« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

雑記:本日10/31

まさかのamazonから『リトルビッグプラネット』発売日到着──ッ!


でもまだやってません。


無理です。


何故って?


今日は何日ですか?


そう31日ですね。





やってきました月末が。





いわゆる社畜タイムですね、わかります。




そのため昨晩は早々に床に就きました。
で、いつもより30分に短い昼休みを利用して今この記事書いてます。
ちなみにまだ修羅場と言うほどではありません。この程度、人修羅の人に笑われそうな域です。
本番は午後。
午後に月末処理分の会計処理等が頼みもしないのに大量にやってきます。



つまるところ、




  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\







※そのためベジータのAAが崩れようが気にしません。






.

|

週間トロステウォッチャー おまけ その3

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。
……のおまけ3回目


 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


やっと現実の時間に追いついてきましたw
次回あたりから元の”週間”に戻れるかな?かな?

Tos040

管理人はダウンロード版で買いました。
今回も良心価格。





Tos031

なんか以前見たような展開が……

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "週間トロステウォッチャー おまけ その3"

|

雑記:リトルビッグプラネットいよいよ今週発売ほか

■『リトルビッグプラネット』今週発売■

今年出るPS3ソフトでは一番注目している『リトルビッグプラネット』が今週発売です。

結局β版をプレイする機会は無かったのですけど、
ニコ動やYoutubeのプレイ動画を見てるだけで面白いですね。
静止画だけでは分からないLBPの次世代感というのがよく分かります。
プレイした人に聞いたところ協力プレイが楽しすぎて時間忘れると言うことなので
今から寝溜めして徹夜に備えましょうか。

ところで皆さんβ版なのにがんばって自作ステージ作り過ぎではないですか?
海外の人は正統派かつ斬新なアイデアのステージを、
日本の人はネタ満載のステージを作る傾向がある気が。
乗るとキャノピーが閉まってちゃんと飛ぶヴァルキリー(ガウォーク)とかやりすぎですw



そんな訳で面白かったり感心したステージを幾つか紹介

『リトルビッグプラネット』プレイ動画
 まずは普通のステージを使ったプレイ動画
 マルチプレイが本当楽しそう。
 そしてドジっ子の白に萌える動画でもある。白がんばれ超がんばれ。

LBPでマクロス
 ガウォーク飛んだあああ!知らないマッシーンも飛んだああー!
 そして大事故が……。物理演算の恐怖を知った……

LBPでグラディウス
 これはアイデア勝ちw
 まるで人が棒もって動かしているようだw

ザナルカンド
 FFXの曲を演奏してます。
 動くオブジェとかあれば自動演奏とかも出来そう、などと創作意欲を掻き立てられます。

「阿部高和」緊急参戦
 アッー!


   -------------------------------------------------



エロすぎだろアマガミ的に考えて……■

『アマガミ』会話モードを紹介

下手なエロゲよりもよっぽどヱロい!(脳内補完的な意味で
と評判のキミキスさえ超え、コンシューマーヱロの頂点に立ちそうなアマガミの
会話モードが紹介されています。

会話モード紹介よりまず胸囲測定CGに目が行った人、正常です。
ああ、やっぱりそういう立ち位置なんだな、ぽっちゃり幼馴染。
否が応にも期待が高まるぜッ!(ドS的な目線で

それはそうと件の【ヱロ話題】のアイコンがスペースシャトルになってるんですが、
深読みしろって事で良いんでしょうか?
つまり発射的な意味や形的な意味で。(もうダメだ











.

|

週間トロステウォッチャー おまけ その2

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。
・・・の、増刊号です。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


サボっていた分を取り戻すべく、意欲更新
そんな訳で前回に引き続き気になった回をサクっと紹介して行きます。

Tos022_2

■9/25のアクアノーツホリディ紹介回

トロ&クロのゴーグル姿で和みました。
ネタ要素ばっかり注目されがちなトロステですが、
以前のポケピが持っていた癒し要素もきちんと受け継がれているんですよ。







Tos023

Tos024

とかフォローした結果がこれだよ!
スグさまネタ炸裂じゃねええええかあああ!
ほんとツンデレネタ好きだな!ははははこやつめ!


