« 大佐聞こえるか?こちら管理人、勤め先からネットに侵入した | トップページ | これは良いインターネッツですね »

AFRIKA サファリ日記1

『AFRIKA』を発売日に購入。

  Afrika00

毎日少しずつサファリ生活を楽しんでます。

プレイヤーはカメラマン(男)または動物学者(女)になって
クライアントから送られてくる依頼に基づいて写真を撮ってくる
…というのがこのゲームの基本的流れですが、
ぶっちゃけ、本筋である依頼は二の次、
自分が納得するまで写真を撮ったりブラついたりして、ゆっくり(サファリ)していってね!
というのがこの『AFRIKA』の本質だと思います。

いや勿論クライアントの依頼も大事にしないといけませんけどね。資金的な意味で。



では序盤に撮った写真を何枚か紹介

   Afrika05

現地ガイドのンピョピョピョリゲス(偽名)
パパはリビアで大佐をしているのよ(詐称)
最初は彼のガイドでいくつかの場所を車で回ることに。
プレイヤーが車から離れすぎると強制的に連れ戻すといった過保護な面を持つ。
カメラ向けたらグッと親指を立ててくれるノリの良い男でもある。中指でなくて良かった。


   Afrika02

プレイヤーが選ばなかった方のキャラはパートナーとして一緒にマニャンガ保護区の調査をする事となります。
自分は男の方をプレイヤーキャラとしたので、写真で手を振ってる動物学者アンナがパートナーに。つまり今後何日も何週間もの間ベースキャンプで男と女が二人っきり……
うっひゃほう!夜のイベントが楽しみになってきたー!(ねぇよ!

   Afrika03

BIGGAMEと呼ばれる特殊なイベントでは色々なシュチュエーションでの撮影を体験できるようになってます。
上の写真は『チーターのハンティング』
ちなみに一度クリアしたBIGGAMEはタイトル画面のSAFARI>BIGGAMEで何度でも遊ぶ事が可能。


   Afrika04_3

夕日をバックにキリンとトムソンガゼルを、
と思ったんですがイマイチ……
画素数が欲しい、シャッタースピードを変えたい、F値って何ぃぃいいい?
などと思いながら早く良いカメラとレンズが欲しくなるのは『AFRIKA』では誰もが通る道だと信じてます。

|

« 大佐聞こえるか?こちら管理人、勤め先からネットに侵入した | トップページ | これは良いインターネッツですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大佐聞こえるか?こちら管理人、勤め先からネットに侵入した | トップページ | これは良いインターネッツですね »