トップページ | 2008年10月 »

あsくぇztfryふおいplお(錯乱中

忙しすぎです、ボステケ……
更新が滞っております。申し訳ありません。
というかー、月末月初はー、チョーしんどいみたいなー(古っ
なんと言いますか、所謂、社畜道をまっしぐらです。
見える!私にも過労死が見えるぞ!

ああああああ、だれか!だれか!
公権力横領捜査官 中坊林太郎よんできて!!

仕事が落ち着くまでもう暫くお待ちください。



|

ま、まさか、これは──ッ!?

今回の記事は興奮のあまり後半大変な事になっておりますが生暖かくご覧下さい



 『アマガミ』



『キミキス』の流れを汲む続編的なものキタアアアアアアッ!
それにしても『キミキス2』にせず、あえてタイトルを変えてくるとは…
はっ、これはキスから更に一歩進んだステージへ進む確固たる意志ッの表れという事なのか!?
クロさんも大喜びに違いないぜェ!うっひゃほう!


アマガミ……たぶん甘噛みってことですよね。うん。
つまり、首筋とか、耳たぶとか、あんなところとか、やさしく噛んだり噛まれたり。
……がはっ!!!
なんというエロス!全くもってエンブレのエロス神!もう知らない!(?)
くそっ、タイトルだけでこれとは!
相変わらずここのスタッフはユーザーの妄想力を掻き立て劣情をそそらせる業に長けていやがるZE!


いいだろう、乗ってやる!
ここはあえて…誘いに乗る……ッ
……発売前から……脳内で妄想が吉……ッ!
かみかみかみかみかみかみかみカミカミカミカミカミ(妄想中
はむはむはむはむはむはむはむハムハムハムハムとっとこハム太郎~~~ッッッ(色々オワリ



|

東京魔人学園 プレイ日記 壱

私は通常現在プレイしているゲームの攻略サイト、感想サイト、wikiはもとより
公式サイトさえも出来る限り見ないようにしてます。
しかし魔人はPS版で散々クリアしたタイトルで、他の人の感想も気になった事もあり
少しネットを回ってみたんですが……


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

DS版『魔人学園』
 ・螺旋洞、クリア不可
 ・つまり朧のオカ研での感情値操作も不可能
 ・その他モロモロのバグがイパーイ、イッパーイ


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

という情報が…。




なん…だと…?

ハ、ハハハハハハ、やってくれたぜマーベラス!
しかも公式サイトでの告は一切なし!!
さすがマーベラス普通のメーカーに出来ないことを悪い意味でやってのける!
そこの痺れぬ、憧れぬうううううッ!!

……でも、まあ、覚悟はしてたんです。ほらだってマーベラスじゃないですか?
最近は愛=理解くらいの確実さでリメイク=バグの式が成り立つマーベラスじゃないですか?
PSP版『海腹川背』で発生したバグにおいて
「バグではなくPSPの仕様ですw」⇒「バグではなく世界観ですw」
というウルトラコンボが炸裂したマーベラスじゃないですか?
そんなマーベラスなんですから。しょーがないじゃないですか……orz

そんな訳で、なんかケチが付いてしまったDS版魔人ですが、
本編クリアに影響あるバグは(今のところ)無という事なので、
気を取り直してプレイ日記を続けさせて頂きます。

ネタバレ有の続きは↓をクリック

続きを読む "東京魔人学園 プレイ日記 壱"

|

週間トロステウォッチャー 9月分 その2

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


さて、今週あったアップデートにて、



ついにトロステがトロフィー対応。
ぶっちゃけ箱〇の実績のようなものです。
毎日見てる人は一気にコンプリートになりますw
管理人はあまり気にしませんが、こういった要素が好きな方も多いでしょうし
トロフィー対応ゲームがドンドン増えるといいですね。

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "週間トロステウォッチャー 9月分 その2"

|

東京魔人学園剣風帖 プレイ日記 序

1998年、プレイステーションにて『東京魔人学園剣風帖』というゲームが発売されたのをご存知でしょうか?
発売当初こそは左程話題にならなかったものの、AVGとSRPGの融合、伝奇的要素にジュブナイルを加えた物語色、そしてプレイヤーの没入感を飛躍的に高め、『魔人学園』シリーズの特徴となった「感情入力システム」。これらの要素が合わさり次第に一部のユーザーから熱狂的に迎えられるまでになりました。
勿論私もドップリと『魔人』の世界に嵌り込んだ一人です。

そして、それから10年。なんと『東京魔人学園剣風帖』がDSにて復活!



それを聞いた時、うひゃっほう!買うしかない─ッ☆
と思う一方、なんで据え置き機で出さないんだ、こん畜生─ッ!

という相反する気持ちが同時に湧き上がったのです。
そして、その結果がッ!

P1000573

ゲェーッ!買ったのはまさかの限定版ッ!!

色んな感情がわき上がった結果がこれだよ!
でも、まぁ、考えてみればそりゃ買いますよ!当時はゲームのみならず魔人に関するあらゆる書籍を買い込むわ、HPで独立コンテンツ作っちゃうわ、挙句の果てに魔人のためにワンダースワンまで買うわで尋常じゃないほど熱を上げていましたから。ここで限定版を買わなきゃ、あの熱い戦いの日々全てが偽りになっちまうんだよおおおッ!(えー、そんな大層な話…?


前置きはさておき、起動。

P1000575

ふおおおおおおおおおおおおお~~ッ
懐かしすぎて涙がでてくらぁ!
今!管理人のテンションは10年前のあの日に戻っている!
徹ゲー、廃人、その私が小蒔を倒すぜッ! (クリスマスイベント的な意味で


つまり次回から小蒔と一緒に塩ラーメン日記が始まるということですね。わかります。




|

週間トロステウォッチャー 9月分 その1

PS3の無料コンテンツ『まいにちいっしょ』内にて
毎日更新され続けている『トロ・ステーション』を生暖かく観察するコーナー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

『トロステ』とはッ!
ひとつ 無料なり!
ふたつ 決して休んだりせず!
みっつ 決してネタ切れを起こさない!
よっつ あらゆる種類のネタを兼ね備え!
しかも ときおり(ヤバいネタで)放送事故を起こす!
そして CEROの審査に怯えながらの毎日更新を基本形とする!


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



そんな訳で今週も色々自重しないトロステーションご覧ください。



今週はこんな話題があったので
てっきりセイバーさんとかギアスな話題で攻めてくるかと思っていたんですが
別にそんな事は無かったぜ!







そっちで来たかッ!
ころしてでもうばいとる!

※下の「続きを読む」をクリックで続きが開きます。

続きを読む "週間トロステウォッチャー 9月分 その1"

|

AFRIKA サファリ日記2

毎日チマチマやっていたら
いつの間にかゲーム内日数も40日を越してました。

ところで前回、もっと良いカメラが欲しいっ、欲しいのおおおおおおぉぉ~~!
などと叫んでいたのですが

ねんがんのあるふぁしりーずをてにいれたぞ!
交換レンズも何本か購入し撮影の幅が格段に増えました。
これで私にも見える!被写体が見えるぞ!(望遠的な意味で)

続きを読む "AFRIKA サファリ日記2"

| | コメント (0)

( ゚Д゚)……なん……だと?

(´・ω・`)やぁ、再び勤め先から更新だよ。




(´・ω・) モデムが直ったと思ったら今度はモニターが逝かれました。





( ゚Д゚) …ゴラアアアアアアアアアアアアアアアアア──ッッ!





※追記
帰宅後、配線いじったり
なだめすかしたり
魅惑のフィンガーテクで弄りたおしたり
斜め45°からのカラーテチョップをくれてやったりしたら
なんか映るようになりました。
でも絶えずノイズが走るんですよね~。早めに買い換えるしかなさそうです。





|

これは良いインターネッツですね

復ッ!活ッ!
インターネッツ復活ッッ
インターネッツ復活ッッ
インターネッツ復活ッッ!

おっと、数日ぶりの自宅からのインターネッツに少々興奮して烈先生みたいになってしまいましたが、
本日新しいモデムが届いてめでたく自宅でネットの海にダイブが可能となりました。
皆様大変お騒がせしました。
So-Netサポセンのお姉さん迅速な対応有り難うございました。
流石私の好きなドキプリのエセ関西弁キャラと苗字が同じだけのことはあるぜ!


え?昨日のブログ更新はどうしたかって?
それはもちろん
会社から更新したに決まっておろーがッ!!!!

上司の視線がとっても痛かったです。





|

AFRIKA サファリ日記1

『AFRIKA』を発売日に購入。

  Afrika00

毎日少しずつサファリ生活を楽しんでます。

続きを読む "AFRIKA サファリ日記1"

| | コメント (0)

大佐聞こえるか?こちら管理人、勤め先からネットに侵入した

大佐聞こえるか?こちら管理人、勤め先からネットに侵入した。
大事なことなのでタイトルと合わせて2回言いました。

実は日曜日の落雷で電話線切断が起こりまして、
復旧したと思ったらルーター内にも負荷が掛かったのか
ウンともスンとも言わなくなり、ネットに繋げられない状況に……

そんな訳で勤め先から上司の目を盗んでブロブ更新を行なっている訳です。
プロバイダ様が新しいルータを迅速に送ってくれたとしても、それ以外の原因で接続できないならお手上げですし、
果たして何時までこのようなな状況が続くのか分かりません。

それにしても勤め先からのブログ更新非常に危険です。
いつ上司に見つかって「スネーク!?すねエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエク!!!」
と、なるとも限りませんので細心の注意が必要です。

あ、とか言ってる間に上司と目が合いまして、
大佐どうやらここまでの……あqうwせdrftgyふじkl

|

ゆっくり更新していってね!

うちは「まったり」そして「いいかげん」を信条とするHPを長らくやってきました。
当然更新もゆっくり(というより殆ど停止)なものになっていたんですが、

すると、おや?本館BBSの様子が……

続きを読む "ゆっくり更新していってね!"

|

王大人(・ω・) <生存確認!

|・)


|ω・)チラッ


(・ω・)ノ……やぁ


えー、皆々様方お久しぶりです。帰って来ましたw
あの最後の日記から半年以上間を空けての復帰ですので世間では恐らく、

「もう生きてはいまい…」とか
「…あいつはもういない…星になったのさ」とか
「"不運"(ハードラック)と"踊"(ダンス)っちまったんだよ」

などと噂されていたとは思います、しかし、いろいろあるけど私は元気です。



そして復活に際してブログだった日記をブログに変えてみました。

前のは手打ちの上にHPビルダーつかったら、ぐちゃぐちゃになって訳の分からない状態に……

ということで心機一転頑張る所存ですので、またまったりとお付き合いくださいませ。

.

|

トップページ | 2008年10月 »