« 週間トロステウォッチャー おまけ その2 | トップページ | 週間トロステウォッチャー おまけ その3 »

雑記:リトルビッグプラネットいよいよ今週発売ほか

■『リトルビッグプラネット』今週発売■

今年出るPS3ソフトでは一番注目している『リトルビッグプラネット』が今週発売です。

結局β版をプレイする機会は無かったのですけど、
ニコ動やYoutubeのプレイ動画を見てるだけで面白いですね。
静止画だけでは分からないLBPの次世代感というのがよく分かります。
プレイした人に聞いたところ協力プレイが楽しすぎて時間忘れると言うことなので
今から寝溜めして徹夜に備えましょうか。

ところで皆さんβ版なのにがんばって自作ステージ作り過ぎではないですか?
海外の人は正統派かつ斬新なアイデアのステージを、
日本の人はネタ満載のステージを作る傾向がある気が。
乗るとキャノピーが閉まってちゃんと飛ぶヴァルキリー(ガウォーク)とかやりすぎですw



そんな訳で面白かったり感心したステージを幾つか紹介

『リトルビッグプラネット』プレイ動画
 まずは普通のステージを使ったプレイ動画
 マルチプレイが本当楽しそう。
 そしてドジっ子の白に萌える動画でもある。白がんばれ超がんばれ。

LBPでマクロス
 ガウォーク飛んだあああ!知らないマッシーンも飛んだああー!
 そして大事故が……。物理演算の恐怖を知った……

LBPでグラディウス
 これはアイデア勝ちw
 まるで人が棒もって動かしているようだw

ザナルカンド
 FFXの曲を演奏してます。
 動くオブジェとかあれば自動演奏とかも出来そう、などと創作意欲を掻き立てられます。

「阿部高和」緊急参戦
 アッー!


   -------------------------------------------------



エロすぎだろアマガミ的に考えて……■

『アマガミ』会話モードを紹介

下手なエロゲよりもよっぽどヱロい!(脳内補完的な意味で
と評判のキミキスさえ超え、コンシューマーヱロの頂点に立ちそうなアマガミの
会話モードが紹介されています。

会話モード紹介よりまず胸囲測定CGに目が行った人、正常です。
ああ、やっぱりそういう立ち位置なんだな、ぽっちゃり幼馴染。
否が応にも期待が高まるぜッ!(ドS的な目線で

それはそうと件の【ヱロ話題】のアイコンがスペースシャトルになってるんですが、
深読みしろって事で良いんでしょうか?
つまり発射的な意味や形的な意味で。(もうダメだ











.

|

« 週間トロステウォッチャー おまけ その2 | トップページ | 週間トロステウォッチャー おまけ その3 »