルがネギを背負ってやってくる勢いだぜ!


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー24時間マラソン追跡号 (第1区)"

| | コメント (0)

トロステウォッチャー 11月分 増刊2号

トロステ2周年特別企画24時間マラソンはいよいよ明日!

ところで最近はますます冷え込んできて
「冬!」っという感じになって来ましたので
トロの部屋も模様替えなんかしてみました。

Tos0126


と、言ってもカーペット変えて、ポスターを張替え、
お部屋アイテムを多少入れ替えたけなんですけどね。
『まいにちいっしょ』のアイテムは一月1000円までという制限を設けて
購入するようにしてるんですが、それでも結構増えるものです。
置き場所が足りなくなってきた……。
お部屋アイテム用に棚を増設しようか思案中。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー 11月分 増刊2号"

|

トロステウォッチャー 11月分 増刊

トロステ2周年オメデトー!

Tos0094

もう2年も経つのか…凄いですよね
てっきり問題発言が元で1年くらいで強制終了するかと思っていたのにw
いやー実にめでたい。
今後も全力で応援していきますので
トロ&クロそして月のウサギさん達がんばってください!
……主にネタ方面で


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


今週はまるまる2周年特別企画週間である模様
これは急遽更新せねばなるまい、トロステウォッチャーとして。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー 11月分 増刊"

|

トロステウォッチャー 11月分 その1 (11/1~11/9)

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。

結局「週間」の文字を取っ払ったよ\(^o^)/
今後も不定期な更新になりそうなので。
皆様寛大な心で宜しくお願いします。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



11月頭のトロステは比較的おとなし目な印象。
とはいえ、ネタには事欠かない。そこに痺れる憧れるゥ。


■11/2の方言めぐりの回にて

Tos059

Tos060

テレビさん久しぶりにきたー!
相変わらず可愛いぜ。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "トロステウォッチャー 11月分 その1 (11/1~11/9)"

|

サバイバー

日曜になっても『レスルエンジェルス・サバイバー2』がきやがりません
らぶさばばー、らぶさばいばー♪
なんか前作でも同じ状況になったような気が。

amazon……前作の時からまるで成長していない……

とはいえ、今来られても積みゲーが多すぎてガッツリとプレイできそうも無いので
考えようによってはよかったのかもしれませんね?
……ええ、ええ、そう思うことにしておきます。


『レッスルエンジェルス・サバイバー2』公式



|

アドホックパーティ使ってみた

このアドホックパーティすごいよ!
流石PSPのお兄さん!(……のPS3を介するだけのことはある)

と、妙なテンションになるくらい快適なので正直驚きました。
プレイしたのは『モンスターハンターポータブル2ndG』だけですが
ADSLでもラグをまったく感じません。
βでこんなに安定してるとはおもわなんだ……。
また公式にはMHP2Gのみの動作確認となっていますが
実際にはβにもかかわらずかなりの数のソフトの動作確認が取れている模様。
動作確認ソフト一覧
kaiで出来なかったソフトまで……。しかも無料。
こいつはスゲェー!神サービスの匂いがプンプンするぜーッ!

なにより素晴らしいのは
これによりアドホックで遊べる機能を持つソフトは
全て全国のプレイヤーとアドホックプレイできる可能性が出来たという事。

DSで例えると通信対戦はできてもWiFiはできないソフトが
アドホックパーティを使う事でWiFi対応になるという事ですからね。
これはテンションも上がるっていうものですよー!

さて、テンションがいい具合に上がったところで
簡潔ながら導入からプレイまでの流れを書いていきたいと思います。

続きを読む "アドホックパーティ使ってみた"

|

なんという奇襲作戦:アドホックパーティ開始

驚きの情報があったので緊急更新。
10月から延期になり11月上旬とアナウンスされていた
『アドホックパーティー』βが何の予告もなしに昨日開始されたそうです。
なんという奇襲戦法。メディック!メディーーーック!


管理人は『ライドウ』と『LBP』に夢中すぎて気が付きませんでしたw
昼休みに何の気なしに幾つかのゲーム系サイトを回っていて始めて知ったよ!
そんな訳で帰ったら早速試して見たいと思います。


ちなみに情報によれば対応がアナウンスされていた
『モンスターハンターポータブル2ndG』のみならず
多数のソフトの動作確認がされている模様。
もし本当なら神サービスじゃないですか。SCEJやれば出来る子ですね。(広報除く



.

|

雑記:トロステ24時間マラソン開催…ほか

いやーゲームって本当にいいものですね(←仕事明けに徹夜プレイで目を腫らしつつ



MHP2G最新配信クエストは地獄だ……

少し前の情報ですが、
ちょっとこの記事見てくれ、どう思う?

『MHP 2nd G』ベスト版の発売日にDLクエスト「双獅激天」が配信

マゾ仕様すぎだろ常識的に考えて……
ガンランスが主要武器の管理人にはラージャン2頭は荷が重い気が。
というかソロでクリアできるのコレ?( ^ω^ )
一応DLしてみてがんばって見ます。
ダメなら弟でも誘ってみますか



  ------------------------------------------------------



トロステ24時間マラソン開催!

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」サービス開始2周年記念「トロステ24時間マラソン」開催
走りきるのニャ! 「トロステ24時間マラソン」を来週末に実施!!

相変わらずムチャしやがって……
でも凄い見たいいいいいいいいいいいいいいいい──ッ
ゲストも超豪華
こんな連続更新でクロさんの発言はちゃんと検閲されるのかドキドキしますねw

しかし!なんたるちぃ~あ!15日は仕事が……ッ夜も用事が……ッ
おそらくニコ動でもアップされたりするんでしょうが、
曲りなりにもトロステをブログで紹介しているウチとしましては
リアルタイムで見たかった!
……仕方ない16日から見るか……(´・ω・`)ショボーン










.

|

月初も乗り切った

オハヨウゴザイマシタ(死んだ魚の目で

ふー、なんとか月初の仕事ラッシュを乗り切りましたよ?
社畜タイム終了ですよ?

俺、今夜からはゲーマーとしての人生を生きるんだ……

などと死亡フラグっぽい事を誓いつつ
さっそく今晩からゲーム(及びBD)三昧を堪能させて頂きます。

やはりまず『LBP』は外せませんね。オンラインでワイワイ楽しみたいところ。
『ライドウvsアバドン王』もプレイ中なんですよね。大正ロマンだよ大正。
んで本日『レッスルエンジェルス』の新作出て、
来週には『侍道3』も出るんですよね…。

あれ?何気に月末月初よりもハードスケジュール?

でも仕事と違ってソコが幸せ。




|

気がついたら朝だった訳だが

月末の修羅場が終わって(月始の仕事が残ってますが…)
3連休が待っていたということも手伝ってか、
土曜の夜は変にテンションが上がり全く眠くならなかったので
深夜でしたが『リトルビッグプラネット』始めてみましたよ。

続きを読む "気がついたら朝だった訳だが"

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »