« 東京魔人学園剣風帖 プレイ日記 序 | トップページ | 東京魔人学園 プレイ日記 壱 »

週間トロステウォッチャー 9月分 その2

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


さて、今週あったアップデートにて、



ついにトロステがトロフィー対応。
ぶっちゃけ箱〇の実績のようなものです。
毎日見てる人は一気にコンプリートになりますw
管理人はあまり気にしませんが、こういった要素が好きな方も多いでしょうし
トロフィー対応ゲームがドンドン増えるといいですね。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。


【今週の気になったチョイネタ】

TV東京に色々お世話になっているというクロ、それって……




ですよねー。
流石クロさん、予想どうりの回答をしてくれる!ソコに痺れるあこがれるぅッ!





【9/17】はご当地ヒーロー「超神ネイガー」の紹介でした。



特撮好きの管理人としては、そのうち47都道府県のヒーローが一同に会する年末大型特撮とかやればイイと思うんだ。
地域密着型ご当地ヒーローっていうとまず『東京魔人学園』の「コスモレンジャー」を思い出してしまう管理人は間違いなく異端。





9/18 【トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ】の紹介



箱〇版が出たときも買おうかと考えてたんですが、各所の感想でストーリーが難解なのはまだしもエンディングの評判が惨憺たるものだったので、思わず2の足ふみ、そのままスルーしてしまったんですよ。




そんな訳で一番下が重要。
その他にもセリフや説明が増加して分かりやすくなってるそうなの興味がある方は買ってみては?
管理人は購入済。





9/20 【みんGOL×まいいつ祭り!】



クロ……もはや何も言うまい。というか同類として言う立場に無いw




ちょw、久しぶりの検閲キター!
【みんGOL×まいいつ祭り!】最終月の極秘情報をリークしようとしたばっかりに……。でも、そんな我が身を省みず自由に発言するクロさんが管理人は大好きです。



 ≫To Be continued






.

|

« 東京魔人学園剣風帖 プレイ日記 序 | トップページ | 東京魔人学園 プレイ日記 壱 »