※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "週間トロステウォッチャー おまけ その2"

|

週間トロステウォッチャー おまけ その1

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

えー、ネット環境に色々とごたごたがありまして(雑記参照)
いきなり週間では無くなってしまったトロステウォッチャー。
楽しみにしていた方々申し訳ありません(いるの?)。次週からまた再開できそうです。

さてトロステ本家の方ですが、こちらが休んでいる間にも色々面白いネタ満載なのはもとより、
PSPでトロステが見れるようになっちゃったりと盛り沢山だったようです。
まさに年中無休、月のウサギさんたちご苦労様です。
すでに読めない回も出てきておりますが、
紹介しないのはもったいないので、いくつか厳選して取り上げさせていただきますね。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "週間トロステウォッチャー おまけ その1"

|

新型と聞いて思わず…

大幅な変更点は無いのに液晶がキレイになったと聞いて、
新型PSPを欲しがっている男がいたんですよ~。



なぁに~!?



買っちまったなぁーーーッ!!

P1000604


と言う事で新型の【PSP-3000】を買って来てしましました。
いくら画質オタといえ勢いで19800円……
でもハードオタでもあるから後悔してないもんっ(パンツじゃないから恥ずかしくないもん的な勢いで
色はメタリックシルバーを選択。

P1000606

 内容物

「フンッ、クソの役にも立たぬわ──ッ!(ドッガァ!)」
などと散々言われてきた32Mメモリースティックはついに無くなりました。
そして何気にACアダプタが軽量型に。
本体重量は変わらず。両端のアールが少しきつくなった事で多少グリップ性が上がってる感じがします。

P1000611

更にキレイになったと言われる液晶の比較
上が前モデル【PSP-2000】
下が新モデル【PSP-3000】

ごらんのとおり発色がかなり良くなった印象を受けます。
また全体的に暖色系が強く出る設定のようです。
この辺は以前の方が良かったと言う人も居るかもしれませんね。管理人は好みですが。
ただこれには多少の問題があって、
今発売中のPSPのゲームは、当然の事ながら以前の液晶の発色を基準として作られています。
その為ゲームによっては暖色系、特に赤が強く出すぎるモノもあるようです。
ためしにモンハン2ndGをやって見ましたがザザミの赤がちょっと派手に見えました。
本体設定のカラースペースをノーマルにすると以前のPSPに似た色合いになる様なので、
どうしても気になるという方は試して見るといいかも。

そのほか新型では応答速度、及びコントラスト比も強化されています。
特にコントラスト比が上がったことで文字はかなり見やすくなっています。
まあ以前からゲームやUMDの文字が見にくいという事は別段無かったのですが、
Web漫画やフリー小説等を落としてPSPに入れている人には有難い強化です。

流石にスデに【PSP-2000】を持っている方には手放しでオススメは出来ませんが、
初期タイプのユーザーなら買っても損は無いレベルであると感じました。



さて11月にはDSの新型も出るんですが、こっちはどーしましょー?
新型PSP以上のマイナーチェンジで値段やバッテリー関係でむしろ劣化状態と、正直触手がそそられない……。
どちらかと言うと今回の新型は違法ソフト対策の意味合いが強いのかもしれませんね。
あとカメラ搭載によるナイスアイデアなゲームが出ることを期待。
まあ、とりあえずは様子見ということで。

.

|

『スパロボZ』購入、そして

実は『スパロボZ』買ったよ!やってるよ!

これで同時進行のゲームが7本になったよ!

内訳:
 【PS3-2本】
 【箱○-1本】
 【PSP-2本】
 【DS-1本】
 んで新たに【PS2-1本】
計:7本

自分の事ながら、「ムチャしやがって……」と言わざる得ない状況です。
死んじゃうよ!ゲームで過労死しちゃうよ!労災降りないよ!なかなか進まないよ!

でも幸せ。

男主人公、女主人公の両ルートを数話づつ遊んでみた所、
女主人公の幸薄さにまずビックリ。
スパロボではかつて無いほどの被虐心を擽られるキャラクターです。
ドSのお兄さん方大喜びです(主に私とか
そして男主人公の濃さに更にビックリ。
スパロボではかつて無い濃さです。
いやむしろ暑苦しいと言った方がピッタリです。(ゲーム中でも散々言われてます

最初は女主人公セツコルートで行こうと思っていたのですが、
初期から仲間になる作品が好みなのと、主人公機体ガンレオンがガン!と心に響き、
さらに幼な妻がもれなく付いてくるということで←重要
男主人公ランドルートで進める事と相成りました。
それにしても武器が工具って……
BGMが洗脳ソングでガンガンレオンガンレオンって……

最高じゃないか!ガンレオン!!







.

|

ピンチをチャンスに

いよいよマイPCちゃんが大ピンチです。

もう、不必要なファイルの削除、デフラグの実行等も効果無しなので、
なだめすかしたり、愛の言葉を囁いたり、
配線を優しくイジリ倒したりしたんですが、

良い反応がありません。

完全に不感症です。

というか、むしろ内部からの異音が大きくなってまいりました。



そんな倦怠期を通り越して破局寸前のカップルのような状況から逃れるように
会社からの帰りがけに、つい先日オープンしたばかりの日本最大級のSCへ行ってまいりました。
実は勤め先から割と近い場所にあるんですよ。

で、行ってみた結果、

P1000602

思わず衝動買いしちゃった☆

行ってみた結果がコレだよ!

オープン特別価格ということでかなり安かったので思わず(汗
まあ頭の片隅に、PCを修理に出すより新しい買ったほうが早いか?という思いはあったんですよね。
値段が値段という事もあり性能的には残念な感じもしますが
緊急措置的に買ったものですし、前々からノートも一台欲しかったので後悔はしておりません。
ピンチをチャンスにレッツポジティブシンキングの心意気です。

ただ、vistaが重すぎます。反応遅すぎます。

私の魅惑のフィンガーテクで優しくキータッチしても一テンポ遅れやがります。

つまり新しい恋人VAIOノートちゃんも

軽度の不感症でした、というオチですね。わかります。





.

| | コメント (0)

一難去って……

修羅場が終わったああああああああッ!
これでやっと穏やかな日常が終わってきます。長かった……。

そんなこんなで仕事に一段落ついたので
昨晩は月末に届いたおニューのモニタの接続に勤しみました。
これで目に悪そうなノイズが絶妙な具合でバシバシ走る画面からもオサラバですよ~。
モニタサイズも17から22に一気にアップ。作業領域も格段に広がって素晴らしいPCライフが待っている!
……ハズだったんですけどね……

モニター変えてもノイズ……!

……まごうことなきノイズ……ッ!

……なん……だと……?

まさかの「ノイズの原因はモニタではありませんでした」エンド。
オオオオオオオ、ノォォォォオオオ!オーマイガッ!!
いやディスプレイが原因と思い込んだ私が悪いんですけどね。
しかしそれじゃ原因は?
これが分からない。
もしかしてケーブルかと思い違うケーブル挿したりしたがダメ。
各種ウイルス検知をかけても反応無しなのでウイルスの可能性は低いと思うし。
あああ、考えたくないけど本体か。
なんか少し前からHDDも変な音してるし。

とにかくもう一度色々調べて見ます。
これじゃブログ更新もままなりませんし。

え?この更新?

ハハハハハ、いやだなぁ、

仕事場からに決まってるじゃないですか。



| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »